サトシとプリキュアシリーズ…私達と貴方との物語…   作:レジェンドX

86 / 100
サン&ムーン編第86話、未来編のプロローグとなります!  
そして…今回の話からサトシとプリキュアシリーズ~未来編~が始まります!
今回の話は、サトシとみらいの娘…ナナが登場します!
どうやら、ナナが通うポケモンスクールの授業参観で作文を読むことに!
皆さん今回の話も良かったら読んでみてください!


未来編
プロローグ サトシとみらいの娘…ナナ…8歳!


ここは、今から13年後のカントー地方のマサラタウンにあるポケモンスクールにある教室……

どうやら、このクラスでは授業中で一人ずつ作文の発表しているみたいだね?

 

 

 

?「それでは、ナナちゃん…将来の夢についての発表をお願いいたします!」

ナナ「はい!」

このクラスの担任の先生に言われた、このクラスの生徒のナナちゃんが将来の夢について発表するみたい!

皆も気になるよね?ナナちゃんのお母さんとお父さんが誰なのか?

まぁ、もう分かっている人達もいるかもしれないね?

 

ナナ「将来の夢……私の将来の夢は…世界一のポケモントレーナーになることです!私のママとパパは凄く強いポケモントレーナーなんです!

ここにいる皆も知っていると思うけど、

ママは初代ポケモンクイーンと呼ばれていて、パパはポケモンマスターです!

パパは旅に出てから、各地方のリーグに出場して優秀な成績を修めていました!

そして、パパはカロスリーグで初めて優勝したんです!ママ…それにリコさんとことはさんが嬉しそうにしながら話しているのを見て、私も嬉しくなりました!

ママ達はパパのことをずっと応援していました!

そして、パパは当時のカロス地方のチャンピオンのカルネさんに勝利して…そして…アローラ地方の初代チャンピオンになりました!

その後…ホウエン…シンオウ…イッシュの四天王とチャンピオン達にも勝利しました!

そして…パパはカントー地方の四天王だった…パパのお兄ちゃんとお姉ちゃん…シバさん…キョウさんに勝って…カントー地方のチャンピオン…ワタルさんに勝利して…パパはカントー・ジョウト…ホウエン…シンオウ…イッシュ…カロス…アローラ地方のチャンピオンになりました!

そして…パパはカントー~アローラ地方のチャンピオンになったことで、当時のポケモンマスター…パパのお父さんでした!

パパはパパのポケモン達を信じて…見事勝利してポケモンマスターになりました!

パパはポケモンマスターになってから、1度も負けていません!

パパは最強な世界一のポケモントレーナーです!

ママは、パパのことを応援しながら、リコさんとことはさんと一緒に各地方のリーグに挑戦していました!

どの地方でも優秀な成績を修めていました!

そんなある時…パパがポケモンマスターになって数日後にパパと一緒にポケモン協会に呼ばれて…ママの各地方のリーグの優秀な成績を修めていること…ママがパパと同じようにカントー…シンオウのバトルフロンティアを制覇していることを感心して、ママに初代のポケモンクイーンになってほしいって言われたんです!

ママは最初、ビックリしていましたが、パパがママなら大丈夫!ママなら最高のポケモンクイーンになれるって言って…ママもパパの話を聞いて凄く嬉しくなり、ポケモンクイーンを引き受けることになりました!

今では、初代ポケモンクイーンとして、ママは日々頑張っています!

私は、ママとパパのポケモンバトルを見ていて…私もママとパパみたいなポケモントレーナーになりました!

そして…私はママとパパを越えるポケモントレーナーになりたいです!」

ナナちゃんが作文を読みながらいい終えると、ナナちゃんのクラスメイト…授業参観で来ていた、保護者の皆さん…もちろん…サトシ君とみらいちゃん…先生も拍手していたよ!

ナナちゃんも凄く嬉しそうにしていたよ!

僕とリコとはーちゃんも微笑みながらその様子を見ていたからね!

そう、ナナちゃんはサトシ君とみらいちゃんの子供だよ!

ナナちゃんはみらいちゃん似で性格もみらいちゃん似かな?

でも、サトシ君に似ているところもあるからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして……物語は13年前…サトシ君がアローラリーグで優勝して、アローラ地方の四天王に勝利して、当時…まだチャンピオンがいなくて、サトシ君が初代チャンピオンになった日…

ククイ博士とのポケモンバトルを終えた頃に話は戻るよ!

 

さぁ、サトシ君とみらいちゃんとリコとはーちゃん…たくさんの仲間達の物語が再び始まるよ!

 

次回へ続く!




皆さん今回の話も読んでくれてありがとうございました!
次回の話は、サトシが初代アローラ地方のチャンピオンになって、ククイ博士とのポケモンバトルを終えた頃になります! 
次回の話も頑張って書いていきます! 
皆さん次回の話も良かったら読んでみてください!
ご感想もお待ちしております!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。