2回目のリリカル   作:にく丸

55 / 79
夏風邪

3人と連絡先を交換した翌日、鍛錬で高町家に行ったら、こっちの世界の”私”が寄ってきてピンク色の携帯を自慢してきたよ。

 

「早速連絡先を交換するの!」って凄く嬉しそう。スキップしてきたし。

しかし、昨日の今日で買って貰うとは、こっちの世界の”私”侮りがたし。

 

おねだりされて、すぐに買っちゃうお父さん(士郎)が、甘いのかもしれないけど。

でも、こっちの世界の”私”の嬉しそうな顔を見て、お父さん(士郎)もお兄ちゃんも、凄く良い笑顔だよ。

 

それにしても、ピンク色の携帯とはやっぱり女の子。

前世の私も、ピンクが好きだったなぁ。魔法光も携帯もピンクだったし。

 

若い頃のフェイトちゃんは、何故か「ピンク怖い」とか言っていたけど、ピンクが怖いって人生損しているよね。

 

こっちの世界の”私”が「早く交換なの!早く早く~!」急かすので、連絡先を交換していると、お母さん(桃子)とお姉ちゃんのホッコリした顔が見られたよ。

 

お父さん(士郎)とお兄ちゃんの視線は、何故か冷ややか・・・。

視線も厳しかったけど、今日の鍛錬も普段より厳しかったなぁ。

 

模擬戦でもビシバシ打ち込まれたし、容赦なかったの。

 

お蔭で凄く疲れちゃったから、家に帰っても着替えずに、そのまま寝ちゃった。

それが良くなかったんだね。風邪をひいちゃった。

 

う~ん、夏風邪は長引くって言うから、気を付けていたんだけどなぁ。

 

熱も38度ぐらい出ているので、今日は大人しく寝ているよ。

夏休みも色々頑張っていたし、たまにはゆっくり休むのも良いよね。

 

リニスも心配してくれているけど、うつさないように気を付けないと。

 

寝込んでいると、アリサちゃんとすずかちゃんからメールが来たよ。

メールが着はじめて3日目だけど、毎日ネタを考えるのはやっぱり大変。

 

「かぜをひいてねこんでいるから、あまりメールは返せないかも」って送信!

メールの文面を考えると頭がボーっとするから、簡単に一行で済ませちゃった。

 

送って1分後、携帯からメールの受信音が鳴ったから見てみると、二人から「明日おみまいに行くね(わよ)!」って来たよ。

 

返信早っ!

 

二人にうつすと悪いから、「うつすかも知れないから、気にしなくても大丈夫だよ」って送ったんだけど、また1分後に「気にしなくても大丈夫!おみまいに行くね(わよ)(*^^*)」ってメールが来たよ。

 

やっぱり返信早っ!しかも顔文字付き。

まぁ、折角来てくれるって言うし、断るのも大変だから「うつらないように、マスクして来てね」ってとだけ返信。

 

来客という事で、部屋を掃除しようと思ったけど、辛いからリニスに代わりに掃除してもらったよ。スミマセン、リニスさん。

 

夏場でも変な格好で寝ると、風邪をひくことを再認識した鷹町菜之葉でした。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。