サトシとプリキュアシリーズ…私達と貴方との物語…   作:レジェンドX

90 / 100
サトプリシリーズ第90話、番外編第4話となります!
今回の話で、カントー(課外授業編)最終話となります!
サトシはロケット団からピカチュウを取り返すことが出来るのか。
そして、サトシの部屋にgo!です!
皆さん今回の話も良かったら読んでみてください!


第4話 カントーでアローラ!④完

?「本当にしつこいです!と聞かれたら...」

?「答えないのが普通だが...」

?「まあ特別に答えてやろう...」

?「地球の破壊を防ぐため...」

?「地球の平和を守るため...」

?「愛と誠実な悪をつらぬく...」

?「キュートでおちゃめな敵役...」

ヤマト「ヤマト!!」

コサブロウ「コサブロウ!!」

ヤマト「宇宙をかけめぐるロケット団の二人には...」

コサブロウ「ショッキングピンク、桃色の明日が待ってるぜ!!」

ラッタ「ラッタ!!」

やっぱり、サトシ君のピカチュウを狙うヤマトとコサンジがラッタ型気球に乗りながら登場したんだ!

 

サト「やっぱり、ヤマトとコサンジか!」

みらい「相変わらずサトシ君のピカチュウを狙うためならストーカーみたいに追いかけるんだね…。本当…サトシ君とピカチュウが可哀想だよ…。」

モフルン「サトシとピカチュウが可哀想モフ!」

ドラえもん「サトシ君とピカチュウが可哀想だよ!」

リーリエ「みらいさんの言う通りです!本当、サトシとピカチュウが可哀想ですわ!」

ミヅキ「サトシさんのピカチュウを返しなさい!」

サトシ君と私は呆れながら言い、モフルンとドラえもんとリーリエちゃんとミヅキちゃんとマオちゃんとスイレンちゃんとマーマネ君とカキ君は敵視しながらヤマトとコサンジを睨み付ける!

何だか、コサンジじゃなくてコサブロウだって聞こえたけど気のせいかな?

 

カスミ「あいつらって確か…」

タケシ「ヤマトとコサンジだ!折角、サトシのピカチュウを狙う奴等がいなくなったと思ったら、ヤマトとコサンジがピカチュウを狙うようになるとは。」

カスミ「本当、みらいさんとリーリエとミヅキが言ったようにヤマトとコサンジには呆れるわね…」

カスミちゃんとタケシさんも呆れながら言っていたよ。

また、コサンジじゃなくてコサブロウだ!って聞こえたけど、気のせいだよね?

って、ヤマトとコサンジが吹っ飛ばされたらあのポケモンが来たりして…?

 

ヤマト「まさか、初代ジャリガールと初代ジャリボーイがいるとはね?」

コサブロウ「俺はコサブロウ!」

ヤマトはタケシさんとカスミちゃんがいるとはねって言っていたね?

コサンジは、自分はコサブロウ!って言っていたよ?

あれ?名前って確かコサンジじゃなかった?

 

ドラえもん「お前達!何で、サトシのピカチュウを狙うの!」

コサブロウ「普通は教えないが、特別に教えてやろう、青タヌキ君?」

ドラえもん「僕はタヌキじゃない~!猫型ロボットのドラえもんだ!」

ヤマト「ジャリボーイのピカチュウは、他のピカチュウには持っていない…特別な力を持っている。あの伝説や幻のポケモン達と同じ強さを持つピカチュウをサカキ様に渡せば、私達の出世は間違いなし!」

コサブロウ「そうだ!」

ピカチュウの特別な力……ピカチュウのモードチェンジのことだね…でも、ピカチュウがモードチェンジするためには私とリコとはーちゃんとモフルンがいないと出来ないよね?それにサトシ君から貰った星形のペンダントがピカチュウのモードチェンジが出来るって…。

そういえば、サトシ君が言っていたよね?以前、私とリコとはーちゃんと出会う前にピカチュウが黄金の光に包まれたことがあったって。

もしかしたら、ピカチュウにはまだ私達やサトシ君が知らない隠された力が…。

 

ヤマト「ピカチュウをGETしたし、早速本部に行くわよ!」

コサブロウ「ラジャー!」

ヤマトとコサンジは笑いながら逃げようとする…。

でも、お二人さん?何か忘れていませんか?

