2回目のリリカル   作:にく丸

49 / 79
原作前(side F)
リリカル再び(F)


私、フェイト・テスタロッサには、「前世」の記憶がある。

 

前世というのが正しいのか、時間を逆行したというのが、正しいのかは分からないけど、今の私は、昔と同じ時間を繰り返そうとしているみたい。

 

何故、こんなことになっているのか、理由は判らない。でも、事実、私の目の前に母さんがいる。

 

前世では、フェイト・テスタロッサとして、そしてフェイト・T・ハウラオンとして、80余年の人生を過ごしてきた。

 

もし、誰かに「前世での生活はどうだった?」と聞かれれば、「凄く充実していた」と間違いなく答えるかな。

 

大変だったけれど、執務官として色々な人を助けることが出来たし、何より、なのはやヴィヴィオ達と過ごした生活は、掛け替えの無い思い出。

 

ただ「悔いが無い」と言えば、嘘になる。

前世での心残りは3つ。一つは、なのはを残して生涯を終えたこと。

 

なのはとは長年付き添って来たけれど、最後は私の方が先に死んでしまったから、私が居なくなった後の事が心配なんだよね。

 

ヴィヴィオもいるし大丈夫だとは思っているけれど、出来れば私がなのはの事を看取りたかったな。

 

二つ目は、リニスを救えなかったこと。

短い間だったけれど、リニスには凄くお世話になったし、甘えさせて貰った。

母さんの使い魔として、役割を終えたからという事で、急に居なくなってしまったリニス。

 

何とかして救いたかったけれど、子供の私には何もできなかった・・・。

 

最後の心残りは、母さんを救えなかったこと。

母さんを「救う」ということには、二つの意味がある。

 

精神的に救う事と、生命を救う事。

精神的に救う為には、姉さんを生き返らせる必要があるのは、充分に理解しているつもり。

 

前世では、私はジュエルシードを集めきることが出来なかった・・・。

なのは達のせいではないってことは、勿論分かっている。むしろ私が迷惑を掛けたと思っている。

 

そして、ジュエルシードが、歪んだ願いを叶えるロストロギアであって、危険なものという事も判っている。

 

それでも、もし、全部を集めることが出来ていたら、どうなっていたのか。

姉さんを生き返らせられた?母さん自身の不治の病も治せた?

 

結論は判らないけど、希望はあるのかもしれない。

 

今、再び歩み始めた2度目の人生。私は・・・、何がしたい??

私は・・・、母さんを救いたい!!

 

自分勝手だという事は判ってる。でも、どうしても母さんを助けたい!

色々な人に迷惑を掛けるかもしれない。

皆には母さんを救った後で、いくらでも償うよ・・・。だから邪魔はさせない!

 

救うためには、如何すればいい?

 

管理局に相談?駄目だ、この時期の管理局は内部に歪みがあるし、何より子供のいう事なんて、誰も信じてくれない。

 

それならば・・・、ジュエルシードを力ずくで集めるしかない!

なのはは、話せば協力してくれるかもしれない。でも、管理局とは間違いなく対立する。当然、クロノやリンディさんとも対立する。

 

あの二人なら、時間をかけて話せば、分かってくれるかもしれない。でも、それでは間に合わない・・・!

 

だったら、対立しても負けない力を付けるしかない!

 

ジュエルシードが地球にばらまかれるまで、あと4年弱・・・。

前世で身に付けた力を、4年で何処まで引き出せるか分からないけれど、やるしかない!

 

フェイト・テスタロッサ、偶然手にした2度目の人生。覚悟を決めました。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。