2回目のリリカル   作:にく丸

12 / 79
幼稚園

早速家に帰って道場に通うことを相談したら、了解をもらったよ。

「翠屋の人が開いている道場だよ」って言ったら、お母さんがちょっと嬉しそうだったの。

 

「帰りにシュークリームが買えるわね」って呟いていたから、私に買ってこさせる気満々みたい。

まぁ翠屋のシュークリームは美味しいから、私も嬉しいけどね。

 

お父さんとお父さん(士郎)が話し合って、取りあえず、週に2日道場に通うことになったみたい。

家族ぐるみでの付き合いになりそうだから、こっちの世界の”私”とも、もうちょっと仲良くなれるかな??

 

それはそうと、海鳴市に引っ越してきてからは、私立の幼稚園に通っているよ。

一応、成績優秀者ってことで特待生扱いされてるの。

 

幼稚園にも特待生ってあるんだね。

進学校で学校の宣伝になるって理由で、特待生制度を作っているみたいなの。

 

ある意味反則みたいな私が、その貴重な枠を使って良いかは微妙だけど、前世で80年近く生きてきたんだから、

幼稚園で優秀じゃなかったら逆にショックだよね。

 

余り目立ちたくはないんだけど、幼稚園児を無理に演じるのはストレスが溜まるし仕方ない。

ストレスは溜めると、体に悪いから仕方ないよね!!

 

そういえば、この幼稚園にはアリサちゃんがいるよ。

アリサちゃんも特待生みたいだから、やっぱり小さい頃から優秀だったんだね。

 

前世では、アリサちゃんとは喧嘩を通じて仲良くなったけど、性別が変わった今回はどうだろう??

友達というか、どちらかと言うと、ライバル視されているみたい・・・。

 

私立校だけあって、定期的にテストみたいなものがあるんだけど、

いつも私が1位で、アリサちゃんが2位。これが原因だよね・・・。

 

いくらアリサちゃんが優秀だったとしても、流石に幼稚園児には負けないの!!

私も幼稚園児だけど大人気ないかな??

 

取りあえずは嫌われてはいないけど、一時期はアンタって呼ばれてたりもしたの。

流石、こっちの世界でもツンデレさんだね。

 

最近ではアンタから、名前の呼び捨てに昇格したから、ちょっと仲良くなったって言って良いのかな??

でも、「菜之葉」って呼び捨てされるから、アリサちゃんがこっちの世界の”私”と友達となったとき、紛らわしいよね。

 

字は違うにしても、鷹町と高町で苗字まで一緒だし。

まぁアリサちゃんには、頑張って呼び名を考えてもらうの!!

 

ちなみにこっちの世界の”私”は、私のことを菜之葉君って呼ぶよ。

私はこっちの世界の”私”を「なのちゃん」って呼んでるの。

 

紛らわしいから、そのうちあだ名が付いたりするんだろうなぁ・・・。

変なあだ名が付かないことを祈っている鷹町菜之葉です。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。