ここには、サトシ君が今までGETしたポケモン達がいることを…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サト「ゴウカザル、マッハパンチでアームを壊すんだ!」

サトシ君はゴウカザルに技を指示すると、ゴウカザルはマッハパンチでアームを壊し、ピジョットがピカチュウを救出してサトシ君の所に連れてきたよ♪

サトシ君は嬉しそうにしながらゴウカザルとピジョットにありがとう!って言っていて、ゴウカザルとピジョットは嬉しそうにしながら頷いていたよ♪

フシギダネ達も流石、ゴウカザルとピジョットだ!って言っていたからね?

リーリエちゃん達もこのコンビネーションには驚いていたみたい!

サトシ君のポケモンバトルをずっと見ていたタケシさんとカスミちゃんも微笑みながら頷いていたよ♪

 

ヤマト「ちょっと、ピカチュウ対策していても、他のポケモンの技を対策しなきゃ、意味ないじゃない!」

コサブロウ「いや、予算の都合でピカチュウ対策しか出来なかった。」

どうやら、予算が無くてピカチュウ対策しかしていなかったようだね?

 

サト「ロケット団、そこまでだよ!」

みらい「サトシ君のピカチュウを奪おうとしたんだから、どうなるか分かるよね!」

モフルン「サトシのピカチュウを奪おうとした君達を許さないモフ!」

ドラえもん「サトシ君とピカチュウは固い絆で結ばれている!そんな絆を壊すお前達は許さない!」

リーリエ「しつこく付け回すなんて、サトシとピカチュウが可哀想です!」

ミヅキ「皆さんの言う通りです!もう私の憧れるサトシさんとピカチュウを狙わないでください!」

マオ「本当よ!サトシとピカチュウが可哀想!」

スイレン「サトシのピカチュウを狙うあんた達は許さない!」

カキ「さぁ、覚悟するんだな!」

マーマネ「覚悟するんだね!」

カスミ「全く、ムサシとコジロウとニャースを見習いなさいよ!」

タケシ「だな!ムサシとコジロウとニャースはロケット団を辞めて真面目に働いているのにな!」

私とサトシ君とモフルンとドラえもんとリーリエちゃんとミヅキちゃんとマオちゃんとスイレンちゃんとマーマネ君とカキ君とカスミちゃんとタケシさんは敵視しながらヤマトとコサンジに言うのでした!

 

ヤマト「これはまずいわね…。」

コサブロウ「逃げるか…」

ヤマトとコサンジはその場から逃げようとする…けど…。

 

サト「皆!総攻撃だよ!」

サトシ君がそう言うと、私達は頷きながら自分達のポケモンを繰り出したよ!

もちろん、サトシ君が今までGETしてきた

フシギダネ...リザードン...ゼニガメ...バタフリー...ゲンガー…ピジョット...キングラー...キュウコン…ベトベトン...ケンタロス×30...オコリザル...カビゴン...ラプラス...ベイリーフ...マグマラシ...アリゲイツ...ヨルノズク...ヘラクロス...ドンファン...デンリュウ…サナギラス...ジュカイン...オオスバメ...ヘイガニ...コータス...オニゴーリ...ボーマンダ…メタグロス…ミロカロス…ドダイドス...ゴウカザル...ムクホーク...グライオン...フローゼル...ガバイト...フライゴン…マニューラ…ケンホロウ…ジャローダ...エンブオー...ダイケンキ...ズルズキン..ハハコモリ...ギガイアス...ガマゲロゲ...ワルビアル…ウォーグル…メラルバ…シビルドン…ゾロアーク…ルカリオ…ゲッコウガ...ファイアロー...ルチャブル...オンバーン...ヌメルゴン…アマルルガ…フラージェス…ギルガルド…サンダー…フリーザー…ファイヤー…アルセウス…ミュウ…ミュウツー…ホウオウ…ルギア…エンテイ…スイクン…ライコウ

ピカチュウとルカリオ…アローラ地方で仲間になったモクローとルガルガンとケララッパとデンヂムシとラプカスとコソクムシとニャビーとシードラとサンド(アローラの姿)…

私のポケモンのピカルン(ピカチュウ)とヒメルン(リングマ)とチルルン(チルタリス)とフシルン(フシギバナ)とラブルン(ラブカス)とサールン(サーナイト)とカイルン(カイリュー)とパルルン(パルシェン)の攻撃がヤマトとコサンジに炸裂したの!

