2回目のリリカル   作:にく丸

24 / 79
聖夜

受験も無事に終わって、今年も残すところあと少し。

合格発表は年明けだから、それまではドキドキだよね。

 

筆記試験は、手応え的に問題ないと思う。

面接は、ちょっと両親が緊張していたれけど、大丈夫だと思うの。

 

アリサちゃんとこっちの世界の”私”も、「大丈夫だと思う(の)」って言ってたよ。

すずかちゃんも受験会場にいたから、また皆が聖祥大附属小に揃うんだね。

 

前世みたいに、皆で一緒に通えるといいな。

 

今年の残すイベントはクリスマス!!

今年は、高町家と鷹町家が集まって、翠屋でクリスマスパーティが開催されるよ。

 

一緒に学校に通うかもしれないってことで、アリサちゃんとすずかちゃんにも声を掛けたんだけど、それぞれ主催のパーティがあるから無理みたい。

二人とも残念そうにしていたけれど、家族の仕事がらみでの付き合いらしいから、仕方ないよね。

 

こっちの世界の”私”も、「友達が増えるかも~」って期待していただけに、ちょっと残念そうだったなぁ。

 

あと、クリスマスにリニスだけ残すと可哀想だから、ダメ元で「同席させても良いかな?」ってお父さん(士郎)に聞いたら、OKがもらえたよ。

飲食店に動物を連れ込むんだから、普通に考えたらだめだよね。気を遣わせちゃったなぁ。

 

でも、折角了解を貰ったんだから、これでリニスも一緒に楽しめるね。

魔法のことは内緒にしているから、猫の状態での参加になっちゃうけど。

 

いつか魔法のことが公になって、人型で一緒に参加出来るといいな。

 

それでも、リニスは「色々と有難うございます。一緒に参加できるだけでも嬉しいですよ」って言ってくれているから、優しいよね。

 

それはそうと、パーティ当日は何かプレゼントが必要なんだけど、何を用意しようかな。

お金をかけて準備するのは無理だから、前にも評判良かったし、手作りのお菓子にしようかな。

 

前はチョコレートクッキーを作ったから、今回はクリスマスっぽく、マカロンでも作ろうかな。

季節に合わせて、イチゴ風味にしよっと。

 

取りあえず、材料費はお母さんに貰おう!!

例にもよって、「また出来たら味見させてね」って言われちゃったけど、それで材料費をくれるなら有り難いよね。

 

当日、出来立てのマカロンを持って、パーティに参加したよ。

 

マカロンの出来は自分的には上々。クリスマスケーキがあるだろうから、甘さは控えめ。

イメージとしては、紅茶とか珈琲があう感じかな。

 

ただ、こっちの世界の”私”の分だけ、特別に甘めに作ったよ。

流石に園児に珈琲はつらいからね。

 

翠屋でのパーティは、凄く豪勢な感じだったよ。高町家の皆は、前世と本当に変わらないなぁ。

私のマカロンに対する反応も上々で、みんな美味しいって言ってくれたよ。

 

だけど、相変わらずお姉ちゃんは、「また幼稚園児に負けた」って凹んでた。

それを見たお兄ちゃんは、「美由希、お前の料理は・・・な??」って、また追い打ちを掛けてたし。

 

お母さん(桃子)は、「これにちょっとアレを加えたら、お店に出せそうね」とか言ってた。

 

アレってなんだろう??凄く気になる。

訊いてみたら「企業秘密だから、内緒よ♪」って言われちゃった。

う~ん、私も自力でアレ(工夫点)が分かるように、もっと頑張ろうっと。

 

それはそうと、こっちの世界の”私”から、プレゼントってことでお手紙をもらったよ。

まだ拙い字だったけど、「いつもありがとう」って書いてあって、なんだか嬉しかったな。

 

「私こそありがとう」って伝えたら、こっちの世界の”私”も凄く喜んでたよ。

やっぱり、感謝の気持ちっていうのは大事だよね。

 

そんなホットな気持ちで年末を迎える鷹町菜之葉でした。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。