2回目のリリカル   作:にく丸

19 / 79
焼菓子

土日が終わって、今日から月曜日!また1週間が始まったの。

風邪も治ったし、また頑張らないとね。

 

昨日、予定通りチョコレートクッキーを作ったよ。

 

久しぶりに作ったから、ちょっと手間取ったけど、出来はバッチリなの。

お父さんとお母さんにも味見してもらって、太鼓判を押してもらったから大丈夫なはず。

 

忘れないように、昨日の夜、ちゃんとカバンに入れて持ってきたから、準備はバッチリ!!

 

取りあえず、こっちの世界の”私”には、一旦帰った後で届けに行こうかと思っているから、カバンの中にはアリサちゃんの分しか入ってないの。

他の友達がいる前で渡すと、みんなも「食べたい!」ってなっちゃうだろうから、アリサちゃんには帰るタイミングで渡そうかな。

 

土日を含めると四日ぶりの登園、ちょっと時間が空くと登園する時にちょっと不安になるよね。

 

登園したら、早々にアリサちゃんから「やっと戻って来たわね!体調管理ぐらいしっかりしなさいよ!」って言われちゃった。

怒っているように見せかけて、実は心配してくれているから、やっぱりツンデレさんだよね。

 

アリサちゃんのお蔭で、不安も一気に消えちゃったから感謝だね。

 

あっという間に1日が終わって、皆で「さようなら」をした後、アリサちゃんを引き留めてクッキーを渡したよ。

「プリントを届けてくれたお礼だよ」って伝えたら、照れながら受け取ってくれたの。

 

「手作りだよ」って伝えたら、ちょっと驚いた様子だったけど、やっぱり男の子の手作りは珍しいかな??

「手作りだっていうなら、早速1枚食べさせてもらうわね」って言って、食べてくれたよ。

 

「ちょっと!そこら辺のお店で売っているものより、良くできているじゃない!」って言われたけど、それは大げさなの。

何はともあれ、翠屋で仕込まれた腕が鈍ってなかったみたいで良かったの。

 

「また作ったら味見してあげるから、また持ってきなさいよ!」って言われたから、喜んでもらえたかな??

 

アリサちゃんと別れた後、一旦帰ってから高町家に向かってるよ。

家にまだクッキーがあったから、高町家の皆の分も持ってきたの。

 

元・翠屋店主の直伝の味とは言え、現・翠屋の人に持っていくんだから、ちょっと緊張するよね。

今日は翠屋はお休みみたいで、家には皆がいたよ。

 

こっちの世界の”私”に「お見舞いのお礼だよ」って渡したら、凄く喜んでくれたの。

これだけでも作った甲斐があるよね。

 

高町家の皆は、流石喫茶店を営んでいるだけあって、手作りのお菓子に興味深々だったみたい。

皆の分も持ってきていたので、味見してもらったんだけど、「ホントに作ったの??」って驚かれちゃった。

 

お母さん(桃子)が作ったクッキーと、寸分違わぬ味ってことで、驚いたみたい。

長年お母さんと一緒に作ったりして、鍛えた腕は伊達じゃないの!

 

取りあえずは「たまたまですよ」って誤魔化しておいたけどね。

 

フィアッセさんやレンちゃん達も美味しいって言ってくれたよ。

 

お父さん(士郎)からは、「もう少し大きくなったら、翠屋で働かないか??」って誘われちゃった。

お姉ちゃんは、「菜之葉君凄い・・・。私って、園児に負ける??しかも男の子・・・」って凹んでたの。ドンマイお姉ちゃん。

 

お姉ちゃんが凹んでいる様子を見て、お兄ちゃんが「美由希の料理は兵器だからな・・・」って傷口に塩を塗り込んでたの。

流石お兄ちゃん、相変わらず容赦ないの。

 

クッキー一つでここまで会話が広がるとは、流石高町家。

こっちの世界の”私”も、「私もクッキー作って、菜之葉君にあげるの!お母さん教えて!」ってやる気満々になってたよ。

 

頑張れ、こっちの世界の”私”!楽しみにしてるね。

 

クッキーが成功して、取りあえず安心している鷹町菜之葉でした。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。