サトシとプリキュアシリーズ…私達と貴方との物語…   作:レジェンドX

91 / 100
サトプリシリーズ第91話、番外編第5話となります!
今回の話は、カロス地方でのあるキャラ達がサトシとピカチュウとみらいとリコとはーちゃんとモフルンとドラえもん…それにシトロンとユリーカのことを話しています…。果たして、その正体は…?
皆さん今回の話も良かったら読んでみてください!


第5話 自分の夢に向かって…

?「へぇ~今、サトシ君とみらいちゃんってアローラ地方にあるポケモンスクールに通っているのね♪」

?「はい!この前、カントー地方にあるトキワシティの空港でシン・リーちゃんとブランシュちゃんと一緒にカロス地方に帰るために飛行機が来るのを待っていたんですけど、その時、サトシ君とみらいさんとピカチュウとモフルンちゃんとドラえもんさんがお友だちと一緒にやって来たんです!どうやら、一緒にいたお友だちはサトシ君とみらいさんのクラスメイトのリーリエちゃんとミヅキちゃんとマオちゃんとスイレンちゃんとマーマネ君とカキ君で、もう二人の方は元ニビシティのジムリーダーのタケシさんとハナダシティのジムリーダーカスミちゃんってサトシ君とみらいちゃんから紹介されて、私とシン・リーちゃんとブランシュちゃんも自己紹介しまして、リーリエちゃん達も微笑みながら自己紹介していましたよ♪リコさんとはーちゃんは用事があったみたいで、その場にはいなかったですね…。」

ここは、カロス地方にあるとある場所…

そこにいたのは、カロスクイーンのエルとカロス地方でサトシとピカチュウとみらいとリコとはーちゃんとモフルンとドラえもんとシトロンとユリーカとコルニが一緒に旅をしていたキャルであった。

どうやら、キャルはサトシとピカチュウとみらいとモフルンとドラえもんとリーリエ達に会ったことをエルに話していたようだ!

 

 

エル「サトシ君とみらいちゃんね♪確かに私も、キャルがサトシ君達と一緒にカロス地方で旅している時に出会ったけど、あの子達は凄くいい子達よね?サトシ君とピカチュウとみらいちゃん…それにリコとはーちゃんとモフルンちゃん凄く仲が良いからね♪」

キャル「私も、何だかサトシ君とピカチュウとみらいさんとリコさんとはーちゃんとモフルンが仲良くしているところを見ると嬉しくなります!」

エル「ええ♪それにサトシ君がカロスリーグで戦っている時も、みらいちゃんとリコちゃんとはーちゃんとモフルンとドラちゃん一生懸命に応援していたからね♪もちろん、キャルとブランシュとシトロン君とユリーカちゃんとコルニちゃんもね♪」

キャル「だって、一緒に旅をしていた大切なお友達ですから、一生懸命に応援します!ブランシュちゃんも少しの間でしたが、一緒に旅をしていたこともあって一生懸命に応援していました♪

そして、サトシ君が優勝した時は凄く嬉しくなりました!

私達にとって大切なお友達が大きな大会…ポケモンリーグで優勝したんだって…みらいさん達から聞いていましたが、サトシ君…今までポケモンリーグに出ていたそうですが優勝はなくて…カロス地方に来る前のイッシュ地方のイッシュリーグ…その前のシンオウリーグでは、準優勝だったそうですから、物凄く悔しかったってサトシ君が言っていたそうです…。だから、サトシ君が優勝した時…涙を流しながらピカチュウを抱き締めている所を見て…私とブランシュちゃん…それにシトロン君とユリーカちゃんとコルニさんも何だか泣いていました…サトシ君…やっと優勝出来たんだ…サトシ君…優勝おめでとうって……。みらいさんとリコさんとはーちゃんとモフルンちゃんとドラえもんさんも涙を流しながら、サトシ君優勝おめでとう!って言っていました!」

エル「私も、カロスリーグの試合は見ていたけど、サトシ君が優勝した時は凄く嬉しかったわ♪」

キャルとエルはサトシとピカチュウとみらいとリコとはーちゃんとモフルンとドラえもんのことや、サトシがカロスリーグで優勝した時のことを話していたようだ!

