2回目のリリカル   作:にく丸

2 / 79
日常

「転生」ってある意味、タイムスリップだよね。

 

小説とかで描かれる「転生」は、全く別の世界に行ったり別人に憑依してみたりと、色々なケースがあるけれど、私の場合は、前世の記憶を持ったまま過去(?)の世界に遡っているから、まさにタイムスリップ。

 

性別が変わったって言う「オマケ」はあるけどね。

 

でも、今こうやって前世を思い返してみると、前世ではホント色々なことがあったなぁ。

戦争や天災もあったし、技術革新もあったかな?

 

私自身も、大怪我したことがあったし。あの時は大変だったなぁ・・・。

 

あ、でも、悪いことだけじゃなくて、当然、楽しいことも沢山あったんだよ。

フェイトちゃんとヴィヴィオとの生活とか、アリサちゃんやすずかちゃん達と遊んだりとかね。

 

女の子同士で定期的に開く「女子会」は、仕事をしていく上での重要な「糧」。

そして「女子会」で食べ過ぎたカロリーを、通販でゲットした素敵なアイテムで消費する。

 

我ながら、まさに計算尽くされた生活を送っていたよね。

・・・別に通販で色々買っちゃった言い訳をしているんじゃないよ??

 

「女子会」の話はさておき、もし、前世での出来事がこの世界でも起きるならば、悪い事は未然に防ぎたいかも。

折角、前世の記憶があるんだし、アニメの主人公みたいで何かカッコイイしね。

 

まぁ何にせよ、戦争なんかは起きないに越したことはないんだけど。

防ぐにしても、出来ることと出来ないことがあるから、身近な所から頑張ってみようかな。

 

まずは、私の周りの人が、平穏無事に過ごせる生活を目指そう!

 

話題は変わるけど、前世では技術革新も凄かったんだよ。

特にスマートフォン!便利だったなぁ。

電話も出来れば、テレビも見られて音楽も聴ける。

 

オマケにGPSまで付いているから、迷子にもならないし、ホント至れり尽くせり。

一度、ヴィヴィオの彼氏がどんな人か気になって、ヴィヴィオに持たせていたスマホのGPSを辿って尾行したのは内緒だけど。

 

一応、内緒を突き通して、墓場まで持って行ったからセーフだよね?

 

ただ、スマートフォンも色々な性能が付いているせいが、端末のお値段が高かったのが欠点かな。

1台10万円ぐらいしたから、壊れてもなかなか買い替え出来ないし。

 

仕事中は壊さないように気を遣っていたけれど、日常生活で「あっ」って手が滑って地面に激突させていたから、私のスマートフォンは良く画面が割れてたんだよね・・・。

 

通算で何台壊したかは、切なくなるから数えてないの。

 

フェイトちゃんにも「なんでなのはのスマホの画面は、いつも割れてるの??」ってよく言われたけれど、それは私が訊きたいよ・・・。私だって、好きで画面を割ってるわけじゃないんだから・・・。

 

でも、私以外にも、画面が割れているのを持っている人が沢山いたから、私が悪いんじゃなくて、画面が脆過ぎたんだよ、きっと。

 

私のスマートフォンの画面が割れてるとかはどうでも良くて、素敵なスマートフォンも、この世界ではまだ開発されてないみたい。

スマートフォンとか言う前に、テレビのCMを見ていると、まだポケベルやPHSが主流だし。

 

前世でも、ポケベルは本でしか見たことなかったから、全盛期を見られるのはある意味貴重かも。

何にせよ4歳児にとっては、どちらも手に入れることが出来ないから、あまり関係ないんだけど。

 

親が家事をしている時は、良くテレビを見て過ごすけれども、テレビも「懐かし」のブラウン管。

「懐かしの」といっても、この世界では最新型だから、馬鹿にしては駄目だよ。

 

何気に結構大型のテレビだから、我が家は裕福な部類なのかも。

親には感謝しないといけないよね。お金を稼ぐのは大変だし。

 

テレビを見ていて気付いたけれど、この世界でも「魔法もの」のアニメは人気があるみたい。

昔の私だったら、また「魔法が使えたら~」とか「黒い」妄想をするんだろうけど、元「魔法少女」としては、もう魔法に憧れはないかな。

 

魔法の「良いところ」も「悪いところ」も知っているしね。

 

「また魔法が使えたら便利だろうな」とは思っているけれど、今の生活ではあまり使い道はないし、流石に一般人相手に、砲撃(スターライトブレイカー)とか撃ったらヤバイしね。

 

・・・少し「ストレス解消になるかも」って思っちゃったのは内緒だよ。

 

そういえば、魔法少女って子供のうちは呼ばれるけど、大人になったら何て呼ぶのが妥当なのかな??

 

魔女??魔法使い??魔法おばば・・・??

 

女性はいつまで経っても女子なんだから、魔法おばばは流石にないよね。

まぁ一般的には魔法使いが妥当かな。

 

でも、改めて考えてみると、元魔法おば・・・、魔法使いとしては、空が飛べたら便利かも。

行動範囲が広がるし。・・・やっぱり魔法が使いたくなってきたかも。

 

「転生」があるんだったら、前世繋がりで魔法が使える様になるかもしれないから、小学生ぐらいになったら、練習してみようかな。デバイスがなくても、私ならある程度は頑張れるよね。

 

しかし、「男の子」になってもう4年が経つけど、小さいうちは余り「女の子」と生活スタイルは変わらないんだね。

 

「男の子になりたい」と思ってた身からすると、まだ有難味がないかなぁ。

4歳ぐらいだと、どちらかと言うと「女の子」の方が成長が早いし、腕力も強かったりするし。

 

まぁ私は平和主義者だから「腕力」とか関係ないんだけどね。

私は、常に話し合いで解決する平和主義者だし。「お話し」は大事だよ??

 

そんな今の私のモットウは、「全力全開で女の子には紳士であれ」。

「女の子」にはやっぱり真摯に対応しないとね。

 

そんな偉そうなことを言いつつ、「男の子」のことをまだ良く分かっていないから、何を「全力全開」で頑張るのかは、これから考えるんだけどね。

 

ちなみに幼稚園での「男の子」は、戦隊ものとかライダーの真似っ子が流行っているよ。前世では「おままごと」とかが多かったから、その辺はかなり新鮮かな。

 

ライダーの真似をする訳だから、友達と遊ぶ時は当然「戦闘」ごっこ!

 

普通はどっちがライダーでどっちが悪役になるんだけど、子供にとって悪役はタブーみたいだから、皆がライダーになって、ライダー同士で闘っているよ。

 

正義の味方同士で争っているのも不思議な光景だよね。

 

それにしても「戦闘」って良いよね。

 

前世では、歳を取ってからは戦闘なんかはしなくなったけど、やっぱり楽しいし。

ストレス解消になるし。

 

子供だからあくまで「ごっこ」だけど、模擬戦でフェイトちゃんを毎回撃墜してきた腕は伊達じゃないよ。

 

フェイトちゃんの動きに比べれば、4歳児の動きは止まっているも同然。

だからスイスイ避けられるんだよね。ちょっと大人気ないかな?

 

隙を見つけると、ついついカウンターを入れたくなるんだけど、そこはグッと我慢して毎日楽しんでるよ。

カウンターなんて入れちゃって、怪我をさせたら大変だしね。

 

お蔭で「格好良く」見えるのかわからないけど、「女の子」に好かれているみたい。

「元・女の子」としては、ちょっと複雑な感じがするけど、人から好かれるのは嫌いじゃないから別にいいよね。

 

こんな感じで、4歳男児の生活を満喫している鷹町菜之葉でした。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。