2回目のリリカル   作:にく丸

41 / 79
修羅場

今、八束神社にいるんだけど、なんだか大変なことになっているの。

リニスにくーちゃんを紹介しようと思って来たんだけど、何故かリニスとくーちゃんが戦闘しているの・・・。

 

リニスが封時結界を展開しているから、被害はないと言えば無いんだけど・・・。

どうしてこうなったんだろう??

 

リニスもくーちゃんも、人型になって闘っているから、もう大変・・・。

リニスが強いのはもちろん知っているけど、くーちゃんも雷をバンバン落としてくるから危ないし。

 

紹介した当初は、色々と話し込んでたし、大丈夫かなって思ったんだけどなぁ。

 

リニスがくーちゃんに「菜之葉とはどんな関係なんですか?」って訊いて、くーちゃんが「いつも、いろいろくれるから、なのは好き」って答えた辺りから、空気がおかしかったんだよね。

 

ちなみにくーちゃんが言っている「なのは」は私の事じゃないよ。

くーちゃんは私のことは「菜之」って呼ぶからね。

 

くーちゃんに好きって言わせる辺り、こっちの世界の”私”の餌付けが成功している証拠だね。

 

リニスが「菜之葉がくれるもの(魔力)は、私のです!」って言って、くーちゃんも「なのはがくれるもの(大福)は、わたしのもの」って所から言い合いになって、今この状況・・・。

 

色々誤解なような気がするんだよね。

「リニスもくーちゃんもストーップ!」って言っているんだけど、止まってくれないんだよね。

 

リニスは「私にも譲れないものがあるんです!」って言ってるし、くーちゃんも「(大福は)ゆずれない」って言って平行線のまま。

 

言っても聞かないなら、実力行使しか無いよね。

スタハをセットアップして、魔法で止めよう!

 

二人とも動きが早いから、バインドで止めるのは難しいから、砲撃で止めればいいよね?

非殺傷設定だし、手加減すれば怪我もない筈。

 

と言う訳で、ディバインバスターで良いかな??

魔力を充填しているところで、私の黒い魔力を感じ取ったのか、二人とも喧嘩をやめてくれたよ。

 

無事に喧嘩が収まってよかったね。ストレス解消が出来なくて、残念なんて思ってないよ??

 

リニスとくーちゃんに、それぞれ状況を説明。

リニスの言っているのは私のことで、くーちゃんが言っているのは、こっちの世界の”私”(がくれる大福)だって言ったら、解ってくれたよ。

 

リニスには、くーちゃんが私のことを「なのは」とは呼ばないことも、説明しておいたよ。

 

お互いに納得したのか、私に怒られたことを反省して、ショボンとしていたの。

このままだと忍びないから、リニスは撫でてあげて、くーちゃんには大福をあげたら、お互いに機嫌を直してくれたよ。

 

ちなみに、リニスが「菜之のことをどう思っているんですか」ってくーちゃんに訊いたら、くーちゃんは「菜之はともだち」って言ってくれたよ。

 

リニスに対しても、「菜之のともだちなら、リニスもともだち」って言ってくれたの。

うんうん、紆余曲折したけど結果オーライだね。

 

帰り道にリニスに「ご迷惑をおかけしました」って謝られたけど、私のことを大切に思ってくれていて嬉しいって言ったら、赤くなって黙っちゃった。

 

やっぱり、リニスは可愛いよね。

リニスとは、これからも良い関係を築いていきたいよね。

 

当初の計画は若干崩れたけど、無事で良かったと安堵している鷹町菜之葉でした。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。