2回目のリリカル   作:にく丸

18 / 79
図書館

木曜日、金曜日と幼稚園を休んで、ゆっくりしたおかげで風邪が治ったよ。

今回は色々な人に迷惑を掛けちゃったから、体調管理には気を付けないとだね。

 

アリサちゃんとこっちの世界の”私”には、お見舞いのお礼として、お菓子でも作ろうかな?

前世とはいえ、元喫茶店の娘だから、お菓子作りぐらい楽勝なの。

 

お母さんに、作り方をいつも教えてもらっていたし、ヴィヴィオにも良く作ってあげたから、味も保証できるはず。

 

と言う訳で、ずっと寝ていた体の慣らし運転も兼ねて、お散歩兼材料の買い出しに出掛けるよ。

 

ちなみに近所のスーパーは家から近いから、一人で行くって言っても大丈夫!

「はじめてのおつかい」みたいな感じにはならないの。元大人だしね!

 

ただ、材料を買うお金を持っていないので、お母さんに頼んで千円貰ったよ。

我が家はお小遣いとかは特になくて、必要な時に頼んでもらう形式になっているから、理由を言えばちゃんとくれるの。

 

出掛ける間際に、「お母さんにも作ったらちょうだいね」って言われたから、頑張って作らないとね。

 

風邪とは言え、2日間ずっと寝ているとやっぱり体が鈍っちゃうみたい。

なんだか体も重い感じがするし、体を動かして早く治さないと。

 

スーパーに着いたら、何やら揉めている様子。

良く見てみたら、銀髪少年が試食コーナーで食べ過ぎて怒られてるの。

 

試食コーナーで食べ過ぎるって・・・。

 

当の本人は「モブ如きがオリ主に口答えするな!!」とか色々言っていたけど、やっぱりヤバイ人なんだね・・・。。

そもそも「おりぬし?」って何だろう??

 

銀髪少年に見つかると面倒臭そうなので、ちょっと先のスーパーに行き先を変更。

 

そういえば、この辺りに図書館があったよね。

前世では本を借りに行っていたけど、こっちの世界では、まだ行ったことなかったの。

 

折角近くまで来ているし、行ってみようかな。

リニスに本を借りて行ってあげれば、部屋にいるときの暇つぶしにもなるだろうし。

 

スーパーでの買い物は予定通り終了。チョコレートクッキーを作る為の材料をゲットしたよ!!

このスーパーには銀髪少年がいないから、スムーズに買い物ができたよ。

 

ついつい、前世の癖でお礼は手作りお菓子にしちゃったけど、男の子がお菓子作りとか珍しいって、言われちゃうかな??

 

・・・でも、気にしない!家事のできる男の子はモテるよ?きっと。

 

帰り道、図書館に寄って見たけど懐かしいの!!

昔と何も変わってない。まぁこの世界では、昔が今なんだけどね。

 

流石に土曜日だけあって、子供もたくさん来ているみたい。

良さそうな本がないか、早速探すとしよう!

 

大きな図書館だから、子供だと一通り見るだけでも時間がかかるの。

途中、すずかちゃんっぽい子を見かけたけど、多分すずかちゃんだよね?

 

すずかちゃんは読書が好きだったから、この図書館にいてもおかしくないし。

今は特段接点がないから、声を掛けられなかったけど、タイミングを見て話しかけてみようかな??

 

でも、今は男の子だから気を付けないとね。銀髪少年みたいに、怪しがられると大変だから。

反面教師がいると、自分の行動に気を配れるね!銀髪少年が初めて役に立ったの。

 

30分ぐらいかけて、リニスが読みそうな本を見繕ったけど、初回貸出は子供だけだと無理みたい・・・。本人確認書類とか持ってないし。

今度お母さんと一緒に来て、利用カードを作ってもらおう。

 

取りあえず、本来の目的の材料はゲットしているから、残念だけど今日は帰ろうかな。

クッキーは日曜日に作って、月曜日に渡せばいいよね。

 

昔の友人をまた一人発見したり、銀髪少年の役立つところを発見した鷹町菜之葉でした。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。