東方無集録   作:生きる死神

37 / 87
はいどーも、生きる死神です

真也「そしてそのままさよーならー」

こいし「ちょ!落ち着いて真也!」

あ、終わった(諦め)

こいし「諦めないでよ!?」

だって、真也が本気になったら全部「それ以上は駄目だよー」もがっ!?

こいし「もう始めるよー?」

ぷはっ!で、では

「「「スタート」」」

※最後にお知らせがあります


番外!今度は真也に異変が!?

 

 

ある日の朝(7時)

 

真也は眠りから覚めた

 

真也「ふあー、よく寝たー」

 

そう言って着替え始める

 

しかし、その最中に真也は自身の違和感に気付く

 

 

 

 

あれー?僕こんなに胸元重かったっけー?

 

 

 

そう思った真也は鏡を見た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真也「えっ、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真也が自分の異変に気付く少し前

 

こいし「ふみゅー、そんなに撫でないでー」

 

こいしはよく分からない夢を見ていた

 

こいしが夢の中でふわふわとしていると

 

真也「こいしーーー」

 

真也がドアを遠慮なく開けて入ってきた

 

こいしはその音で目が覚めた

 

こいし「ふぁーぁ、おはよー真也どーしたのー?」

 

うとうとしながらこいしが真也に聞くと

 

真也「どーしたもこーしたもないよー。なんか僕……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子になってるよー」

 

真也は焦りながら言った

 

こいしはそれを聞くと意識が覚醒したようで

 

こいし「ふーん……、って、えっ!?真也が女の子に!?」

 

そう言って真也を見ると確かに髪が腰まで伸びており(しかもなぜかきれいだった)

 

身長も自分と同じくらいで

 

なにより胸元が大きかった

 

こいし「(ま、負けた……)」

 

こいしはそのことに少し落ち込みながらもとりあえず真也に事情を聞いた

 

こいし「どうしてそんなことになってるの?」

 

こいしに聞かれた真也は

 

真也「わかんないー、心当たりは……あ」

 

最初は心当たりが無さそうにしていたが、何かに気付いた

 

こいし「思い出したの?」

 

そう言われると真也はばつが悪そうにして

 

真也「昨日、女の子も楽しそうだよねー、なんて言ったからかなー?」

 

昨日言ったことを言った

 

 

 

ーーー回想ーーー

 

真也「男の子って時々めんどくさいこと押しつけられるんだよねー」

 

こいし「そうなんだー。女の子、って言ってもここの女の子はみんな力あるけど、そんなに押しつけられないんだよね?」

 

真也「そーそー、女の子ってそんなことないから楽しそうだよねー」

 

ーーー回想終了ーーー

 

 

 

こいしは昨日のことを思い出しため息をつくと

 

こいし「もー、真也は能力で性を無くすことも出来そうだもんねー、なら、今日は女の子で過ごしてみれば?」

 

真也にそう提案した

 

真也は少し考えてから

 

真也「そーするよー、たまにはこいしと同じ目線もいいかもねー」

 

そう言って楽しそうに笑った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後2人は地霊殿を回っている

 

その時の真也はなぜかあった女の子の服を来ていた

 

ちなみに、真也の格好は上は女物になっただけで変わらず、下が膝丈の黒のスカートになっただけである

 

しかし、真也がなんかすーすーするー、といったのでこいしが自分のタイツを貸してそれをどうにかした

 

真也「いやー、女の子っていろんなもの着るんだねー」

 

真也は感心しながら言った

 

こいしは呆れたように

 

こいし「まあ、確かにそうだけど、真也はいつもの格好からあんまり変わってないよねー」

 

そう言って真也の服の端を摘まんだ

 

真也は苦笑いしながら

 

真也「しょーがないよー上はあんまり変えなくても変わらないしねー」

 

そう言いながら頭を軽く掻いた

 

こいしはそれから少し考え何かひらめいたようで

 

こいし「よし!じゃあ、これから着せ替えてあげる!」

 

そう言うと真也の手をつかみどこかへ走り出した

 

真也は突然のことに反応できず

 

真也「えっ、ちょ、こいしー?うわわわわー」

 

そのまま連れて行かれた

 

 

 

こいしの部屋につきどこからだしたのかいろんな服が出てきた

 

真也はそれを見てこれはやばいと本能的に察しそろそろと逃げようとしたが

 

こいし「なーに逃げようとしてるの?」

 

すごく良い笑顔で腕を捕まれて逃げれなくなり

 

真也「あ、うん、ごめん」

 

真也はこれからのことを悟り諦めた

 

 

 

 

 

 

 

 

こいし「これはどうかなー?」

 

真也はかれこれ十数着着替えていた、そのせいでかなり疲れていた

 

真也「こ、こいしー、そろそろ休まない?僕疲れたよー」

 

そう言ってこいしに休むことを提案した

 

するとこいしはニヤリとして

 

こいし「ふふーん♪休みはこれを着てからねー?」

 

そう言って渡されたものは

 

 

 

 

博霊の巫女の服だった

 

真也「えっ?これ着るの?」

 

少し驚いて真面目な口調で聞くとこいしは当然といった顔で

 

こいし「黒髪だから似合うってー♪霊夢も同じ黒髪だからねー」

 

そんなことを言って服を渡してくる

 

真也はもう諦めたようで

 

真也「うー……わかったよー着ればいいんでしょー」

 

なかば自棄になりながら着替えた

 

その様子を見たこいしは

 