 

キャル「それにピカチュウLEGENDモードも凄く強かったです!」

エル「確か…サトシ君のピカチュウだけがなれる不思議な現象ね?」

キャル「はい!どうやら、みらいさんとリコさんとはーちゃんとモフルンがその場にいる…みらいさんとリコさんとはーちゃんが着けている星形のペンダントが光り…ピカチュウがモードチェンジ出来るみたいです!」

エル「へぇ♪サトシ君のピカチュウは本当に凄いね♪」

キャル「はい!」

エル「そのサトシ君も、今ではカロス地方のチャンピオンだからね♪」

キャル「私も、ビックリしましたよ?確か、カロス地方での旅を終えた後、しばらく家でゆっくりしていたんですが、速報でカロス地方のチャンピオンカルネさんがカロスリーグ…ミアレ大会の優勝者サトシ君と戦うって流れた時はビックリしました!確か、カントー地方にあるセキエイこうげんって行われるって言っていましたね?私も、テレビで見ていましたけど、サトシ君がカルネさんに勝った時凄く嬉しくなりました!サトシ君がカロスチャンピオンのカルネさんに勝ったって!そして、カルネさんからサトシ君を新たなカロスチャンピオンにしますって言われた時も、嬉しくなりましたよ♪サトシ君がカロスの新たなチャンピオンになったって!」

キャルが嬉しそうにしながらサトシがカロスチャンピオンだったカルネに勝って、新たなカロスチャンピオンになったことが凄く嬉しかったとエルに言うのでした!

 

 

キャル「そして、サトシ君がカロスチャンピオンの就任式…この前、カントー地方にあるトキワシティにある空港で再開した時に言っていたんですけど、自分の夢はポケモンマスターになること!だから、カントー・ジョウト…ホウエン…シンオウ…イッシュ地方のチャンピオンに勝つんだ!って言っていましたよ♪私も、それ聞いて…サトシ君…自分の夢に向かって頑張っているんだ…私も負けていられないなって…だから、私もサトシ君とみらいさんに言ったんです!私も、自分の夢に向かって頑張ります!だって私の夢はカロスクイーンになることですから!って!だから、私…諦めずにエルさんに挑戦します!」

エル「ええ!キャルの挑戦待っているからね!もちろん、他のパフォーマー達の挑戦もね?」

キャルが微笑みながらそう言うと、エルも微笑みながら言うのでした!

 

キャル「(私、自分の夢に向かって頑張って行きます!だから、サトシ君もポケモンマスターの夢に向かって頑張ってください!私は、サトシ君のことを応援しています!私は、サトシ君とみらいさんとリコさんとはーちゃんとモフルンちゃんとドラえもんさんのことが大好きです!)」

エルと別れた後、キャルは微笑みながら心の中で思うと、自分の夢に向かって向かうのでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…カントー地方での特別な課外授業を終えアローラ地方に帰って来た私達!

 

みらい「サトシ君!リーリエちゃん!今日からポケモンスクールの授業頑張って行こうね♪」

サト「もちろんです!みらいさん!」

ピカチュウ「ピカ!」

モフルン「頑張るモフ♪」

ドラえもん「うん!」

リーリエ「はい!」

そう!今日から再びポケモンスクールの授業が始まるよ♪

私は嬉しそうにしながら言うと、サトシ君とピカチュウとモフルンとドラえもんとリーリエちゃんも嬉しそうにしながら言っていたよ♪

そして、ククイ博士にお先に行きますって言って、ポケモンスクールに向かったんだ!

サトシ君♪リーリエちゃん♪今日からポケモンスクールでの授業頑張って行こうね♪

何だかワクワクもんだぁ♪

 

 

次回、サトシ君が謎のポケモンに出会うよ♪

何だろう、このポケモン…?まだ誰も見たことがないポケモンかな?

何だか不思議もんだぁ…だね?

 

次回へ続く!

 




皆さん今回の話も読んでくれてありがとうございました!
次回の話も頑張って書いていきます!
皆さん次回の話も良かったら読んでみてください!
ご感想もお待ちしております!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。