サトシとプリキュアシリーズ…私達と貴方との物語…   作:レジェンドX

92 / 100
サトプリシリーズ第92話、未来編(改)第1話となります!物語はサン&ムーン編から5年後へ!16歳になったサトシは今までのことを思い出していた…。
皆さん今回の話も良かったら読んでみてください!


未来編(改)
第1話 あれから…


サトシがみらいとリコとはーちゃん…それにクラスメイトであった、リーリエとミヅキとマオとスイレンとマーマネとカキがアローラ地方のポケモンスクールを卒業した後…リーリエとグラジオの母親…ルザミーネの野望を阻止…そして、出来たばかりのアローラリーグでサトシが優勝……アローラ地方のキャプテン……四天王である、ハラとライチとアセロラとカヒリに勝利して、サトシはアローラ地方の初代チャンピオンになった!

そして、ククイ博士とのフルバトルに勝利し…サトシはみらいとリコとはーちゃんとモフルンとドラえもんと一緒にカントー地方に帰って来た!

それとサトシ達一緒に来たのは、リーリエ……

どうやら、ルザミーネを助けるために、カントー地方のハナダの岬にいるマサキの所に行くためだった。

今では、ルザミーネは少しずつだか元の身体に治ってきている…。

リーリエは、ポケモン博士…サトシみたいなトレーナーになりたいと思い…マサラタウンにあるオーキド研究所…オーキド博士の所でケンジとシゲルと一緒に助手を勤めている!

休みの時には、サトシとみらいとリコとはーちゃんとモフルンとドラえもんに会いに行ったり…リーリエのポケモンでもあるシロン達(キュウコン(アローラの姿))と一緒にバトルの特訓しているようだ! 

マオとスイレンとカキとマーマネもポケモンスクールを卒業した後、キャプテンになり、島巡りするトレーナー達に試練を出しているようだ!

ミヅキは、サトシみたいなトレーナーになるのが目標で…ポケモンスクールを卒業した後、各地方のリーグに挑戦するために旅に出ているようだ!

いつか、ポケモンマスターになったサトシに挑戦するために!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、物語は……サトシ達がカントー地方に帰って来てから5年後………

 

僕は、マサラタウンのサトシ!16歳だよ!

僕の肩に乗っているポケモンはピカチュウだよ!

僕が旅立ちの時に貰ったポケモンで、今では僕の最高の友達だよ!

そして、僕の近くにいるのは朝日奈みらいさん…十六夜リコさん…はーちゃん(花海ことはさん)とモフルンだよ!

そして、みらいさんは僕にとって大事な人…僕が初めて好きになった人なんだ!

もちろん…リコさんとはーちゃんとモフルンのことが大好きだよ!

6年前…カロス地方での旅を終えた後、一緒にマサラタウンにある僕の家で暮らしているよ!

そうそう!アローラ地方のポケモンリーグを優勝…アローラ地方の初代チャンピオンになった後、カントー地方に帰って来たんだけど、しばらくゆっくりした後、ホウエン地方に旅に行ったんだ!

もちろん、みらいさんとリコさんとはーちゃんとモフルンとドラえもんと一緒に向かったよ!

そこでは、ホウエン地方…カントー地方で一緒に旅をしていたハルカとマサトと再会したり、ホウエンリーグで戦った…マサムネとテツヤさんとユウキさんに再会したよ!

そして、ホウエンリーグに出場して、僕は決勝でマサムネに勝利して優勝したんだ!

前回のホウエンリーグでは、ベスト4だったから…凄く嬉しかったんだ!

そして、ホウエン地方の四天王のカゲツさんとフヨウさんとプリムさんとゲンジさんに勝利して、ホウエン地方のチャンピオン…ダイゴさんに挑戦した!

ダイゴさんが使うメガメダクロス達には苦戦したけど見事に勝利して…僕は新たなホウエンチャンピオンになったんだ!

