IF~転生先で、私は鬼子を拾いました。   作:ゆう☆彡

15 / 55
さて、役者は揃いましたよ!


思考の風~巻き込まれて考えて~

 

 

「くそっ……!!もう一回だっっ!!」

「はぁ……?お前、それ今日何回言ってんだよ。俺もう疲れた~。」

 

―――銀さんの原作通りの性格が、作り上がってきてるなぁ……。

 

 

そんなふうに思う今日このごろ。

私はお昼を作っています。

 

「うん……美味しそうだなぁ。」

 

自画自賛できるほど、今日の出来栄えは素晴らしいです。

 

 

「ふぅ……疲れた。」

 

弁当一つ作るぐらいで疲れるなって?

いやいや、もっと視野を開くして見てみてくださいな。

 

はいっ。

以前は4個だった重箱のような弁当箱が7個になりました。

 

 

 

 

……いや、純粋に人数が増えたってのもあるんですよ?

でも……あの時期を食べ盛りだと思っていた私自身を恨みたい。

 

7個目を作り終えて、時間は12時30分,。うん、いい時間だな。

 

 

 

本当は道場に持ってきたい。

 

蒼汰や銀さんの稽古姿を見てみたい。

 

 

でも……出来ないんです。……はぁ。

なぜかって?それはもうすぐわかりまs……

 

「お姉ちゃーん!!」

 

……ナイスタイミングっ!

 

「お疲れ様、蒼汰、銀時。」

「疲れた~。葵姉、水ちょうだい。」

「はい、

今日はずいぶん激戦してるみたいだね。」

「銀兄が全部返り討ちにしてやったよ!」

「そうなの?銀時、すごいじゃん。」

「別に、、、多分葵姉に比べたら全然……、」

「そんなことないと思うよ。見てないからわかんないけど……。」

 

そんな雑談をして、2人は道場に戻って行った。

……弁当箱を持って。

 

そう、目的はこれ。

2人は、私と高杉を会わせないように道場に来ることをすごく嫌がる。

うぅぅ……私だって見たいのに、、、。

 

 

自分で言うのもあれだけど、弟2人はとってもシスコンだと思う。

そんな2人に守られてます。

 

 

「……まぁ、前世で守っていた存在に守られるのも、悪くないか…。」

 

 

前世では、私が弟を守ってた。

 

私を守ってくれる存在なんていなくて……

 

不安で押しつぶされそうになって、投げだしたくなった時もあった。

 

 

 

それを思うと、今の状況は幸せなんだな、って思う。

 

 

 

 

 

 

――――――ザァァァァ……

 

縁側に出て少し休憩。

気持ちのいい風か吹いている。

田舎ならではの……落ち着く静かさ。安心できる静かさ。

 

静かで安心できる場所もなかった。

家に一人でいても、いつも誰かに見られている感覚。

本当はそんなことなかったのかもしれないけど、警戒を解かないのが自然な状態になってしまっていた。

 

 

 

外に出て大きく伸びをする。

 

「~~~~~~っっ!気持ちいいなぁ……。」

 

今日は洗濯日和だ。ちゃっちゃとやっちゃおうっと……!

 

 

 

なんて言っても、生前と違って電気なんてないですよ、もちろん。

ここはいわば江戸時代。洗濯は手洗いです。

 

うん……ちゃっちゃと出来るわけが無い……。

 

「文句言ってても仕方ないや……。」

 

銀さんも蒼汰も高杉も頑張ってることだし、私も頑張ろっと。

 

 

……あれ?そういえば、もう一人はまだ登場してない「こんにちは。」……。

 

 

前言撤回。今まさに登場してきました。

ロングヘアーが特徴の彼。今は一つにしばってて、顔立ちが整ってるからすごく女の子みたいだ……。

 

「あの……、顔に何かついてますか?」

 

わぁ、声可愛いなぁ。

 

「ううん、ごめんなさい。えっと、君は?」

「初めまして。桂小太郎といいます。

今、道場破りに来ている奴……高杉晋助というんですが、そいつの連れみたいなものです。」

 

