2回目のリリカル   作:にく丸

16 / 79
魔力光

高町家の道場に通って、今日で半年!!記念日だね。

でも、昔は自宅だった場所に通うって、何か不思議な感じがするの。

 

半年が経ったといっても、まだ5歳だから相変わらず筋力トレーニングとかはしてないの。

素振りとか型の稽古がメインで、たまにお兄ちゃんと試合をしてみたりしてるよ。

 

お蔭で、剣はスムーズに振れるようになったよ。

お兄ちゃんとかと比べると、まだまだだけど。

 

お兄ちゃんは・・・、ね、相変わらず人外な動きをしてるの。

魔法も使わずに、こんな動きができるなんて反則なの。

 

この前、銀髪少年が道場に侵入したらしく、返り討ちにしたって言ってたし。

少年にも容赦ないんだね・・・。わ、私にはまだ優しいから、大丈夫だよね??

 

それはそうと、週に2回通っているだけあって、こちらの世界の”私”とも大分親しくなったよ。

親しくなれば親しくなるほど、私が菜之葉で、こっちの世界の”私”がなのはだから、紛らしいこと極まりない・・・。

 

仕方がないから、こっちの世界の”私”のことは、「なのちゃん」って呼んでるよ。

う~ん、”元”自分に言うのはなんだか恥ずかしいね・・・。

 

こっちの世界の”私”は、私のことを「菜之葉くん」って呼ぶから、まだちょっと壁があるのかな?

引き続き、フレンドリーなあだ名を絶賛募集中だよ。

 

リニスも家での生活に慣れてきたし、部屋にばっかりいるのも面白くないだろうから、

猫の姿で家を出た後に、人型に変身して貰って一緒にお出掛けしてるの。

 

リニスも、「色々な場所が見られて楽しい」って喜んでくれてるよ。

 

でも、この前、リニスと一緒にいるところを、こっちの世界の”私”が見ていたみたいで、「あの綺麗なお姉さんは誰なの??」って訊かれたんだけど。

 

なんかこっちの世界の”私”の雰囲気が黒いの・・・。

 

取りあえず、従姉妹って紹介しておいたけど、なんか釈然としていなかったみたい。

明らかに歳が離れているように見えるし、姉弟ぐらいにしか見えないって思うんだけどなぁ。

 

こっちの世界の”私”は、何を気にしているのかな??

 

そういえば、紹介した後にリニスが言ってたんだけど、こっちの世界の”私”の魔力光は桃色みたい。

やっぱり、こっちの世界でも桃色なんだね~。なんか嬉しいなぁ。

 

ちなみに私の魔力光は、・・・どうやら黒みたい。

バリアジャケットも黒にしちゃったし、魔力光も黒だと真っ黒黒なの・・・。

 

黒、黒言っているとクロノ君を思い出すの。

確かクロノ君って、クロスケとか呼ばれてたよね。

 

・・・自分で言っていてなんだけど、クロがゲシュタルト崩壊しそうなの・・・。

 

冗談はさておき、前世でも黒の魔力光を持っている人っていたっけかな??

う~ん、思い出せない・・・。いなかったような気がするから、何気にレアかも??

 

まぁ良いか!!大人になれば黒の魔力光もカッコ良い!!って言えるようになるよね。

黒い歴史にならないように、気を付けないとだけど・・・。

 

そんなことを決意する、クロがゲシュタルト崩壊した鷹町菜之葉でした。




UA1万、お気に入り200突破ありがとうございます。引き続き、よろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。