サトシとプリキュアシリーズ…私達と貴方との物語…   作:レジェンドX

76 / 100
サトプリシリーズ第76話、サン&ムーン編第33話となります!
今回の話は、サトシとピカチュウがアローラパンケーキ大レースに出場することに!
果たして、優勝することができるのか!
皆さん今回の話も良かったら読んでみてください!


第33話 アローラパンケーキ大レース!?ワクワクもんだぁ!

みらい「サトシ君!はーちゃん!モフルン!ピカチュウ!リーリエちゃん!パンケーキが出来たよ♪」

リコ「私とみらいの特製のパンケーキよ♪」

ある日の朝、私とリコはサトシ君とはーちゃんとモフルンとピカチュウとリーリエちゃんのためにパンケーキを作ったよ♪

 

サト「みらいさんとリコさんが作ったパンケーキだ!」

はーちゃん「みらいとリコが作ったパンケーキって大好きなんだよねー♪」

モフルン「みらいとリコが作ったパンケーキモフ♪」

ピカチュウ「みらいさんとリコさんが作ったパンケーキは、僕も大好きだよ?」

リーリエ「みらいさんとリコさんが作ったパンケーキ凄く美味しそうです!」

サト「みらいさんとリコさんが作ったパンケーキは世界一美味しいパンケーキです!」

はーちゃん「サトシの言う通りだよー♪」 

モフルン「みらいとリコが作ったパンケーキは世界一美味しいパンケーキモフ♪」

みらリコ「「えへへ…///」」

サトシ君とはーちゃんとモフルンとピカチュウとリーリエちゃんは嬉しそうにしながら私とリコが作ったパンケーキを見ていたよ♪

サトシ君とはーちゃんとモフルンとリーリエちゃんは嬉しそうにしながら言っていたから、私とリコも嬉しそうにしていたよ♪

そして、サトシ君とはーちゃんとモフルンとピカチュウとリーリエちゃんは美味しそうにしながらパンケーキをたべていたんだ!

サトシ君とはーちゃんとモフルンとピカチュウとリーリエちゃんも凄く美味しいって言ってくれて、私とリコも凄く嬉しそうにしていたよ♪

サトシ君とはーちゃんとモフルンとピカチュウとリーリエちゃんも嬉しそうにしながら微笑んでいたからね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーリエ「そういえば、メレメレ島では、アローラパンケーキ大レースが開かれるんです!」

みらい「アローラパンケーキ大レース?リーリエちゃん、アローラパンケーキ大レースって何?」

リーリエ「誰でも参加できる簡単なルールのレースなんです!レース当日はもうお祭り騒ぎなんですよ?ルールは、パンケーキをいかに落とさず走りきること、パンケーキが崩れたりお皿から落ちたら失格になるレースなんですよ♪」

みらい「何だか面白そうだね♪サトシ君とピカチュウも出てみたらどうかな♪」

サト「はい!みらいさんに言われたら、アローラパンケーキ大レースに出なきゃ!」

ピカチュウ「うん!」

みらい「えへへ…///」

サトシ君とピカチュウも微笑みながらそう言って、アローラパンケーキ大レースに出ることを決めたよ♪

私は微笑みながらサトシ君の頭を撫でていて、サトシ君のことを抱き締めたよ♪

えへへ…///本当にサトシ君って可愛いんだからね♪

リコとはーちゃんとモフルンとピカチュウとリーリエちゃんも微笑みながら私とサトシ君のことを見ていたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…

ドラえもん(ナレーション)「ナレーション担当のドラえもんだよ!ある日の休みの日、サトシ君とみらいちゃんはククイ博士と一緒に買い物のお手伝いをしていたよ!買い物を終えた途中、サトシ君とみらいちゃんはククイ博士と一緒にある喫茶店に入ったんだ!そこにいたのはこの喫茶店の店員をやっている、ノアさんとノアさんのポケモンでもあるアローラライチュウ!どうやら、ククイ博士の知り合いの人みたいだね?そのお店にもアローラパンケーキ大レースのチラシが貼られていたんだ!どうやら、ノアさんとアローラライチュウは、前回のアローラパンケーキ大レースの優勝者なんだって!そして、サトシ君とみらいちゃんを見たとき、ラブラブなカップルでお互いを愛し合っている二人だと分かったんだ!どうやら、劇も見に来ていたようだからね♪サトシ君とみらいちゃんもお互いの手を握りながら嬉しそうにしていたよ♪そして、ノアさんもサトシ君にアローラパンケーキ大レースに出てみない?って誘っていたよ?」