そして、カントー地方に再び帰り…しばらくゆっくりしていた後、今度はシンオウ地方に向かい…そこでは、シンオウ地方で一緒に旅をしていたヒカリ…僕のライバルでもあるシンジやジュンやコウヘイやナオシさんと再会したよ!

そして、シンオウリーグに挑戦…決勝の相手はシンジだった!

シンジとのポケモンバトルは前回…この場所でバトルした時ぐらいに最高だったんだ!

特にゴウカザルとエレキブルの戦いは会場にいた人達も燃えていたと思うよ!

そして、シンジとのポケモンバトルに勝利した後、僕はシンオウ地方の四天王の

リョウさんとキクノさんとオーバさんとゴヨウさんに勝利…そして、シンオウ地方のチャンピオン…チャンピオンマスターのシロナさんに挑戦したんだ!

シロナさんが使うメガメガガブリアス達に苦戦しながらも、僕とピカチュウ達は最後まで諦めずに勝利したんだ!

そして、シンオウ地方の新たなチャンピオンになった後、マサラタウンでゆっくりした後、イッシュ地方に向かったんだ!

イッシュ地方でも、一緒に旅をしていたデントとアイリス…ライバルのシューティーやケニヤンやコテツやベル…それにバージルさん達とも再会したよ!

そして、イッシュリーグに出場して、決勝まで勝ち進んだんだ!

決勝の相手はシューティーであった!

シューティーも以前戦った時よりも強くなっていたけど、僕とピカチュウ達も諦めずに戦い…そして、勝利したんだ!

イッシュリーグの前回は、準優勝だったから…今回の優勝は凄く嬉しかったんだ!

そして、イッシュ地方の四天王…シキミさん…ギーマさん…カトレアさん…レンブさんに勝利し…イッシュ地方のチャンピオン…アデクさんに挑戦したんだ!

アデクさんのウルガモス達には苦戦したけど、ピカチュウ達を信じて、僕はアデクさんに勝利したんだ!

そして、イッシュ地方から、カントー地方…マサラタウンに帰って来た時…

僕はふっと思ったんだ…。僕は、カロス…アローラ…ホウエン…シンオウ…イッシュのチャンピオンになったんだってね?

まだ、カントーリーグで優勝していなくて…カントー地方の四天王…レッドお兄ちゃん…リーフお姉ちゃん…キョウさん…カリンさん…カントー地方のチャンピオン…ワタルさんに勝てていないけどね?

でも、みらいさんが微笑みながら言ってくれたんだ!

 

みらい「サトシ君は本当に凄いよ♪ピカチュウ達と一緒に各地方のリーグに挑戦して、見事に優勝して…各地方の四天王さんとチャンピオンさんに勝利したんだからね♪だから、今回も大丈夫!サトシ君ならきっと…カントーリーグで優勝して…四天王のサトシ君のお兄さんのレッドさん…サトシ君のお姉さんのリーフさん…キョウさん…カリンさん…それにカントー地方のチャンピオン…ワタルさんに勝てるって私達は信じているからね!」

みらいさんは微笑みながらそう言うと、一緒にいたリコさんとはーちゃんとモフルンとドラえもん…それに遊びに来ていたリーリエも微笑みながら頷いていたんだ!

それを聞いた僕とピカチュウも何だか嬉しくなったんだよね!

 

 

そして、物語は…僕がカントーリーグ…セキエイ大会で優勝して…苦戦しながらも…カントー地方の四天王…レッドお兄ちゃんとリーフお姉ちゃんとキョウさんとカリンさんに勝利して…カントー地方のチャンピオン…ワタルさんに挑戦した所になるよ!

 

ピカチュウ…それに皆!絶対に勝とうね!

 

次回へ続く…。

 

 

 

 




皆さん今回の話も読んでくれてありがとうございました!
次回の話も頑張って書いていきます!
皆さん次回の話も良かったら読んでみてください!
ご感想もお待ちしております!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。