2回目のリリカル   作:にく丸

31 / 79
誕生日会

今日は3月15日、私とこっちの世界の”私”誕生日。

二人の誕生日会ということで、翠屋に来ているよ。

 

鷹町家と高町家の合同パーティの予定だったけど、昨日、急遽アリサちゃんとすずかちゃんが来ることになったの。

こっちの世界の”私”が、「急に人数が増えたらだめだよね??」ってお母さん(桃子)に訊いたみたいだけど、笑顔でOKしてくれたみたい。

急な人数変更にも対応できる辺り、流石お母さんだよね。こっちの世界の”私”は、返事を聞いて、ちょっと唖然としていたけど。

 

お友達が一緒にお祝いしてくれるという事で、家族は歓迎ムードなんだけど、こっちの世界の”私”は、ちょっと不満みたい。

 

お父さん(士郎)から、「みんなにお祝いしてもらえてよかったな、なのは」って言われてたけど、「菜之葉くんと二人でお祝いするはずだったのに・・・」って、ちょっとショボーンとしてたの。

私と二人より、皆でお祝いした方が楽しいのにね

 

こっちの世界の”私”が、ショボーンとしている間にケーキが運ばれてきたよ。

今日はお母さん(桃子)が、こっちの世界の”私”の希望を聞いて、シュークリームケーキを作ってくれたみたい。

ケーキが運ばれて来たら、「こうなったら、ケーキを食べまくってやるの!!」って、やっとこっちの世界の”私”も元気が出たよ。

 

ケーキで機嫌が直るんだから、やっぱり子供だよね。

って、私も見た目だけは子供だけど。

 

一通りのセレモニー(ろうそくの火消し等)が終わって、今はみんなと歓談中。

アリサちゃんから、「今日はアンタの誕生日を祝ってあげたんだから、私の誕生日も祝いなさいよね。私の家でパーティするから、ちゃんと来なさいよ!」って言われちゃった。

 

すずかちゃんと、こっちの世界の”私”も聞いていたらしく、「私たちもお祝いしに行くよ(の)!」って言ってくれたよ。

誕生日を積極的にお祝いする程、仲良くなったんだね。紹介した私としては、嬉しい限りだよ。

 

アリサちゃんの顔が若干引き攣っていたけど気のせいかな??

何やら3人で話している傍から、「抜け駆け禁止だよ(なの)!」って聞こえたけど、抜け駆けって何のことだろう??

昨日も言っていたし、訊いても教えてくれないし。謎なの・・・。

 

考えても良く分からないので、気を取り直して、誕生日プレゼントとして用意していた手紙を、こっちの世界の”私”に渡したよ。

思った以上に、喜んでくれたみたいで良かった。

 

こっちの世界の”私”は、一緒に遊んでる場面を描いた絵をくれたよ。

一所懸命用意してくれたプレゼントは、やっぱり嬉しいよね。

 

誕生日会も無事に終了。

皆が仲良くなれたし、素敵な誕生日会だったよね。

 

さて、あと半月で小学生だから、色々準備しないと。

3月の色々なイベントをこなして、いよいよ小学生になる鷹町菜之葉でした。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。