2回目のリリカル   作:にく丸

25 / 79
正月

クリスマスが終わって、あっという間にお正月が来たよ。

お正月って、色々なことがあるよね。

 

まずは初詣!

 

年が明けて早々に行ってきたけど、朝から神社も混んでる・・・。1時間ぐらい並んだかも。

でも、お御籤を引いたら大吉だったから、今年も幸先が良いかな。

 

こっちの世界の”私”も一緒に行ったんだけど、同じく大吉をひいて「一緒なの~♪」って喜んでたよ。

 

初詣から帰ってきたら、次はおせち料理!

おせち料理って美味しいよね~。

 

ついつい、食べ過ぎちゃうから、注意が必要だけど・・・。

 

子供の体だと、食べた分だけ成長に繋がるから良いよね。勿論、食べ過ぎはダメだけど。

前世では30代過ぎた辺りから、違う意味で成長するから、必死だったなぁ。

 

「お正月太り」

 

正月明けの女の子にとってのNGワード。

はやてちゃんとか、「あーー、気を付けていたのに。毎年毎年、なんでやー!」ってドツボに嵌っていたし。

まぁ私もフェイトちゃんも、他人事じゃなかったけど・・・。

 

お正月は、お餅とか蜜柑とか誘惑が沢山あるのが悪いの!!

 

あと、お正月といえば、お年玉!!

前世では、ずっとあげる立場だったけど、また貰えるようになるのは嬉しいよね。

 

折角だから、日頃の感謝を込めて、リニスに何か買おうかな。

そういえば、リニスの趣味って何だろう??

 

「何か欲しいものとかある??」って聞いてみたら、「もし戴けるのなら、日記帳みたいなものが欲しいです」との回答。

理由を聞いてみると、日々の私との特訓記録とかを付けたいんだって。

 

・・・こんな時まで、私のことを考えてくれているなんて、本当に感謝だよね。

フェイトちゃんが、リニスのことを、ずっと褒めていた理由が良く分かるよ。

 

ちなみに、こっちの世界の”私”に、「お年玉は何に使ったの??」って訊いたら、「欲しかった魔法少女グッズを買ったよ~♪」って嬉しそうに言っていたの。

 

こっちの世界でも、魔法少女物が凄く流行っているから、やっぱり欲しかったんだね。

でも、そのうち自分が本物の魔法少女になるなんて、夢にも思ってもいないだろうけど。

 

現に私も魔法少女になるなんて、思ってなかったし。

こんな無邪気な少女が、スターライト・ブレイカーとか撃つようになるんだから、成長って凄いよね。

 

でも、スターライト・ブレイカーって、直撃したらどんな感じになるんだろ??

フェイトちゃんとか、ヴィヴィオとかに訊いても、嫌そうな感じになって教えてくれないんだよね。

 

まぁバリアジャケットもあるし、優しい光が包み込むだけだから、多少ダメージを受けるぐらいだよね。

 

そんなことを考えていたら、あっという間にお正月も終了。

今月の中旬には、合格発表があるから、まだしばらくはドキドキが続くなぁ。

 

合格発表が終わったら、皆でお祝い買いをしないとだね!

 

お正月の誘惑に今年も勝てなかった鷹町菜之葉でした。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。