IF~転生先で、私は鬼子を拾いました。   作:ゆう☆彡

8 / 55
感想・評価、お待ちしておりますm(_ _)m


初めまして。私の家族

 

皿洗いを再開した、私の脳内思考を占めるもの……

 

「ねーねー!」

 

銀さんに名前つけちゃったよぉぉぉ!?どうしよぉぉ!?

 

「ねーね?」

 

いやでも、原作では誰がつけたとか書いてなかった…と思う。

えっ、まさか親がつけたのを本当は覚えてたとか!?

 

「ねーね!!!」

「葵姉ちゃん……?」

 

 

葵「……うわぁ!?蒼汰…?銀時……?」

 

うわぁ……私どんだけパニクってんだろ…。2人の天使が見上げてるのに、全然気づかなかったよ…。

 

「ごめんね、2人とも…、どうしたの?」

 

……うん、でも私の焦る気持ちもわかってほしい。だって、主人公の名前だよっ!?しかもイレギュラーな存在であるはずの私がだよ!?

せめて、松陽先生がつければよかったのかな…。

 

 

「ねーね、お外!遊ぶ!!」

「お外?寒くない??銀時も休んでなくて大丈夫?」

 

銀さん、さっき起きたばっかりだよ…?

 

「僕も…外………行きたい……。」

……うん、若いってすごいな。

 

いや、私もまだ9歳なんだけど…ね、生前の年齢はもう少しで19歳になるからね?

 

「銀時が大丈夫ならいいけど…、辛かったら我慢しないで言うんだよ?」

「うん。」

「よし、じゃああったかくして行こうね。」

 

蒼汰おいで、と言って着込ませて…、

あっ、銀さんどうしよう……。

 

 

「……!銀時、蒼汰。父上のところ行こっか。」

 

一応、私塾という名の、いわば学校のようなものをしている…、松陽先生と呼ばれるくらいなんだから。

なら…、着替えとかきっとある……と思う。

 

「とーとのところ行くの!!?」

 

蒼汰…そんな喜ばなくても……。毎日会ってるでしょ?

 

「父上…、葵姉ちゃんの父さん…?」

「そうだよ。銀時は初めて会うっけ?」

 

首を縦に振る銀さん。

そっか…、会うべき2人がやっと会えるのか……。前の時は銀さん寝てたし……。

 

自分の着流しの裾をつかむ銀さん。……なるほど、“裾をつかむ”っていうのは、銀さんが不安に思ってる時の合図なのね。

…まぁ、一種の人間不信みたいなんだろうな。

 

 

――ん?じゃあ、蒼汰は、、、?

 

「大丈夫。とっても優しいし、銀時にここに住んでもらおう、って提案したのも父上なんだよ。」

 

だから大丈夫、ともう一度言うと、裾をはなしたので……安心したのね。――よかった、よかった

 

「よし、じゃあ行こっか。」

「うん。」

「やったぁ!!」

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、父上の私塾へ。ちょうど、休憩時間なのか廊下でたくさんの生徒に会い、その度に銀さんの身体が硬くなっていく。……大丈夫かな??

 

「とーと!!」

「蒼汰?それに、葵も。……!!」

 

あっ、銀さんに気づいた。……銀さんも気づかれたことに気づいた。

 

「目を覚ましたんですね。」

「はい。」

 

父上はそう言うと、銀さんの目線の高さまでしゃがみ、笑って言った。

 

「初めまして。起きて急に違う場所で驚いてるかもしれませんが、ここは君の家ですからね。安心して下さい。」

 

銀さんの手が緩む。さすが、父上ならぬ松陽先生だ。お口が達者でいらっしゃる。

 

「銀時です……。お願い…します。」

 

あっ、私が名付けたこと、後で教えなきゃ、、、。

 

 

 

 

 

 

 

「それで、葵?どうしてここへ?」

――そうでした。忘れるところだった。

 

「実は、銀時の服がないので、こちらで借りれないかと思いまして…。」

「そうでしたか。

構いませんよ。自由に持っていってください。」

「ありがとございます。」

 

 

銀さんと蒼汰を連れて服のある場所へ向かう。

蒼汰…、そんなに必死に手、振らなくても、、、

 

「葵姉ちゃんの父さん…優しそう……。」

「安心してもらえてよかった。父上ね…、多分優しいよ。」

 

こういうふうに言うのは、私が原作での松陽先生を知ってるから。

だってそうじゃんっ!父上の拳骨とか、絶対にくらいたくない!

でも、蒼汰も銀さんも大きくなったら、くらうんだろうな…。

 

 

「ねーね!早くー!!」

 

2人ともドンマイ!、とか考えたら、蒼汰に急かされちゃいました。

 

「ごめんね、蒼汰。

よしっ、銀時もいいよ。多分、寒くないと思うけど。」

「ありがとうございます。」

「ふふっ、敬語なんて使わなくていいよ。私は銀時のお姉ちゃんだからね。」

「うん……、ありがとう…?。」

「よしっ!行こっか。」

 

蒼汰を連れて部屋を出る。次の授業が始まるのか、父上が向こうから来た。

 

「父上、蒼汰と銀時と少し出てきます。」

「わかりました。最近は物騒ですから、帯刀して行ってくださいね。」

「はい。」

「行ってきまーす!」銀「行ってきます。」

「行ってらっしゃい。葵、蒼汰、銀時。」

 

 

 

 

 

 

 

 

銀さんの1件があってから、常に帯刀するように言われました。嬉しいことに、まだ一度も鞘から抜いたことはない。

 

 

 

だから今日も大丈夫だろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……なんていうことを思った日に限って、

 

何かあるものなんだ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。