神が神動画を作るために縛りをつけてドラクエ(初代)の世界に放り込まれる主人公。

今日も今日とてチキンプレイでスライムを狩る。
「メガンテェェェ!」

大丈夫。何もおかしいところはない。

※2016/4/07 タグ整理
※2016/5/27 今更ながら「R-15」タグ追加
  死んだら終わり。考えてみれば当たり前のことである。2016年03月02日(水) 18:22()
  勇者ってかなりブラックじゃね?2016年03月03日(木) 13:24()
  それを売るなんてとんでもない。2016年03月04日(金) 15:01
  あるだけください。2016年03月08日(火) 13:51
  へんじがない。どうやらただの2016年03月10日(木) 02:42
  おい、殺意をおさえろ。2016年03月10日(木) 18:27()
  俺達の冒険はまだ始まったばっかりだ!2016年03月13日(日) 02:24
  砕け散れぇぇぇぇ!2016年03月16日(水) 15:59()
  ロトの鎧?いらない子ですね。2016年03月18日(金) 18:12
  物理無効とかなにそれズルい。2016年03月22日(火) 01:59
  おっさんが勇者やったほうがいいって、絶対。2016年03月24日(木) 02:17()
  たすけてください勇者様!(前)2016年03月27日(日) 01:47
  たすけてください勇者様!(後)2016年03月28日(月) 20:45()
  ボーナスタイム2016年03月29日(火) 17:16
  トリックだよ2016年04月01日(金) 01:36
  完全な予定調和。2016年04月01日(金) 16:50()
  俺TUEEE!2016年04月05日(火) 02:39()
  その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし2016年04月07日(木) 02:57()
  最終話:そして転職へ2016年04月08日(金) 02:04()
  番外編:ロトのための物語2016年06月30日(木) 17:23()

読者層が似ている作品

【習作】影が薄くて出来ること【泥棒世界転生】(作者:綿半纏)(原作:ルパン三世)

なんだか普通の世界に転生したと思ったけど、よく見ればそこは普通とは言えない連中があちらこちらに潜んでいる世界でした。▼前世の知識だけで生きていく、だけなら何とかなるだろう世界。▼でもどうせなら楽しくやりたいモブが、嫌だ嫌だと言いながらも結構進んで巻き込まれていく。▼将来は?青春は?学業は?▼まぁそれもおいおい何とかなればいいか。▼普通に生きていればつまらない…


総合評価:7129/評価:7.61/話数:38話/更新日時:2017年03月04日(土) 22:26 小説情報

サンタナ(偽)は究極生命体目指すぜ!(作者:柱の男の娘)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

柱の男、サンタナは安心して眠りたい。▼その為にはカーズ倒して究極生命体になるっきゃねぇ!!▼でも俺、柱の四天王最弱じゃん…


総合評価:2422/評価:6.96/話数:21話/更新日時:2017年03月15日(水) 01:50 小説情報

【完結】星矢になりました(作者:妙義)(原作:聖闘士星矢)

星矢になりました。死亡フラグしかありません。てか原作でも最後死ぬようなもんやんけ。なんとかせな。▼勢い任せのガバガバな話です。


総合評価:8290/評価:7.74/話数:43話/更新日時:2017年02月14日(火) 15:30 小説情報

武器を持った奴が相手なら、覇王翔吼拳を使わざるを得ない(作者:桜井信親)(原作:真・恋姫†無双)

恋姫風の世界に、リョウ・サカザキのポテンシャルを内包した格闘家が迷い込む。▼極限流をベースにした格闘術で、乱世を往く。▼原作知識はほどほどに。▼「武器を持った奴が相手なら、覇王翔吼拳を使わざるを得ない。」▼さあ、深くは考えず邁進しよう。▼2017/4/2 第百話にて本編完結。


総合評価:7009/評価:7.39/話数:101話/更新日時:2017年04月03日(月) 01:00 小説情報

偽伝・機動戦艦ナデシコ T・A(偽)となってしまった男の話(作者:蒼猫 ささら)(原作:機動戦艦ナデシコ)

題名通りナデシコの主人公T・Aさんに憑依してしまった男の話です。▼ろくでもない目に遭ってしまう未来…バッドエンドを回避する為に男は奮闘(?)します。▼果たして男は未来を変えてハッピーエンドを掴めるのか?▼試験作です。▼別に連載中の作品と違ってプロットもなく気軽に思い付いたまま書いています。▼ですので軽い気持ちで読んで頂けると幸いです。


総合評価:5349/評価:8.56/話数:9話/更新日時:2017年04月19日(水) 00:39 小説情報

用務員さんは勇者じゃありませんが転生者ですので(作者:中原 千)(原作:用務員さんは勇者じゃありませんので)

異世界召喚に巻き込まれてしまった用務員さん。▼しかも彼は得られる力を生徒に強奪されてしまいます。▼でも大丈夫。だって用務員さんは…………


総合評価:5586/評価:6.99/話数:20話/更新日時:2017年04月15日(土) 17:07 小説情報

ISと言ったら私、ジェイル・スカリエッティ(仮)さ!(作者:将来の夢はマッドな正義の味方)(原作:インフィニット・ストラトス)

これはISの世界でジェイル・スカリエッティ(外側と才能と知識と名前を持つオリ主)が健全なマッドサイエンティストになる物語。▼見た目と能力は同じだが中身がオリ主がISの世界で暗躍する物語。▼※この作品の主人公はジェイル・スカリエッティの外見と知識と才能を持つオリ主です。ジェイル・スカリエッティ本人ではありません。▼※またリリなのの登場人物が参加していますが基本…


総合評価:5602/評価:6.97/話数:14話/更新日時:2017年04月09日(日) 12:23 小説情報

どうも三國志のシーラカンスです(作者:呉蘭も良い)(原作:真・恋姫†無双)

三國志のシーラカンス 廖化 が前世である日本の知識を得た様です▼「蜀?そんな所に居られるか!俺は好きにさせて貰う!」▼そんな彼が恋姫世界で好き勝手生きる話です▼歴史構成めちゃくちゃです▼オリキャラも出します(現在の想定では3人以下)▼基本的に恋姫キャラで話を構成する予定ですが、実際の三國志に出てくる人物の名前を使ったりします▼そして最後にかなりの駄文です▼そ…


総合評価:8126/評価:7.48/話数:64話/更新日時:2017年03月01日(水) 12:29 小説情報

樹季少年の憂鬱(作者:丸焼きどらごん)(原作:地獄先生ぬ~べ~)

死神の不手際によって命の炎を消された男は、代わりに平行世界で若くして死ぬはずだった自分に魂と寿命を詰め込まれてその世界で生きることになる。▼しかしそこは「地獄先生ぬ~べ~」の世界だった! しかも転校先は童守小学校5年3組ぬ~べ~クラス。▼トイレ怖い用具室怖い階段怖い壁すら怖い……これはそんな学校でビビりながら生活していく小学生になった男……藤原樹季の日常の記…


総合評価:7448/評価:8.45/話数:16話/更新日時:2017年02月13日(月) 12:53 小説情報

恋姫†国盗り物語(作者:オーギヤ)(原作:真・恋姫†無双)

 ひょんなことから袁術の領土を奪い取ることになった主人公。▼ 袁術の置き土産である孫権の扱いに困ったり、朝敵認定された腹いせに孔明拉致って働かせたりする話。一刀は出ません。更新は週一から多くても週二程度です。


総合評価:9091/評価:8.38/話数:7話/更新日時:2017年03月10日(金) 23:00 小説情報