東方晶蠍記   作:天翔青雷

4 / 12
第四話 その身に宿るは怪物の力

 ・・・ふぅ、死ぬかと思った。一体、何の毒を混ぜられてたんだろう?しかし、それにしても、よく生きてるなぁ、僕。

 

―――『血晶を操る程度の能力』―――

 

 何コレ?突然、頭に思い浮かんだんだけど。もしかして、この力(仮)のおかげで生き延びられたのかな?そもそも血晶っていうのがよく分からないけど、とりあえず血清か抗体か、そんな感じなものを創ったんだろう。たぶん。

 

「ギギ、ギギギギ?(さて、これらはどうするのかね?)」

 

 僕の周りで横たわる、たくさんの虫の死骸。これ、飼い主が処分するのだろうか?それとも、僕達が食ったほうがいいのだろうか?まだ、毒の成分が残ってそうで怖いんだけど。

 

「ありゃりゃ、三分の一は死んじゃいましたね。これ、どう報告しましょうか。こんなに殺したなんていったら、あの人に怒られちゃいます。」

 

 あ、まだいたんだ。飼い主。

 虫の死骸の処理方法について聞きたいけど、生憎と今の僕は人の言葉を喋れない。聞いて理解することはできるんだけど。

 

「まぁ、きっと大丈夫ですよね。ここの虫が死体を食べて、増殖すればバレないはずです。」

 

 ・・・よく分からないけど、とりあえず死体は食ったほうがいいらしい。残念ながら、僕は増殖しないけど。サソリは僕一匹しかいないし。さすがに、他種族との交配とか勘弁して欲しいし。

 ところで、もう、死体に毒の成分は残っていないよね?たぶん死ぬことは無いだろうけど、苦しいのは嫌だよ?

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。