2回目のリリカル   作:にく丸

15 / 79
先生

リニスが我が家に来てから、今日でちょうど1週間が経ったよ。

 

目覚めた当初は、リニスも自分の置かれた状況が分からなかったみたいで、戸惑っていたけれど、時間が経つにつれて慣れてきたようなの。

 

リニスとしては、使い魔契約が終わったら、あとは消えるだけだと思ってたみたい。

それを助けたのが「小さな子供」だったから、ビックリしたって言ってたよ。

 

子供といっても、人生経験なら私も90年弱あるからね。年の功は偉大だよ!!

今はやっているアニメのセリフを使って言えば、「体は子供、頭脳は大人!その名も菜之葉!!」って感じだよね。

 

・・・大丈夫、頭脳は大人だよ?

 

でも、リニスには「その歳で使い魔契約をするなんて、なんて無茶を・・・」って言われちゃった。

ん・・・??フェイトちゃんも、子供の頃にアルフと使い魔契約したんじゃなかったっけ??

 

そんなに無茶なことだったのかな??

 

リニス曰く、魔力量が少ないと、主人と使い魔が共倒れになることもあるんだって。

・・・無事に成功したから万事OKなの!!

 

細かいことは気にしないの!!何事も「全力全開!」で頑張れば、なんとかなるの!!

 

そんな感じで、色々やり取りはあったけど、リニスには前世の記憶のことは伏せてるの。

 

未来のフェイトちゃんの話とかしたら、喜ぶのかも??って思ったけど、今はまだ話しちゃいけない気がしたから、伏せることにしたの。

 

リニスにも思うところは色々あると思うし、悪戯に混乱させるのも良くないよね。

 

そういえば、使い魔と言えば人型に変身できるんだよね??

確かアルフとかユーノ君も変身していたし。

 

あ、ユーノ君は使い魔じゃないか。いつも肩に乗ってたから、つい・・・。

ユーノクン、ゴメンネ。

 

そんな心の中のやり取りはさておき、リニスに聞いてみたら、早速変身して見せてくれたの。

う~ん、ビックリ!綺麗なお姉さんが急に登場したの!!

 

ちょっと恥ずかしそうに、耳を隠しているところが萌え(?)ポイントなの!

私の前世が女性じゃなかったら、ドキドキしてたかもしれないよ。

 

今は5歳児だから、並んで歩いても年の離れた姉弟にしか見られないけど。

 

お父さんも、家の中にこんなお姉さんが歩いていたら、ビックリしちゃうよね。

色々誤解を生みそうだから、私の部屋以外では、変身は無しにしてもらうの。

 

それはそうと、リニスって確かフェイトちゃんの先生でもあったんだよね?

教えるのが上手かったって、何回か言ってた記憶があるし。

 

折角だから、私も色々と教えてもらおうかな??

特に結界魔法の使い方とか知ってたら、是非とも教えて欲しいし。

 

リニスに聞いたら、私は無茶しそうだから色々教えてくれるって。

無茶・・・。理由はともあれ、結果オーライなの。

 

道場では体を鍛えて、家では魔法を鍛える!実に充実したバトルライフだよね。

・・・今更ながら、私は5歳児にして何を目指してるんだろう??

 

まぁ、これから色々事件も起きるし、鍛えておく分には問題ないよね!!

取りあえず、家の中にも先生が出来た鷹町菜之葉です。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。