サトシとプリキュアシリーズ…私達と貴方との物語…   作:レジェンドX

80 / 100
サトプリシリーズ第80話、サン&ムーン編第37話となります!
今回の話もサトシとみらいの婚約会見シリーズの中編となります!
皆さん今回の話も良かったら読んでみてください!


第37話 私とサトシ君の婚約会見!中編

これは、私とサトシ君とモフルンとピカチュウとドラえもんがサトシ君のお母さん、ハナコさんと一緒にアローラ地方に旅行に行く前、つまりアローラ地方に旅行に行く数ヵ月前のことになるよ♪

 

みらい「サトシ君、何だか緊張してきたね?」

サト「はい……!だって、僕とみらいさんの婚約会見なんですから…何だか緊張してきて……」

そう……私とサトシ君はカントー地方のヤマブキシティにあるホテルにやって来たんだ!

実は、この婚約会見が開かれる数日前のことなんだけど、サトシ君のお父さんのアクトさんが家に帰って来たんだ!

サトシ君のお母さんのハナコさんとサトシ君のお兄ちゃんのレッドさんとサトシ君のお姉ちゃんのリーフさんはアクトさんにたまに会っていたみたいだね?

どうやら、アクトさんはサトシ君の世界のポケモン協会のトップだよ♪

まぁ、サトシ君と会うのは、数十年振りだったから、アクトさん…凄くサトシ君に悪いことをしたって言っていたんだ…

産まれた時からずっと一緒にいられなくて…どうやら、お仕事の関係で中々家には帰って来られなかったみたい…

サトシ君が虐められていたこともハナコさん達から聞いていたから、アクトさん…凄く悲しそうにしていたんだ……

でも、サトシ君は微笑みながらこう言っていたよ♪

 

サト「確かに、お父さんに数十年会えなかったのは寂しかったけど……こうしてお父さんと会えて凄く嬉しかったよ!お父さん、お仕事頑張っていたんだね!」

アクト「サトシ……」

サトシ君は、アクトさんに微笑みながらそう言っていたんだ!

アクトさん、涙を流していたけど…微笑みながらサトシ君の頭を撫でていたからね♪

私とリコとはーちゃんとモフルンとハナコさんとレッドさんとリーフさんとリサちゃんとドラえもんも微笑みながらその様子を見ていたんだ!

そして、私とサトシ君が付き合っていて、ハナコさんや私のお母さんとお父さんとおばあちゃんに交際… 結婚を認めてもらえていたことを知っていたみたい!

アクトさん、嬉しそうにしながら私みたいな美人な彼女がサトシ君のお嫁さんになってくれて、凄く嬉しかったって言っていたんだ!

顔を赤くしていた私とサトシ君だけど、嬉しそうにしながら喜んでいたよ♪

そして、アクトさんから息子(サトシ君)のことを頼んだよって言われたから、私は嬉しそうにしながらサトシ君の手を握り、私がサトシ君を幸せにします!って言うと、アクトさんも微笑んでいたよ! 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、アクトさんがサトシ君の世界のポケモン協会のトップだと知って、サトシ君もビックリしていたんだ!

どうやら、カロス地方のポケモンルポライターのパンジーさんとも知り合いみたいで、私とサトシ君の婚約会見を開くことをポケモン協会の人達に提案していたみたい!

ポケモン協会の人達も、微笑みながら私とサトシ君の婚約会見を開くことを賛成してくれたんだ!

ただ、今回の婚約会見は、サトシ君がまだ12歳、私が15歳なので…テレビ中継はなしで、関係者や抽選した人達の中から出席出来た人達や招待された人しか私とサトシ君の婚約会見に出席することが決まったよ♪

もちろん、サトシ君のお母さんのハナコさんとサトシ君のお父さんのアクトさんとサトシ君のお兄ちゃんのレッドさんとサトシ君のお姉ちゃんのリーフさんとサトシ君の妹のリサちゃんとオーキド博士とシゲル君とケンジさんとカスミちゃんとタケシさんは出席することが決まっていたよ♪私のお母さんとお父さんとおばあちゃんも出席だよ♪

ただ、サトシ君が一緒に旅をしていた他のお友達は今回の私とサトシ君の婚約会見には出席出来なかったみたい?

セレナちゃんとユリーカちゃんとシトロン君も出席出来なくて、特にセレナちゃんとユリーカちゃんは残念そうにしていたんだ!

そもそも、私とサトシ君が付き合っていることも知らないようだね?

