2回目のリリカル   作:にく丸

32 / 79
卒園

卒園式も無事に終わって、今は幼稚園生活最後の春休みだよ。

小学校の入学式は4月7日だから、その間に色々準備しないとね。

 

卒園式では、卒園証書を貰う際に将来の夢をみんなの前で発表するってことで、実は発表する1週間ぐらい前から、凄く悩んだんだよね。

将来の夢・・・。前世では中学校を卒業した後、管理局での仕事に携わっていたから、他の仕事は良く知らないんだよね。

 

魔法を使って皆を助けるという仕事は、凄く遣り甲斐もあって意義のあることだと思う。

だけど、新しいことにチャレンジして、自分なりに色々見聞を広げてみたいっていう気持ちもあるんだよね。

こっちの世界の”私”は、前世の私と同じように魔法を覚えて管理局に入るのかな?

だとすると、大怪我する可能性があるよね?私も大怪我したし。その時は、何とか助けてあげられたらいいな。

 

見聞を広げるためにも私は、アリサちゃんやすずかちゃんみたいに、高校や大学に通ってみたいな。

小学校も大学付属だし、進学することについては、両親も賛成なはずだし。

 

管理局に入らなくても、嘱託魔導士として人助けをすることは出来るし、自分の持っている力はちゃんと活用できるよね。

前世で80年近く生きてきて学んだこと・・・。

 

何気に人に物事を教えたりすることって、楽しかったかも。

教導官時代も色々なことを教えてきたけど、人に教えることで自分も成長出来たしね。

 

そうすると、私は何かを人に教える仕事が向いているのかな??

学校の先生?大学の教授?どちらにせよ、面白そうだよね!

 

発表する私の夢は、「教師になること」で決定!

管理局とつながりがあれば、臨時教導官として色々教えることも出来るよね。

 

うん、やっぱり教師だね!!

 

私自身も、魔法だけじゃなくて、色々知識を増やすことで、もっと人助けをできるように成長出来るはず。

そう考えたら、もっと勉強も頑張らないとね。特に文系科目は苦手だったから、頑張らないと。

 

卒園式で発表が終わった後、アリサちゃんから「教師になるのが夢とは、菜之葉らしいわね。まぁアンタなら大丈夫でしょ」って言われたよ。

他の人からも「大丈夫」って言われると、ちょっと安心。

 

「ちょっと鈍いから、そこは心配だけど」って追加で言われたけど、私は鈍くないよ!

何事にもちゃんと反応しているし・・・。してるよね??

 

アリサちゃんは、実家の家業を継ぐんだって。前世でも社長さんをやっていたしね。

社長さんって大変そうだよね。

 

「頑張れアリサちゃん!」って言ったら、赤くなって照れていたけど、今日はツンデレさんのデレが発揮されてるね。

 

無事に幼稚園を卒業し、新しい目標を掲げながら、春休みを満喫する鷹町菜之葉でした


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。