丁寧にお辞儀をされた。

 

「そうでしたか。」

「すみません、面倒くさいかもしれませんが、本当は純粋にあなたに会いたいだけなんです。」

「ふふっ……知ってますよ。大声で叫んでるの見てましたから。」

 

桂に、高杉を始めてみた時のことを話すと、爆笑していた。

 

っていうか、綺麗な日本語。これがあの厨ニ病発言しかしない奴になると思うと、人間どう転がるかわからないもんだな、と思う。

 

 

 

「名前を伺ってもよろしいですか?」

「あっ、吉田葵といいます。よろしくお願いします。」

 

そう言って微笑むと、顔を真っ赤にされた。

 

 

―――まじか。

 

 

 

……まぁいいんだけど…さ。

 

 

 

「葵さんは、高杉のせいで道場に行けないんですか?」

 

……ん?えーっと、、、そういうわけじゃないよね…?

 

「そんなことないですよ。弟たちがうるさいので、行かないだけですよ。(こちら)でやらなくてはならないことも多いですからね。」

 

実際そうだし……。

 

「では、やるべき事が終わったら道場に行けますかっ!?」

「えっ!?」

 

急に声が大きくなり驚いた。

 

「えっ、えーっと……。そういうわけにもいかないかな、、、。」

「では……葵さんは、いつ稽古をなさってるんですか?」

 

「け、稽古……ですか?」

「はい。

俺も高杉も、葵さんが天人を倒していたところを見ていたんです。

あの動きは、素人のわけがない。」

「……。」

「俺たちはあなたに学びたくて来たんです。」

 

 

 

あぁ、あれを見てたのか……。

 

稽古……、まぁ蒼汰が産まれる前に、父上に少しだけ教えてもらった。

それぐらいなんだよな…。

 

 

 

 

どうやって答えれば、彼を納得させることが出来るか……。

 

 

考えていた時に、道場から大声があがり、

 

「「!?」」

 

ドタバタと走ってくる足音。

 

「葵姉!!」

「銀時??どうしたの?」

 

よほど焦ってたのか、額にうっすら汗をかいている。

 

「た、た、高、高杉がっ!!」

「えっ……?」

「!?……高杉がどうかしたのかっ!?」

 

 

 

 

 

「高杉が、道場で倒れたっ!しょーよーが、葵姉呼んでこいって!!」

 

 

 

 

 

何かあったのか。

とりあえず、急いで向かおうとする。……あっ。

 

いい解答あった。

 

「小太郎くん。」

「!?……はい。」

 

「君が見たあれは、私の精一杯です。無我夢中でやってたのであんまり覚えてませんが……君も鍛錬すればあれくらいになんてすぐなれますよ。

 

 

私はあれ以上強くなることはありません。

私に戦いは、もう必要ないんです。私には手当て(こういうこと)の方が必要なんです。」

 

 

父上と約束したから。

 

刀をふるという意味を理解してからふると決めたから。

 

 

「……。」

「限界の見えてる私に学ぶより、無限の可能性を持ってる先生と仲間たちと学んでください。」

「……、、、。」

 

 

「それで、君が私より強くなったら手合わせしてみましょう。」

「……!!」

 

 

その時に、私の中で決まっているものがあれば……。

いや、決まってるものを作らなきゃダメなんだ。

 

 

「さて、行きましょうか。」

「ではっ!!」

「!?」

 

行こうとした私の背中に、桂は叫び、

 

「お願いです……。高杉に会ってやってください。

あいつを、助けてやってください。」

 

頭を下げた。

 

 

 

何から助けて欲しいのか。

 

今倒れている、ということからか……。

 

それとも彼の家のことか……。

 

 

「わかりました。心配しないでください。」

 

それは、すべてに対しての答え。

 

 

私に出来るなら、やりたいと思う。

 

君らの未来につながるなら、なんでもやりたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。

『なんでも』やりたい。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。