2回目のリリカル   作:にく丸

29 / 79
御礼

ホワイトデーをどうしようか悩んでいたら、3月が来ちゃったの・・・。

別にそれだけを考えていたわけじゃないけど、ホント時間が経つのはあっと言う間だよね。

 

今、悩んでいるのは、こっちの世界の”私”への「お返し」について。

ホワイトデーが3月14日で、こっちの世界の”私”の誕生日が3月15日という、難易度の高い問題。

 

1日違いだと、何を贈って良いのか悩むんだよね。

同じようなものを、続けてあげる訳にはいかないだろうし。

 

こっちの世界の”私”は、同じような物を貰っても喜んでくれるかもしれないけれど、元大人としてはプライドが・・・。

 

う~ん、ホワイトデーはお菓子にして、誕生日は「お祝いの手紙」にしようかな?

幼稚園児だから、自由にお金を使えるわけじゃないし。贈り物は、気持ちが大事だよね!

 

よし!お菓子と手紙に決定!!日頃の感謝と、お祝いの気持ちを手紙にしよう!

クリスマスに手紙をもらったし、お祝いにはピッタリだよね。

 

プレゼントも決まったところで、ふと思ったんだけど、こっちの世界の”私”が誕生日ってことは、私も6歳になるんだね。

この6年間、ホントあっと言う間だったなぁ・・・。

 

でも、6年間をあと4回繰り返したら、誕生日を迎えるのも微妙な雰囲気なりそう・・・。

祝ってもらうのは嬉しいんだろうけど、1つずつ歳を取っていくからね。

前にも言ったけど、前世ではアンチエイジングが、一種のトレーニングになっていた時期もあるし・・・。

 

でも、男の子だと、そんなに気になったりしないかな??

お父さんとか、年齢を気にしているような雰囲気ないし。

 

何はともあれ、来月から小学生!!2度目の小学生生活は、どんな風になるかな??

男の子での小学校生活は、前世とはまた違って面白そうだよね。

 

そして、友達もまた沢山作らないと。

 

友達といえば、小学校に入る前に、アリサちゃんとすずかちゃん、こっちの世界の”私”をそれぞれ紹介しないとだよね。

「しないと、しないと」って思いながら、こんな時期になっちゃったの。

我ながら「しないと」詐欺は良くないよね。

 

紹介するタイミングとしては、ホワイトデーに私の家に来てもらおうかな??

今日はまだ5日で時間もあるし、多分今から誘っても大丈夫だよね。14日は土曜日で休みだし。

 

折角、皆に集まってもらうんだから、お菓子は皆で分けられるケーキが良さそうだよね。ショートケーキが良いかな??イチゴも美味しい時期だし。

 

そうと決まったら、早速行動しないと。

まずは明日、幼稚園でアリサちゃんを誘って、帰りに高町家で鍛錬があるから、その時にこっちの世界の”私”を誘おう。そして、今週末に図書館ですずかちゃんを誘おう。

 

うん、計画はバッチリ!

「誘い文句はホワイトデーパーティをするから来てね♪」で良いよね??

 

取りあえず順に3人を誘ったら、皆OKをくれたよ。

アリサちゃんとこっちの世界の”私”は、「菜之葉(君)の家・・・。行くわよ!(行くなの!)絶対行く!」って、ちょっと返事に間があったけど大丈夫かな??

 

まぁOKって言ってくれているんだから、大丈夫だよね。

 

でも自宅に誘うからには、ケーキ以外もちゃんと準備もしないとだね。

取りあえず、まずは自分の部屋の掃除から始めた鷹町菜之葉でした。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。