やり直しがおきたから、好きなように生きて見る。   作:あきっぽいし、ネガティヴ

3 / 3
やり直しがおきても、計画通りにはいかない。

かけだし義勇兵の寮に泊まり、モグゾーが作ってくれた朝食を食べる。相変わらず美味しい。

モグゾーの料理が、あまりになつかしく泣きそうなになってしまった。これからも、ずっと食べつづけるためにも、まずは今日の討伐で、みんなに色々経験をつんでもらう必要がある。さあ、意識を料理ではなく、モンスターの討伐の切り替えよう。まずは、準備だ。

「モグゾー、朝食の余りない。昼食の弁当にしたい。」

食料は、重要だ。

 

森の中に進み、ゴブリンを探す。既に2時間近く探しているが、特に当てもなく探しているため収穫はない。ゴブリンの生息地を知っているが、教えてしまったら経験に繋がらない。この辺りには、生息してないことが分かっているので、2時間も探すふりをするのは、正直気が滅入るし、ランタの突発的な行動、会話でストレスがたまる。

こんな時は、ユメと会話だ。

ユメの独特な、言い回し、話し方は癒しだ 。

「そやな〜。」

「そんなことあらへんよ。」とユメと、一緒にゴブチンを、探しながら話す。もう探さずに、ユメとずっと話していようかと思う。

「こら、ハルヒロなにずっと女子と話してるんだよ。少しは黙って探すのに集中しろ。俺様を見習え。」

と、ランタが言ってくる。

ランタ、お前だけには言われたくない。

 

探すこと3時間、ようやくゴブリンをみつけた。しかし、3匹いる。自分が本気を出せば倒すことは可能だが。パーティーで狙う最初の獲物にしては、荷が重い。

今日は、倒せなくてもいいのだ。命のやりとりということを、みんなに体験してもらえれば。

 

「ああああああぁぁ!!」

次の獲物をさがそうと言おうとしたら、ランタが、声をあげて突撃した。

慌てて、みんなが戦闘態勢に入る。

ランタ、モグゾー、自分でゴブリン1匹ずつひきつけようとするが、自分意外上手くいってない。なんどもぬかれ、攻撃をうけそうになる。それを、マナト、ユメが、必死でサポートしている。シホルは、動揺していて、戦力になっていないうえ、目を閉じて魔法をうつため、味方にあたりそうになる。まずい、どうする。本気をだすか。取り合えず2匹倒して、残りを、1匹にすれば、自分以外の仲間でも対応できる。

 

びゅん…

矢が放たれた音がする。

 

伏兵!うつ伏せになり、矢がささらないよう回避する。いま相対しているやつは、弓矢をもってない。少なくとも、もう1匹いる。

 

「あ」

その声とともに、ユメが倒れる。

 

 

「マナト!!ユメを頼む!」

そう叫び、相対しているゴブリンの隙をつき、一瞬で倒す。矢がユメにささったようだか、様子を見ている暇はない。ゴブリンスレイヤーて言われていたこともあり、ゴブリンの動きは手に取るように分かる。

モグゾー、ランタと相対している2匹も、正面に気を取られてる内に背後に回る。以前何度も見た光にそって動き、流れるような動作でナイフをヒトツキ。2匹のゴブリンが倒れる。

 

がさ

伏兵ゴブリンが、戦況が悪いと感じたのか、背を向いて逃げ出す。

「逃がすか」

手にもっていたナイフを投げつける。

右足に当たり、ゴブリンが転ぶ。

後は、簡単だ。

追いつき、ゴブリン首に手を絡み付ける。

ゴキ

首の骨を折る。後は、念のため右足に刺さったナイフを抜き、心臓、頭につきさす。

辺りを、見回し敵がもういないことを確認する。

 

「強〜い。ハルヒロすごいな〜。なんでそんない強いん。」

 

ユメが、目を丸くし話しかけてくる。

どうやら、軽傷だったらしい。

それは、良かったのだか。

他の仲間も、口々に言ってくる。

当初の少しだけ実力をだす計画がご破算…

 

みんなの追求を、なんとかごまかし。

その日は、そのまま帰ることになった。

初日だし、三匹のゴブリンも倒せれば十分。お金に換えられそうなものも、もっていたのが理由だ。

 

「さっきは、ありがとな〜。一瞬でゴブチン倒してかっこよかったよ。今度ゴブチンの、倒し方教えてな。」

ユメが、近づいて話しかけてくる。どうやら、頼りになるやつと思われたらしい。初めてあった時より、距離がだいぶ近くなったことがわかる。まあ、実力をだせた分、これからパーティーに色々言えるようになるし、ユメとも大分仲良くなれたようだから、悪いことではない。いや、きっと良いはず。他のみんなにも、頼られやすくなるし、なりよりシホルと距離を縮めやすくなるはず。

「稼げるようになったら、今回のお礼に何かプレゼントするな。」

「シホル、その時は一緒に何買うか決めるか手伝ってくれん。うち男の子に何かプレゼントするのはじめてだから、何かあけでいいか分からん。」

「えと。私も、あげたことないから分からないです。ても、プレゼントするなら、自分で選んだ方がいいと思います。」

シホルが、遠慮しがちに話す。

「そっか、そやな〜。でも、自分なに選んでいいか分からん。そうだ、ハルヒロ今度一緒に市場行こう。ほしいもの言って。シホルも、一緒に行こう。」

「え、ダメ。」

「なんで〜一緒に行こう。」

「んと、多分その時は、忙しいじゃないかな。んと。魔法ももっと覚えたいし...」

慌てて、ハッキリとしない理由断わろうとするシホル。

あれ、もしかしてユメと自分が互いに好意をもってると思って、気を遣って断わろうとしてる。

「そっか〜。まあシホルもやりたいことあるしな。無理に付き合わそうとしてごめんな〜。」

「ほんと、ごめん。」

あきらかに、ほっとした様子で答えるシホル。

これ、やっぱり気遣っているんじゃ。誤解なんだ。

シホルと距離を縮める計画が……

 

 

 




連続更新。まあ、明日からはこんなハイペースでは、できませんが。
書いて分かりましたが、戦闘描写が本当に難しい。後、シホルの会話の仕方も違和感が。でも今の自分の技術では、これが限界です。改めて原作者様の凄さが。もう、少し上手く書きたいな〜

ちなみに、シホルを優遇してますが、破綻しない限りは、ハーレムを目指します。いまだに、破綻せず、メリィがハーレムのメンバーに加わることが想像できませんが。

後、よろしければ感想ほしいです。
その際は、かなり、甘い評価でお願いします。(笑

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。