ヤマトとコサンジは空に吹っ飛ぼうとした時…何と…あのキテルグマがヤマトとコサンジを救出してそのまま何処かに連れていったの!アローラ地方に連れ帰っていたのかな?

っていうか、あのキテルグマ…ヤマトとコサンジをアローラ地方から連れ戻しに来たんだね?どうやってアローラ地方からカントー地方に来たんだろう?

これには私とサトシ君とピカチュウとモフルンとドラえもんとリーリエちゃんとミヅキちゃんとマオちゃんとスイレンちゃんとマーマネ君とカキ君とタケシさんとカスミちゃんは苦笑いだったよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、プリンが現れて歌い始めたら、私達はいつの間にか眠っちゃったんだよね?

そして、起きたら顔に落書きされていたから、サトシ君とピカチュウとカスミちゃんとタケシさんは苦笑いだったよね?

どうやら、あのプリンは最後まで歌を聞いてほしいんだけど、眠っちゃったら、怒って落書きするんだってね?  

私とサトシ君とピカチュウとフシギダネ達とモフルンとドラえもんとリーリエちゃん達はプリンに落書きされた顔を見ながら苦笑いしているのでした!

そして、サトシ君のママさんがやって来て、私達はサトシ君の家に向かうのでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…その日の夜…

サトシ君の家ではリーリエちゃん達の歓迎パーティーをやっていたんだ!

歓迎パーティーには私とサトシ君とピカチュウモフルンとドラえもん!サトシ君のママさんとサトシ君の妹のリサちゃん!それにオーキド博士とオーキド校長とククイ博士とシゲル君とケンジさん!

(サトシ君のお父さん(アクトさん)とサトシ君のお兄さん(レッドさん)とサトシ君のお姉ちゃん(リーフ)さんはお仕事でポケモン協会に行っているんだって!

帰って来るのは、夜遅くなるみたいだね…。

そして、歓迎パーティーが終わった後、シゲル君とケンジ君とオーキド博士…オーキド校長とククイ博士はオーキド研究所に帰っていたよ?

私とサトシ君とピカチュウとモフルンとドラえもんはリーリエちゃんとミヅキちゃんとマオちゃんとスイレンちゃんとマーマネ君とカキ君とカスミちゃんとタケシさんと一緒にサトシ君の部屋に向かったよ♪

 

リーリエ「ここが、サトシのお部屋ですね!」

ミヅキ「憧れのサトシさんのお部屋に入れて凄く嬉しいです!」

マオ「サトシのお部屋って凄く綺麗!」

スイレン「パソコンやテレビもある!」

マーマネ「写真も貼ってあるね!」

カキ「それに色んなトロフィーや賞状などもあるな!」

タケシ「サトシの部屋に入るの久しぶりだな!」

カスミ「そうね♪」 

リーリエちゃんとミヅキちゃんとマオちゃんとスイレンちゃんとマーマネ君とカキ君はサトシ君のお部屋に入れて嬉しそうにしながらそう言っていたよ♪

タケシさんとカスミちゃんも久しぶりに入って、嬉しそうにしながらそう言っていたからね♪

サトシ君は何だか、恥ずかしそうにしていたよ?

 

リーリエ「サトシ、この写真に映っている人達って、今まで一緒に旅をしてきた人達ですか?」

サト「はい!まず、カントー地方では、タケシとカスミと一緒に旅をしました!オレンジ諸島では、カスミとケンジ…ジョウト地方では、カスミとタケシ…ホウエン地方では、ハルカとマサトとタケシ…シンオウ地方では、ヒカリとタケシ…イッシュ地方では、アイリスとデント…カロス地方では、ユリーカとシトロンとコルニとキャル…そして、カロス地方でみらいさんとリコさんとモフルンと再会してドラえもんと一緒に旅をしました!

