2回目のリリカル   作:にく丸

30 / 79
協定

今日は3月14日、ホワイトデー。家もきれいに掃除したし、ケーキも作って準備万端!

皆集まってくれて、現在、我が家でケーキを食べているよ。

 

折角だから、私の部屋にテーブルを出して、楽しく話しながら食べようって思っていたんだけど、何か空気が重い・・・。

3人とも「ケーキ美味しいね♪」って笑ってくれているんだけど、心なしか目が笑っていない気がするの。

 

私の魔力が漏れている訳じゃないと思うんだけど、部屋の中が黒い・・・。

リニスも端っこで、耳を伏せて大人しくしているし。

 

我が家には、最初にアリサちゃんが到着。次いですずかちゃん、こっちの世界の”私”が順に到着。

それぞれ玄関では、凄い笑顔だったはずなんだけど。

 

一旦、皆を部屋に通して、取りあえずケーキとジュースを取りに行ったんだけど、もうずっとこんな雰囲気。

何が起きているんだろう・・・。アリサちゃんは、なんかバーニングしそうだし。

 

取りあえず、黒い雰囲気を何とかしないといけないので、私から3人の紹介をしたよ。

一通り紹介した後で、3人同時に「この2人は菜之葉(君、くん)とは、一体どういう関係(よ、なの)!!」って言われたんだけど。

関係って言われても、友達としか言いようがないような・・・。

 

アリサちゃんからは、ドサクサに紛れて「菜之葉となのはで紛らわしいのよ!菜之葉!アンタ改名しなさいよ!」って言われちゃったし。

改名ってそんな無茶な。「ナノハ」って言われて、こっちの世界の”私”もアワアワしていたのが、ちょっと小動物みたいで可愛かったのは内緒だけど。

 

「タカナなんてどう?」って言われたけど、それじゃ漬物になっちゃうの・・・。

取りあえず、名前の件は保留にして、今はケーキを大人しく食べているよ。

 

すずかちゃんから、「そういえば菜之葉くんは、明日が誕生日だよね??明日はパーティとかするの?」って訊かれたから答えようとしたら、こっちの世界の”私”が「翠屋で一緒にパーティするの!私も誕生日だから一緒にお祝いするの!」って勝ち誇ったような顔で答えてくれたよ。

 

こんなアグレッシブなこっちの世界の”私”はレアだよね。

急にどうしちゃったんだろう、こっちの世界の私”。

 

答えを聞いたアリサちゃんが、バーニングしそうな雰囲気で「そう、それなら私も参加するわ!アンタ達を盛大にお祝いしてあげる!すずかも来るわよね??」って切り返したら、すずかちゃんも「そうだね。盛大にお祝いしてあげないとね!」だって。

 

なんか急に仲良くなった感じなの。

 

こっちの世界の”私”は、アワアワしていたけど、結局押し切られてた。

まぁ皆にお祝いしてもらえるのは、嬉しいことだよね。

 

取りあえず、ケーキは美味しく食べて貰えたようで良かったな。

 

私がお皿を片付ける為に部屋を出る時、3人で話しをしていたようだけど、何を話していたんだろう??

 

「何を話していたの?」って訊いたんだけど、「女の子同士の内緒!」って教えてもらえなかったし。ん、3人とも急に仲良くなったみたい。

 

帰り際に、3人で「抜け駆けは禁止(ね)(よ)(なの)」って言っていたけど、「抜け駆け」って何だろう??

 

何か釈然としないけれど、ホワイトデーのお返しと、3人を紹介すると言う目的は達成出来て良かった、と安堵している鷹町菜之葉でした。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。