こいし「(うわぁー、すごい似合ってる、霊夢も良かったけど、真也も似合うなー)」

 

そんなことを考えていた

 

そして着替えが終わり真也が

 

真也「これでいいー?もう疲れたから休みたいよー」

 

そう言って少し泣きそうな顔でこいしを見た

 

こいしはその顔にドキッとして

 

こいし「う、うん、いいよ」

 

そう言って顔を伏せた

 

真也は不思議そうだったが好奇心より疲れが勝ったのかこいしのベッドに座り込みそのまま横になって寝てしまった

 

真也「すー……すー……」

 

真也はすやすやと眠っている

 

その様子に少し悪戯心が沸いたこいしは

 

こいし「ふふふっ、起きたら驚くかなー?」

 

そう言ってまたなにかを始めた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真也は自分にかかる重みで目が覚めた

 

真也「んーー、ん?右腕が重い……あぁ」

 

少し伸びをしようとして右腕があがらないことに気づきそちらを見ると

 

そこには

 

楽しそうな顔で眠っているこいしがいた

 

真也はこいしのその表情を見て少し嬉しくなり起こさないようにこいしを抱きしめ

 

真也「いつもありがとね」

 

こいしの耳元でそう言った

 

こいしはそれが聞こえていたのか分からないがその時こいしの表情はとても嬉しそうだった

 

真也「あはっ、ほんと可愛い顔を惜しげもなく晒しちゃってるよー」

 

真也はそう言いながらこいしの頬をぷにぷにと指でつつき遊んでいると

 

こいし「ふみゅー、あむっ?」

 

こいしが急につついていた指を咥えたのだ

 

真也は驚いてすぐに抜こうとしたがこいしが手をつかんだせいで離すことも出来ずされるがままだったので

 

真也「もーそろそろ起きてもらうよー」

 

そう言うとこいしの耳元に口を近づけ

 

 

 

息をふーっと吹きかけた

 

 

 

するとこいしがビクッととして

 

こいし「な、なにー。あ、おはよー真也……ってなんで私真也の手を掴んでるの?真也の指もべとべとだし」

 

こいしは少し顔を赤くしながら起きて、真也に聞いた

 

真也は少し笑いながら

 

真也「僕が起きてこいしの頬をつついてたらいきなり指を咥えられたらよー」

 

そう言った

 

こいしはまた少し赤くなり

 

こいし「え、ご、ごめん、すぐに拭くね」

 

そう言って自分の服に少し巻きつけ拭き取った

 

真也はこいしが起きたのでベッドからでた

 

 

 

そして自分の格好を見て驚いた

 

 

 

なぜなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいしと同じ服を着ていたからだ

 

真也「えっ?なんで僕こいしと同じ服を着てるの?寝る前は霊夢の服だったよね?」

 

真也が慌てているとこいしがクスッと笑い

 

こいし「私が真也が寝ている間に着替えさせたの!少し遊ばせてもらったけどねー、ふふっ」

 

そう言ったこいしはとても楽しそうだった

 

真也はそんな顔のこいしにどうする気も起きず苦笑した

 

 

 

 

 

その日の夜

 

真也「あー、ほんとに大変だったなー」

 

こいし「お姉ちゃんが私の偽物だって疑ったときは面白かったなー」

 

真也は疲れたようにこいしは楽しそうに言った

 

こいしが言っている偽物とは

 

結局真也の服がこいしと同じものになり(というかこいしにお願いされて断りきれなかった)2人で地霊殿を歩いていたところ、さとりに見つかりなぜか偽物と勘違いされ追い回されたのだ

 

心が読めないのまで一緒なので証明しづらかったが能力を使って見せたら納得してくれたので解決はした

 

解決は

 

なぜそう言うかというとさとりが納得すると同時に真也に

 

さとり「真也が女の子ねー面白そうね、こいし、私も手伝うわ」

 

そう言ってこいしと2人でまた着せ替えが始まったからだ

 

またもいろんな服を着せられ疲れ果ててたがそんなことお構いなしに着せ替えは続いた

 

そして真也がダウン寸前で終わり今に至る

 

真也「あーもう女の子はこりごりかなー」

 

真也はそう言って肩を落とす

 

こいしはそんな様子の真也を見て苦笑して

 

こいし「あーあんなに付き合わせちゃってごめんね?今度埋め合わせはするから」

 

そう言ったこいしの顔は少し申しわけなさそうだった

 

それを聞いた真也は

 

真也「もー次はやめてよねー?まーこいしとお揃いの服を着れたときは少し嬉しかったけど……」

 

少し呆れながらも後半顔を赤くしながらそう言った

 

こいしはそれを聞いて同じ様に顔を赤くし

 

こいし「今度は普通の時にお揃いの服着ようね?」

 

真也に期待の目を向けた

 

真也はもちろんといった表情で

 

真也「まずは一緒に探しにいこっかー」

 

そう言って笑顔を浮かべた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして真也の騒がしい1日は幕を閉じた

 

後日、2人がどこかで買ってきたお揃いの服を着てお互い嬉しそうにしていたのはここだけの話




はい、真也か女の子になりましたー

真也「いやーほんと着せ替えはつらかったー」

こいし「ふふふっ、私は楽しかったよ?」

楽しそうで何よりですね

真也「(今度はこいしに何か起きないかなー)」

こいし「(また真也に何か起きるといいなー)」

はいでは次回まで

「「「ばいばーい」」」

(活動報告にコラボについての質問をおきました、書いてもらえると、コラボの話を書くとかに参考になりますのでよろしくです)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。