2回目のリリカル   作:にく丸

50 / 79
先生(F)

私がこの世界に生まれて数日経ったけれど、私は母さんの前で、どのように過ごしたら良いのかな。

 

姉さんを演じて、母さんを満足させるのが良い??

それとも、私は姉さんではないという事を、早々に打ち明ける??

 

でも、前者を選んだとしても、私に姉さんを演じ切ることは出来ない。

今、私の中には私自身の前世の記憶と、姉さんの5年間の記憶が混在している。

 

前世の私は、姉さんの記憶を自分の記憶と思い過ごしてきた。

私は姉さんのクローンであって、オリジナルではない。

 

でも、姉さんを恨んだことはないよ。

姉さんのお蔭で私が生まれて、なのは達との幸せな生活を送れたのだから。

 

80余年生きてきた経験と、姉さんの記憶を合わせれば、ある程度母さんを誤魔化せるかもしれない。

でも、決定的に魔力光が違う。私は金色で姉さんは空色。

 

姉さんの魔力光を実際に見た訳じゃないけれど、前世で母さんが言っていたのを覚えている。

 

そして、母さんが私の”金色”の魔力光を、嫌いなことは知っている。

次元エネルギー駆動装置の暴走事故の爆発光と、私の魔力光が被っているから、ある種のトラウマみたいなものだと思う。

 

私がどんな選択肢を選んでも、母さんに嫌われる結果は変わらない。

それでも、私は・・・。私は、私の知っている結末とは、違う未来を描きたい。

 

姉さんを助けたい!そして、母さんに生き続けて欲しい!!

その為には、私はどんな努力でも惜しまない!!

 

母さんは非常に頭の良い人。私の本質を見抜いたのか、姉さんと違うという事を悟ったみたい。

極端に毛嫌いされていることは無いけれど、待遇は前世とあまり変わらないかな。

 

私の教育係には、母さんの使い魔であるリニスがあたってくれている。

リニスに会った時には、泣いてしまった。嬉しくて、懐かしくて・・・。涙を止められなかった。

 

リニスは、会った瞬間に泣いてしまった私に戸惑っていたみたいだけれども、「なんでもない・・・。なんでもない・・・」と言い続ける私を、静かに撫でていてくれた。

 

リニスにとっては初対面、私にとっては久々の再開。

立ち位置は違えど、二人の関係は昔と変わらず。短い間かもしれないけれど、リニスといる時間を大切にしたい。

 

リニスと暮らす中で、私は前世の記憶に基づき、着実に魔法を覚えている。

前世のようにいきなり高火力は出せないけれど、私の攻めのスタイルであるスピードを重点的に鍛えて貰っている。

 

でも、これじゃ駄目!もっと早く!全盛期のように早くならないと!

 

ジュエルシードを集める際は、なのはともまた戦闘になるよね。

前世でもそうだったし。なのはには最後負けてしまったけれど、今回はそれでは駄目。

 

なのはには悪いけれど、私は闘わない。「戦い」とはせずに、初撃で墜ちてもらう。

勿論、手加減はするし、怪我しないように配慮はするけれど、邪魔はさせない。

 

フェイト・テスタロッサ、なのはには負けません!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。