2回目のリリカル   作:にく丸

22 / 79
運動会

運動会の日がやって来たよ。体調管理に励んだ甲斐あって、体調は万全!!

 

今日の運動会は、近所のイベントホールを貸し切って開催されるの。

園児が全員参加するから、何気に1日がかりの大掛かりなイベントなんだよね。

 

今日は、日曜日ってことで、鷹町家と高町家の皆が応援に来てくれているの。

今日の為に、翠屋はお休みにしてくれたみたい。なんだかちょっと恐縮しちゃうな。

 

お父さん(士郎)とお兄ちゃんが、「鍛錬の成果を確認しないとな」って言ってたから、プレッシャーかも・・・・。

 

リニスは申し訳ないけれど、家でお留守番。

流石に動物を会場に連れてくる訳にはいかないし、変身して来てもらう訳にもいかないからね。リニス、ゴメンね。

 

でも、さっき念話で「頑張ってくださいね。私は借りてきてもらった本を読破します」って言っていたから、リニスはリニスで一人の時間を満喫しているみたい。

主人と使い魔の関係だと、どこにいても連絡が取れるから便利だよね。

 

鷹町家、高町家、リニスの皆に応援してもらうからには、バッチリ良いところを見せないと!

 

そしてお弁当は、翠屋特製のお弁当!!

こっちの世界の”私”も、「早起きをして手伝ったの!」って言っていたから、感謝だね。

 

ちなみに今回の運動会は、赤、白、黄色、緑の4色対抗戦。

クラスは関係なく、五十音順でランダムに振り分けられているみたい。

 

私は紅組で、アリサちゃんは白組。

「勉強ではいつも負けてるけど、今日は負けないわよ!」って、早速アリサちゃんから宣戦布告されたよ。

 

よくよく考えると、私は早生まれだから不利だよね・・・。

加えて幼少期は、男の子より女の子の方が成長が早いから、更に不利・・・。

 

でも、高町家でのトレーニングの成果は伊達じゃないよ!

日頃の成果を、ちゃんと発揮すれば勝てるよね!

 

あ、蛇足だけど私の誕生日は、前世と同じく3月15日。

こっちの世界の”私”が、私の誕生日を知ったら「誕生日が来たら一緒にお祝い会しようね!!菜之葉君と一緒の誕生日嬉しいな!」って息巻いていたよ。

 

ちなみに、魔法での身体強化は今日は封印しているの。

 

純粋に身体能力だけで、アリサちゃんに勝たないとフェアじゃないからね!

前世の私だったら全く勝負にならなかったけど、今の私ならいけるよね、きっと。

 

私の参加種目は、40メートル走と色別対抗リレー、あとは保護者も参加しての綱引きがあるよ。

 

アリサちゃんとは、午後の色別対抗リレーで直接対決の予定!しかもアンカー!!

でも、まずはこれから始まる40m走を、頑張らないとだね。

 

お兄ちゃんの人間離れしている動きを見ていれば、園児の動きはスローモーションなんだけど、別に私が神速みたいに早く動けるわけじゃないから、油断大敵だよね。

 

結果としては、午前中の40m走は「ブッチ切り!!」とは言えないまでも、ちゃんと1位になれたよ。

前世では考えられない活躍だよね!!これも高町家での鍛錬の賜物だね。

 

そして今は、皆でランチタイム。

1位だったから褒められはしたけれど、お父さん(士郎)とお兄ちゃんからは、「まだ走りの動きに無駄がある」って言われちゃった。

高町家の鍛錬はスパルタです・・・。でも、ちゃんと悪い点を、誤魔化さずに指摘してくれるんだから、感謝だよね。

 

翠屋特製のお弁当も凄く美味しかったよ。こっちの世界の”私”も、私が美味しそうに食べている姿を見て満足していたみたい。

 

そして、いよいよ午後の色別対抗リレー開始なの!

 

アンカーまで、赤組と白組がほぼ同順位。アリサちゃんとの一騎打ちで、リレーの勝敗が決まっちゃう状況。

アリサちゃんも「負けないわよ!」ってやる気満々みたい。私も負けないよ!!

 

アリサちゃんと私が、ほぼ同時にバトンを引き継いて、両者一斉ににスタート!

アンカーは100m勝負!!って、アリサちゃん早すぎ!!

 

鍛錬している私とほぼ同じ速度って、どれだけ運動神経が良いんだろう。

 

ここにはいないけど、すずかちゃんは更に運動神経が良いんだよね。

前世では気にならなかったけど、実力が分かると改めてビックリしちゃうなぁ。

 

途中までは拮抗していたけど、最後は体力勝負になって、ここは鍛錬の有無の差かな?なんとか私が勝利。

アリサちゃんは「あーー、悔しい!!でも、負けは負けね。おめでとう菜之葉!」って称えてくれたよ。

 

良く漫画である「ライバル同士が闘って仲良くなる」ってこんな感じなんだろうね。

ん、でも、前世でもアリサちゃんと闘って仲良くなったような・・・。

 

まぁ疲れたけど、お互いに楽しかったから万事オッケーだよね。

 

保護者参加の綱引きは、観客席の人も自由参加できるので、高町家が参戦。

運動会でウズウズしていたのかな??お父さん(士郎)とお兄ちゃんが、凄いやる気満々だったよ。

 

鷹町家の両親は、運動が得意なわけじゃないみたいなので、観戦に徹するみたい。

結果は言うまでもなく、高町家が参加した方の勝利。う~ん、流石としか言いようがないよね。

 

幼稚園最後の運動会だったけれど、「色々楽しめて良かったなぁ」って思っている鷹町菜之葉でした。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。