そして、カロス地方の旅を終えてカントー地方に帰って来たあと、しばらくマサラタウンでゆっくりした後、みらいさんとモフルンとリコさんとはーちゃんとドラえもんと一緒に再びカントー地方に旅に出ました!そこで、マコトとソウジと出会い、一緒に旅をしました!そして、カントー地方での旅を終えた後、しばらく経ってから福引きでアローラ地方へ行きのチケットが当たり、アローラ地方にやって来て、そして、ポケモンスクールに通い、リーリエ、ミヅキ、マオ、スイレン、マーマネ、カキに出会えました!僕はリーリエ、ミヅキ、マオ、スイレン、マーマネ、カキのことが大好きですよ!!」

みらい「私も、リーリエちゃんとミヅキちゃんとマオちゃんとスイレンちゃんとマーマネ君とカキ君と友達になれて凄く嬉しいよ♪」

私とサトシ君が嬉しそうにしながらそう言うと…。

 

リーリエ「さ、サトシ…さん…みらいさん…。私もサトシさんとみらいさん…ピカチュウとドラえもんさんとモフルンさんのことが大好きです!」

ミヅキ「私が憧れるサトシさんとみらいさんに大好きって言ってもらえて、私凄く嬉しいです!私もサトシさんとみらいさんのことが大好き…めっちゃ大好きです!」

リーリエちゃんとミヅキちゃんは涙を流しながら嬉しそうにしながら言っていて、私とサトシ君の手を握っていたよ♪

マオちゃんとスイレンちゃんとカキ君とマーマネ君も涙目になりながら嬉しそうにしながら頷いていたからね♪

私とサトシ君も微笑みながら嬉しそうにしながら頷いていたからね♪

その様子を見ていたピカチュウとモフルンとドラえもん…タケシさんとカスミちゃん…サトシ君のママさん、つい先帰って来たサトシ君のパパさんとお兄ちゃんとお姉ちゃんも嬉しそうにしながらその様子を見ていたよ♪

 

ねぇ、サトシ君?これからも皆でたくさんの思い出を作って行こうね♪

 

そうそう、数日後サトシ君はカスミちゃんとタケシさんと久しぶりにポケモンバトルをしたんだよね♪

カスミちゃんとのポケモンバトルはピカチュウLEGENDモードがメガギャラドスに勝ったよ♪

タケシさんとのメガ進化同士のポケモンバトルは、メガリザードンYがメガラグラージに苦戦しながらも勝利したよ♪

そういえば、皆もサトシ君がメガ進化が使えるようになったのが気になるよね?

サトシ君はカロス地方で旅仲間のコルニちゃんとのジム戦が終わったあと、コルニちゃんからメガ進化の儀式を受けて、メガリングを受け取り、サトシ君はメガ進化使えるようになったんだよ♪

シトロン君とユリーカちゃんとキャルちゃん…それにコルニちゃんも凄く嬉しそうにしていたってサトシ君から聞いたよ♪

そうそう、リーリエちゃんとマオちゃんとスイレンちゃんとマーマネ君とカキ君もジム戦の体験をしたんだ!  

リーリエちゃんとマオちゃんとスイレンちゃんとマーマネ君とカキ君もジム戦が出来て嬉しそうにしていたよ♪

私とサトシ君とピカチュウとモフルンとドラえもんとミヅキちゃんも微笑みながらその様子を見ていたんだ!

レプリカのグレーバッジを貰ったマーマネ君とカキ君…ブルーバッジを貰ったリーリエちゃんとマオちゃんとスイレンちゃん、凄く嬉しそうにしていたよ♪

 

そして、再びアローラ地方へ戻る日…

ククイ博士はアローラ地方にポケモンリーグを作る決意をしたんだ!

サトシ君もアローラ地方にポケモンリーグが作られることを聞いて凄く嬉しそうにしていたよ♪

オーキド校長はジムバッジも考えないとって言っていたね?

そして、私とサトシ君とピカチュウとモフルンとドラえもんはタケシさんとカスミちゃんにいつかアローラ地方に来てね?って言うと、タケシさんとカスミちゃんも微笑みながらもちろん!って言っていたよ?

そして、私とサトシ君とピカチュウとモフルンとドラえもんとリーリエちゃんとミヅキちゃんとマオちゃんとスイレンちゃんとマーマネ君とカキ君とククイ博士とオーキド校長は飛行機に乗ってアローラ地方へ戻るのでした!

 

サトシ君!ピカチュウ!モフルン!ドラえもん!リーリエちゃん!ミヅキちゃん!マオちゃん!スイレンちゃん!マーマネ君!カキ君!特別な課外授業楽しかったね♪

 

 

 

次回へ続く!




皆さん今回の話も読んでくれてありがとうございました!
次回の話も頑張って書いていきます!
皆さん次回の話も良かったら読んでみてください!
ご感想もお待ちしております!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。