えへへ…///サトシ君に恋人がいるって知ったら皆ビックリするだろうね♪

招待は、つまり別世界にいるプリキュア達の中から選ばれた皆が招待されたよ♪

選ばれなかったプリキュアの皆は残念そうにしていたけどね?

そうそう、サトシ君も別世界のプリキュア達とは会ったことがあるよ♪

確か、プリキュアの皆で集まる日があったから、サトシ君も一緒に行ったよ♪

そして、私とサトシ君が付き合っていることを伝えると、プリキュアの皆も嬉しそうにしながら祝福してくれたよ♪

えへへ…///何だか嬉しいよね♪私とサトシ君が付き合っていることを皆に祝福されたんだからね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…現在…  

みらい「ねぇ、サトシ君?」

サト「みらいさん、どうしたんですか?」

私が微笑みながらサトシ君に言ってみると、サトシ君は不思議そうにしながら聞いてきたよ♪

えへへ…///何だかサトシ君の不思議そうにしている顔も可愛い♪

 

みらい「私ね、サトシ君と出会うことが出来て…サトシ君と再会することが出来て…そして、大好きなサトシ君と付き合うことが出来て…大好きなサトシ君と恋人同士になれた…///私のお母さんとお父さんとおばあちゃん…それにサトシ君のお母さんとお父さんとお兄ちゃんとお姉ちゃんと妹さんに私とサトシ君の交際…結婚を認めてもらえて凄く嬉しかったよ♪///えへへ…///だって、私は世界中の誰よりもサトシ君のことが大好きだよ♪///」

サト「僕も、迷子になっていた時…みらいさん達に出会って、そして、10歳になった時に、みらいさん達と再会して…そして、みらいさん達と一緒に暮らしていくうちに、不思議な気持ちになって、それが恋だと気付いて…///僕は、みらいさんに恋をしている…///僕は、みらいさんのことが大好きって…///そして、みらいさんに告白した時…みらいさんも僕のことが大好きって言ってくれて、凄く嬉しかったです…///みらいさんと両想い…///大好きなみらいさんと恋人同士になれた…///大好きなみらいさんと付き合うことが出来たって!///そして、みらいさんのお母さんとお父さんとおばあちゃん…それに僕のお母さんとお父さんとお兄ちゃんとお姉ちゃんとリサに僕とみらいさんの交際…結婚を認めてもらえて凄く嬉しかったです!///だって…///僕は世界中の誰よりもみらいさんのことが大好きですから…///」

みらい「サトシ君♪///」

サト「みらいさん…///」

私とサトシ君は顔を赤くしながら…お互いの想いを言った後、私は嬉しそうにしながらサトシ君のことを抱き締めたよ♪

サトシ君も顔を真っ赤にしていたけど、嬉しそうにしながら私に抱き付いていたから、私も嬉しそうにしながらサトシ君のことをさらにギューって強く抱き締めたよ♪

案内の人達が呼びに来るまで、サトシ君のことを抱き締めてあげるね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃……サトシとみらいさんの婚約会見が行われる会場では……

 

タケシ「しかし、サトシに彼女が出来ていたことを知った時はビックリしたな?」

シゲル「確かに、サトシが彼女…朝日奈みらいさんと付き合っていることを知った時はビックリしたよ?」

カスミ「でも、サトシとみらいさんが凄く幸せそうにしていると私達も嬉しくなるわ!!」

ケンジ「そうだね!サトシのことを幸せにしてくれる女の子がみらいちゃんで良かったって思ったよ?サトシ、みらいちゃんと一緒にいると凄く嬉しそうにしているからね?二人なら、最高の夫婦になれるよ!」

サトシと一緒に旅をしていたタケシとカスミとケンジ…それに、サトシの幼馴染でライバルのシゲルがいて微笑みながらそう言っていたよ!

 

カスミ「みらいさん、嬉しそうにしながらサトシのことを話していたからね?みらいさんは本当にサトシのことが大好きで、愛しているのよね♪」

タケシ「ああ!サトシもみらいちゃんのこと大好きで愛しているからな?サトシ、みらいちゃんと一緒にいると凄く嬉しそうにしているよ?」

シゲル「まさに、サトシとみらいさんは最高のカップルだね?」

ケンジ「リコちゃんとはーちゃんもサトシのことが大好きだからね!サトシのことを大切にしてくれる…愛してくれる女性がいてくれて凄く嬉しいよ?」

カスミとタケシとシゲルとケンジは嬉しそうにしながら言っていたね!

リコさんとはーちゃんも嬉しそうにしながら頷いていたよ♪

リコさんとはーちゃんもサトシのことが大好きだからね!

