夢見てオラリオに来た少年、ベル・クラネルは孤児院を営むヘスティア・ファミリアに入団することを決意する。そこで出会ったヘスティア・ファミリア団長、カレン・アバンティーノ。
昔を語りたがらないカレンの過去を、ベルはいろいろな人から聞いて知っていく。
これは少年のこれから紡ぐ英雄譚と、とある少女が紡いだ英雄譚の、そんなお話。

追記
初めて投稿してます。
書き方が安定してない気がします。
感想待ってますネ!
表編と裏編の構成の予定です。
表編は基本的にベル君が、裏編はオリ主が主役予定です。
  表編1話 紹介状2016年03月01日(火) 22:36()
  表編2話 面談2016年03月01日(火) 22:39()
  表編3話 動機―前篇―2016年03月03日(木) 23:00()
  表編4話 動機ー後編ー2017年04月13日(木) 04:05()
  表編5話 恋慕2017年04月13日(木) 07:19()
  表編6話 おぉ われらが えいなさま!2017年04月16日(日) 04:48()
  表編7話 べるくんはおっぱい戦士2017年04月20日(木) 14:00()
  表編8話 べるくんが死んだ!2017年04月21日(金) 21:30
  表編9話 かっこいいぞ! べーとさん!2017年04月22日(土) 12:00()

読者層が似ている作品

狼人少女の冒検譚(作者:汎用うさぎ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

いきなり死の宣告をされ気がついたら路地裏に倒れていて、狼人と呼ばれる種族に転生してしまったオリ主の物語。▼何も知らない世界に突然放り出されたオリ主がおっかなびっくり迷宮都市で生き抜く。


総合評価:907/評価:6.15/話数:17話/更新日時:2017年04月09日(日) 00:00 小説情報

なにもみえない(作者:百花 蓮)(原作:NARUTO)

 意を決して自殺をした私。どういう理由か知らないけど、生まれ変わってしまったようだ。漫画の世界に。▼ しかも私は、うちは一族。うん、きっと過酷な運命が待ち受けているのでしょうね。心底どうでもいいんだけど。▼ 私は私の一生を、できるだけ平穏に過ごしたかった。ただそれだけだった。


総合評価:854/評価:7.28/話数:12話/更新日時:2017年04月17日(月) 05:07 小説情報

やがて我が身は剣となる。(作者:烏羽 黒)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

それは、ある日の出来事だった。▼それは、突然のことだった。▼それは、とても美しかった。▼とある少年、シオン・クラネルは、たった一つの、それも数瞬の出来事で己の道を定めた。▼そんな少年が辿る、唯一の道の物語。


総合評価:451/評価:4.22/話数:33話/更新日時:2017年04月21日(金) 21:30 小説情報

ベル・クラネルが鍛冶師にして最強の剣士なのは間違っているだろうか(作者:神鳥ガルーダ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

 彼の“今”の名前はベル・クラネル。▼ 種族はヒューマン。▼ 新興の【ヘスティア・ファミリア】の団長にしてLv.1の冒険者である。▼ 最も団長と言っても彼一人しか構成員がいない弱小ファミリアに過ぎない。▼ しかし、彼は普通のLv.1の冒険者ではなかった。▼ ヒューマンで有りながら、ヒューマンを超えた強靭さを持ちし者。▼ それは異世界の魔の血統 『魔族』の身体…


総合評価:1565/評価:7.16/話数:6話/更新日時:2017年04月21日(金) 22:16 小説情報

迷宮都市に神の子が居るのは間違っているだろうか(作者:ケツアゴ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

多くの夢見る者と同じようにオラリオにやって来た少年。その手に握るは伝説の剣。其の身に流れるは英雄と超越存在の血。彼の進みし先に待ち受ける宿命や如何に・・・・・・。


総合評価:1800/評価:6.79/話数:61話/更新日時:2017年04月21日(金) 20:09 小説情報

ダンジョンに弓兵がいるのは間違っているだろうか(作者:通りすがりの魔術師)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

聖杯戦争を終え、光となって消えたはずの弓兵の英雄エミヤは気付けば暗い路地裏にいた。そして、光の差し込む方に抜けたその先にはー


総合評価:1390/評価:6.59/話数:17話/更新日時:2017年04月06日(木) 00:00 小説情報

銃は剣より強し(作者:尼寺捜索)(原作:落第騎士の英雄譚)

ボクには銃くらいしかなかった。▼だから銃では負けたくなかった。


総合評価:5952/評価:8.29/話数:14話/更新日時:2017年03月24日(金) 19:00 小説情報

ここ緋弾しかも吸血鬼⁉︎(作者:西の家)(原作:緋弾のアリア)

緋弾のアリアに転生⁉しかも吸血鬼でブラドがパパで姉がヒルダ⁉▼緋弾のアリアで吸血鬼って、魔臓4つやられたら終わりやん せめてバチカンからの刺客に目玉模様つけられないようにしないと絶対に‼︎


総合評価:2504/評価:6.36/話数:60話/更新日時:2017年03月02日(木) 16:04 小説情報

主人公の立ち位置で転生したのは間違いだったのだろうか(作者:ブラック)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ベル・クラネルの立ち位置で転生した主人公▼彼はどんな物語を築くのか


総合評価:1912/評価:5.30/話数:19話/更新日時:2017年04月11日(火) 21:12 小説情報

この掌にあるもの(作者:実験場)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

嘗てオラリオを追放された『大罪人』。▼だが、その後の世界各地での功績によってオラリオへの帰還を許された。▼これは、そんな青年と神、仲間達が紡ぐ物語。▼


総合評価:2594/評価:8.22/話数:5話/更新日時:2017年03月26日(日) 07:04 小説情報