2回目のリリカル   作:にく丸

17 / 79
風邪

風邪を引いたの・・・。

 

魔法の特訓後に薄着でゴロゴロしてたら、そのまま寝ちゃってたみたいで、起きたら調子が悪いの・・・。

 

どうやら熱があるみたい・・・。だから、今日は幼稚園も高町家の修業もお休み。

風邪を引いた言い訳じゃないけど、たまにはゆっくり休むのも良いよね。

 

そういえば、猫にも風邪ってうつるのかな??

良く分からないけど、リニスも一緒の部屋にいるから、うつさないようにしないと。

 

「魔法で風邪って治せないのかなぁ??」ってリニスに聞いたけど、やっぱり無理みたい。

そうだよね、風邪はウイルスだから、傷を治すとかとはちょっと違うもんね。

 

お母さんにも、仕事を休んでもらっちゃったから、悪いことしちゃったな。

お母さんは「たまには甘えなさい」って言ってくれたし。子供なんだから、たまには良いかな??

 

家でゴホゴホしていたら、アリサちゃんがお見舞いに来てくれたの。

あれ、アリサちゃんって私の家って知ってたんだっけ??教えてないような・・・。

 

どうやら「宿題を届ける」って言って、幼稚園から訊いたみたい。

普段は「負けないわよ!」とか言っているけど、やっぱりアリサちゃんは優しいよね。

 

素直な気持ちで「ありがとう」って伝えたら、アリサちゃんが赤くなって照れていたの。

「宿題を届けに来ただけよ!心配なんてしてないわよ!」って言ってたけど、やっぱりツンデレさんだね。

 

折角来てくれたのに、喋ると咳が出て、話があまりできなくて申し訳ないの。

アリサちゃんが辛そうだからって、気を遣ってくれて、今日は帰るみたい。

 

帰り際に「早く治しなさいよ!不戦勝はつまらないわ!」って言ったから、やっぱり心配しててくれたんだね。

 

アリサちゃんと入れ替わりで、こっちの世界の”私”もお見舞いに来てくれたよ。

 

玄関でアリサちゃんと会ったようで、「あの子は誰?」って訊かれたから、幼稚園の友達って答えたんだけど、今日も黒い雰囲気が出てる・・・。

 

何か気になることでもあったかな・・・??

 

そういえば、前世では、アリサちゃんと私は小学校で初めて会ったんだよね。

この世界では、私の家が初めて会った場所になるんだ。

 

なんか感慨深いけど、不思議な感じもするの。

前は喧嘩で仲良くなったけど、私が橋渡しする可能性があるんだもんね。

 

何はともあれ、こっちの世界の”私”はお見舞い品として、翠屋のシュークリームを持ってきてくれたよ。

体が疲れている時って、甘いものが体に染みるよね。なんか、おばあちゃんっぽいけど、元おばあちゃんだから問題ないの!

 

こっちの世界の”私”も、私の辛そうな姿を見て、気を遣ってくれたみたい。

シュークリームを食べたら、「菜之葉君の姿も見れたし、今日は帰るの」って言って帰って行ったよ。

 

こっちの世界の”私”にも悪いことしちゃったな。

今度埋め合わせしないとね。

 

こっちの世界の”私”が帰った後は、リニスが昔話をしてくれたよ。

具体的には、私の家に来る前のお話。

 

私と同い年ぐらいの子の面倒を見ていたとか、その子の魔法の先生をしていたとか、色々聞いたよ。

気になって、その子の名前を聞いたら、やっぱりフェイトちゃんだったよ。

 

この世界のフェイトちゃんは、元気にしているのかな??

私は男の子になっちゃったけど、また仲良くなれるといいな。

 

前世でのフェイトちゃんと出会った切っ掛けは、ジュエルシードを巡っての争いだったよね。

今の私は5歳だから、4年後ぐらいにジュエルシードが降ってくるのかな??

降ってきたとしたら、私はどういう選択をすれば良いんだろう??

 

こっちの世界の”私”に協力する?

フェイトちゃんに協力する??

それともどちらにも加担しない???

 

なんとも難しい選択肢なの・・・。

どの選択肢にも長所短所があるし、悩ましいの。

 

ただ、どの選択肢を選んだとしても、銀髪少年には邪魔されたくないの。

そういった意味では、銀髪少年の邪魔をするっていう、選択肢もあり・・・かな??

 

そんな馬鹿なことを考えつつ、眠りに落ちる鷹町菜之葉でした。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。