 

そして…近くではサトシのママとサトシのパパとサトシのお兄ちゃんとサトシのお姉ちゃんとサトシの妹のリサちゃんとみらいさんのお母さんとみらいさんのお父さんとみらいさんのおばあちゃんが微笑みながら話していたんだ!

どうやら、サトシのママとみらいさんのお母さんは嬉しそうにしながら話していたよ♪

サトシのママは、サトシの彼女…お嫁さんがみらいさんで良かったってね?

みらいさんのお母さんも、みらいさんの彼氏…お婿さんがサトシで良かったって言っていたよ?

みらいさんのお母さんとお父さんとおばあちゃんもサトシのことを凄く気に入っているからね!

前にも言ったことはあるけど、二年前、サトシとみらいさんが恋人同士になって…僕達の世界に帰る前にみらいさんの世界のナシマホウカイに行って、みらいさんのお母さんとお父さんとおばあちゃんに結婚の挨拶に行ったよ♪

みらいさんがサトシと付き合っていることを話すと、みらいさんのお母さんとお父さんとおばあちゃんは嬉しそうにしながら喜んでいたよ♪

みらいさんに彼氏…恋人が出来て喜んでいたんだ!

みらいさんのお母さんとお父さんとおばあちゃん、サトシのことを実の息子に可愛がっていたよね!

サトシとみらいさんの結婚式を考えていたから、サトシとみらいさんは凄く顔を真っ赤にしていたよ!!

でも、交際を認めてもらえて、サトシとみらいさんは凄く嬉しそうにしていたからね?

僕とリコさんとはーちゃんとモフルンとドラえもんも凄く嬉しそうにしながら喜んでいたよ♪

だって…サトシとみらいさんには幸せになってほしいからね!

そうそう、別世界のプリキュアさん達もやって来ているよ♪

確か、各別世界のプリキュアさん達…一人ずつやって来ているみたい!

本当は、全員来たかったみたいだけど…会場の関係で全員入れなかったようだから…別世界のプリキュアの主人公さん…11人がやって来ているよ!

美墨なぎささんと日向咲さんと夢原のぞみさんと桃園ラブさんと花咲つぼみさんと北条響さんと星空みゆきさんと相田マナさんと愛乃めぐみさんと春野はるかと宇佐美いちかさんだね!

僕とサトシも何度か会ったことがあるよ!

他のプリキュアさん達とも会ったことがあるからね!

確か、プリキュア同士で集まる日があって、みらいさんとリコさんとはーちゃんとモフルンと一緒に行ったんだよね!

プリキュアさんの皆も、嬉しそうにしながらサトシとみらいさんが付き合っていることを祝福してくれたから、サトシとみらいさんも凄く嬉しそうにしながら喜んでいたよ!

そして、近くにはポケモンルポライターのパンジーさんもいたんだ!

どうやら、パンジーさんがサトシとみらいさんに色々と取材するって言っていたね!

サトシとみらいさんの色々なことを雑誌にまとめるって言っていて、サトシとみらいさんも嬉しそうにしながら頷いていたよ!

でも、ここにアローラ地方にあるポケモンスクールでのサトシとみらいさんとリコさんとはーちゃんのクラスメイトになるミヅキがいたなんてね?僕もミヅキから聞いた時はビックリしたよ!

 

アナウンス「まもなく、サトシさんとみらいさんの婚約会見が始まります!本日、お越しになられた皆様、席に座ってくださいませ!」

どうやら、アナウンスが流れたようだね?

サトシとみらいさんの婚約会見がいよいよ始まるようだ!

僕達は、アナウンスの指示通りにイスに座ったんだ!

サトシ…みらいさん?僕とリコさんとはーちゃんとモフルン…今日来てくれた人達全員がサトシとみらいさんのことを見守っているからね!

サトシとみらいさんの婚約会見は絶対に成功するからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…

みらい「サトシ君、行こう♪」

サト「はい!」

ドレスに着替えた私とタキシードに着替えたサトシ君!

案内の人達が呼びに来たから、私とサトシ君は会場へ向かったよ♪

サトシ君?私とサトシ君の婚約会見は絶対に成功するよ♪

私とサトシ君の思い出に残るような最高の婚約会見にしようね♪

 

キュアップラパパ!明日も、いい日にな~れー♪

 

次回へ続く!




皆さん今回の話も読んでくれてありがとうございました!
次回の話もサトシとみらいの婚約会見シリーズ(後編)となります!
次回の話も頑張って書いていきます!
皆さん次回の話も良かったら読んでみてください!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。