2回目のリリカル   作:にく丸

10 / 79
特訓

スタハは、ミッド式のデバイスだったよ。

 

私は接近戦でガンガンやるタイプじゃないから、ベルカ式だったらどうしようかなぁって、思ってたけど杞憂だったね。

 

ミッド式と分かったところで、折角デバイスが使えるようになったから、早速特訓開始!と、気合入れたけど、今は地味な鍛錬を続けているの。

 

前世の経験があるといっても、今は4歳児だしね。

体への過度な負担は、やっぱり良くないの。

 

だから、まずは魔力の扱い方に慣れることから始めているよ。

 

前世では、魔法を当たり前のように使っていたけど、この世界では初めて使うから、まずは自分の限度を知らないとね。

 

魔力を使いすぎて、倒れちゃったら両親に迷惑かけちゃうし。

 

気分的には、砲撃を思いっきり撃ってストレス解消!!って行きたいけど、もう少し自由に魔力を使えるようになってからだよね。

 

というか、砲撃を撃つ場所も探さないと。家の中で使ったら壊れそうだし。

結界が使えれば便利なんだけどなぁ。練習したら使えるようになるかな??

 

それはそうと、お母さんにデバイスの存在がバレるところだったの。

 

「何?そのペンダントどうしたの??」って聞かれたときは、流石に「どうしよう」って焦ったの。

咄嗟に、「おもちゃ屋のガチャガチャをやったら出てきた」って誤魔化したら、そのまま信じてくれたよ。

 

普段の行いは大事だね。

「ガチャガチャから出てくるおもちゃも、作りが精巧なのね」って言われただけで済んだし。

 

ガチャガチャを作っているメーカーさん、ありがとう!!

 

やっぱり、一般人からしたら魔法自体イレギュラーだし、知られないに越したことはないよね。

ペンダント(デバイス)が喋るなんて、私だって前世の経験がなかったらビックリするし。

 

そもそも、銀髪少年を倒した時のドロップアイテム(落とし物)で、デバイスが手に入ったこと自体がビックリだけど。

 

特訓といえば、せっかく男の子に生まれたんだから、運動能力は高めたいよね。

前世の私は、運動は・・・ね・・・。

 

こっちの世界での”私”とも、少しずつだけど関係を築けてきたし、高町家に鍛錬でもお願いして見てみようかな??

 

でも、お兄ちゃん(恭也)は何故か男の子には厳しかったから、今の私が一緒に鍛錬したら、すごく厳しくされそう・・・。

 

お兄ちゃんは、魔法使いでもないのに人外な動きしてたし、敵対したらヤバイの。

今の私じゃ、動きは見えても攻撃が当たらないから、勝てないだろうし。

 

いざとなったら、晶ちゃんとか、レンちゃんが止めてくれるよね?

止められればだけど・・・。

 

悩んでいても仕方ないから、今週末にでも高町家に遊びに行ってみようかな。

物は試し!まずは、こっちの世界の”私”に、家族の様子を聞いてみよう!

 

でも、今度行くときは、流石に銀髪少年が現れないで欲しいな・・・。

 

色々考えながら、高町家への接近を試みる鷹町菜之葉です!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。