2回目のリリカル   作:にく丸

46 / 79
思惑

高町家でのお泊り会が終わって、やっと自宅に戻って来たよ。

楽しかったんだけど、色々あったから凄く疲れちゃった。

 

結局、土曜のお昼過ぎに出掛けて、さっき帰って来たから、週末のほとんどを高町家で過ごしたことになるね。

元実家だけど、こっちの世界でこんなに長くいたのは、何気に初めてかも。

 

でも、不可抗力とは言え、丸1日家を空けちゃったから、リニスには悪いことしちゃったな。

魔法の特訓も、お休みしちゃったし。

 

リニスは「気にしなくても大丈夫ですよ」って言ってくれたけど、ちょっと寂しそうだったから、まずはリニスの機嫌を直さないとね。

ってことで、リニスを絶賛モフモフ中。モフモフしていると、不思議とリニスの機嫌が良くなるんだよね。

 

私も疲れを癒せるし、まさにWin-Winの関係だよね。

 

それはそうと、私が何故こんなに疲れているかというと、原因は三つあるの。

一つ目は、単純に昨日寝たのが遅かったから。

 

私は、意図しないハードトレーニングに加えて、カレーを食べすぎたから、何気に眠かったんだけど、こっちの世界の”私”が、夜更かしする気満々だったから、ついつい付き合っちゃったんだよね。

 

お互いに話し疲れたから、一緒にベットに潜って寝たんだけど、その後がまた大変。

無意識なのかわからないけど、ずっと抱き付かれていたから、まともに寝返りが打てなかったんだよね。これが二つ目の原因。

 

う~ん、私ってこんなに抱き癖あったかなぁ??

 

こっちの世界の”私”の目覚めは、バッチリだったみたいだけど、私はバッチリ寝不足・・・。

 

しかも、ただでさえ寝不足なのに、朝6時にお父さん(士郎)が部屋に突撃して来て、「高町家の教訓で朝練は必須なんだよ」と謎理論を展開してきて、私だけ起こされたんだよね。

 

「そんな教訓あったっけ??長年住んでたんだけど、知らないんだけど」と思いつつ、今の高町家では、拒否権と発言権がないのを思い出したから、無駄な抵抗はせずに、眠い体に鞭打ちながら頑張って来たよ。これが3つ目の原因。

 

ちなみに、私が特訓している間、こっちの世界の”私”は、ベットでスヤスヤ。

やっぱり教訓なんてなくない??

 

お姉ちゃん達も道場にいたんだけど、今日は特別に厳しかったって言ってたし。

眠たいながらも特訓を頑張って、終わったところで、こっちの世界の”私”も起床。

 

8時起きとは、寝坊助さんだね。羨ましい・・・。

 

こっちの世界の”私”と朝ご飯を一緒に食べて、その後はゆっくりとゴロゴロ。

そして、翠屋でお昼を食べて帰って来たよ。

 

「う~ん、密度の濃い週末だったなぁ」って、週末にあった出来事を思い出しながら、リニスをモフモフしていたら、いつの間にか寝ちゃってたよ。

布団はリニスが掛けてくれたのかな?リニス、有難う。

 

翌日、学校に行く途中のバスで、アリサちゃんとすずかちゃんに遭遇。

二人から「週末は何してたの(よ)?」って訊かれて、「高町家でハードトレーニングをして」って言おうとしたら、こっちの世界の”私”が「私の家で一緒にお風呂に入ったり、一緒に寝たりしてたの」と横から被せてきたよ。

 

親子・兄妹揃って、私に喋らせないとは、高町家は侮れないね・・・。

 

こっちの世界の”私”の発言を聞いた後、アリサちゃんとすずかちゃんの雰囲気は、まさにダークネス。私の魔力光とお揃いだね。

 

と、冗談はここまでにして、これからまた説明で疲れるんだろうなぁ、と覚悟した鷹町菜之葉でした。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。