俺とシノンのお隣さんライフ   作:ラビ@その他大勢

30 / 43
詩乃への謝罪

「詩乃――ごめん」

 

そう謝ったところで、俺に隠している事がある以上、俺と詩乃の間にある溝は決して埋まらない。

分かっていながらそれには触れずに謝った俺を、詩乃は微笑んで、許すとは一応言ってくれたものの。俺と詩乃の距離は喧嘩する前よりも微かに――しかし確かに離れていた。

 

 

* * *

 

 

別に、幸人が嫌いになったわけではない。もう怒ってもいないし、事情を話してくれないことについても理解は出来る。私だって幸人相手に私のことを全て打ち明けられるかと言えば、首を横に振るからだ。

だが、理解が出来ることと納得できることは全く違う。私は幸人に頼ってほしいと思っているし、悩み事があるなら解決してあげたいと思う。それが、私を守ってくれた幸人に対するせめてもの誠意だから。……幸人が苦しんでいるのを見ると、私も苦しい。

でも、実際は幸人が私を頼ることはなかった。――いや、この前の意図がよく分からないお願いを含めなければ、だが。

 

「――はぁ」

 

一緒に待ち伏せしている、SQSとは違うスコードロンの仲間にバレないように、小さくため息を洩らす。

 

このスコードロンに入ったのは二週間前。彼らはクーと離れ、ソロで行動するようになった私を誘ってきたのだ。一人一人の実力はBoB本選に残れるほどは高くないものの、連携が得意なPvP専門のスコードロンで、特に断る理由もなかった私はすぐに承諾した。次のBoBのためにはもっと実力者が多いスコードロンに入るべきだと分かっていたが、何となくそういう気分でなかった、という理由もある。

 

「シノンさん、行きますよ」

 

一緒に待ち伏せしていた、武骨な男性アバター――このスコードロンのリーダーだ――がこちらを見ることもなく淡々と呟く。彼は手にもったサブマシンガン、イスラエル製のUZIを油断なく構え、黙々と走り出した。「ええ」と小さく呟いて頷くと、私も後に続く。

 

少数の前衛が不意打ちで気を引き、程々に相手を釣り上げてから、待ち伏せしていた人員で一気に叩く。

このスコードロンは本当に連携に手慣れている。安定感がある、とでもいうべきだろうか。クー達と組んでいた時のあのスコードロン戦とは大違いだ。

 

――そういえば、クー(幸人)は今何をしているんだろう。

 

戦闘に集中しなければならないことは分かっているのだが、ふとそんなことが頭を過り、胸がチクリと微かに痛んだ。

 

 

* * *

 

 

『AGI万能論なんてものは所詮、単なる幻想なんですよ!』

 

キーの高い男の声が、酒場に響く。

クー()シュピーゲル(新川)の2人で何回か来たことのある大きめの酒場。俺はなるべく無感情に、しかし何かを祈るように手を組んで一つのテーブルに向かっていた。いつもは付けていないような迷彩色のパーカーを着て、フードを深めに被り、正体を隠すように。

どこからでも見られるよう、酒場の真ん中に高く浮かぶ四面ホロパネルには、明るめの青色の髪をした気障っぽいアバターがデカデカと映り、自慢げに自らの主張を語っている。

 

――多分、ここの筈だ。

 

記憶にある、アニメで見た時の光景がここと酷似している。もしかしたら違うのかもしれないが、その時はその時だ。今は、どうなったかだけが知りたい。

ざっと店内を見回したところ、黒のギリースーツを纏った細身のアバターはそう多くない。まあ、広い店内だから見落としている可能性もあるが。

 

深く息を吐く。やはり緊張しているらしい。それもそうだ。もうすぐ、友人である新川の運命が決まろうとしているのだから。とは言っても、ここまで来ると俺に出来ることは何も無い。薄情なようだが、なるようになるしか無いのだ。

 

ウインドウに映る時計が指すのは2025年11月9日午後11時24分。死銃が動きを見せる筈の30分までそう時間は無い。

 

俺はもう一度深く息を吐くと、目をつぶって組んだ手に力を込めた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。