ロトム図鑑「ライチュウ。アローラの姿。

尻尾に乗るとサイコパワーで浮き上がり、そのまま移動することができるロト!」

ドラえもん(ナレーション)「ロトム、説明ありがとう!そして、このお店の自慢のパンケーキが運ばれてきたよ!どうやら、10枚ぐらいのパンケーキはあるね?どうやら、実際のレースもあれぐらいの高さのパンケーキを運んでレースをするようだ!リーリエちゃんも言っていたことだったけど、パンケーキが崩れたりお皿から落ちたら即失格になるレースみたいだね?どうやら、ピカチュウとアローラライチュウは火花を散らしていたようだね?そして、サトシ君とみらいちゃんとモフルンとピカチュウとククイ博士とイワンコはこのお店の自慢のパンケーキを食べていたよ?

どうやら、このお店の自慢のパンケーキは美味しいようだ!

サトシ君にとっては、みらいちゃんとリコちゃんが作ったパンケーキが世界一美味しいって思っているからね?ノアさんも、みらいさんとリコさんが作ったパンケーキを食べてみたいって言っていたね!

そして、その後ノアさんとアローラライチュウは、アローラパンケーキ大レースの練習に付き合ってもらったんだ!やっぱり10枚以上のパンケーキをお皿に乗せて運ぶのは大変だね?でも、何とか落とさずに走れたよ!そうそう、優勝ペアはアローラ地方のどこのパンケーキでもタダで食べられる年間パスポートが貰えるようだよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…アローラパンケーキ大レース当日の日……

 

司会「今年もメレメレ島恒例ポケモンパンケーキレースの日がやって参りました!!

スタートした選手は、坂道や平均台など障害物をクリアし、パートナーのポケモンと合流して、続いて、ワゴンに乗ったパートナーのポケモンを次の地点まで引っ張らなければなりません!もしも他のポケモン達を妨害するような技を使ったり、邪魔をしたりしたら即失格となります!」

アローラパンケーキ大レースが始まったよ♪

司会の女の人は微笑みながらアローラパンケーキ大レースの説明をしていたんだ!

私とモフルンとリコとはーちゃんとリーリエちゃんとミヅキちゃんとククイ博士は観客席にいたよ♪

レースに参加するのはサトシ君とカキ君とマオちゃんとスイレンちゃんとマーマネ君とポケモンギャグが大好きなオーキド校長先生達と前回のアローラパンケーキ大レースのチャンピオンのノアさんだね!

サトシ君とピカチュウなら、パンケーキを落とさずに完走出来るって私とリコとはーちゃんとモフルンは信じているからね♪

サトシ君とピカチュウ、ファイトだよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…

オーキド校長のいや~、みんなげんキマワリ!なによリザードーン!ってレースが始まったよ♪

ってリザードンがスタートの合図だったんだ!

 

ここからは、ハイライトで伝えていくね♪

マーマネ君は遅れて、平均台を登っていたとき、アローラパンケーキを落として、そのまま落ちてしまったよ?

ちなみに落ちたアローラパンケーキはアローラの姿のベトベトン達が食べるようだね!

分かりやすく言うならスタッフが美味しく食べましたっていうことだね♪

そして、サトシ君とピカチュウはいいペースで先頭に近い順にいたよ♪

サトシ君!ピカチュウ!頑張ってね!

 

ロトム図鑑「オーキド校長のパートナーはネッコアラロト?

ネッコアラ…ゆめうつつポケモン。ノーマルタイプ。

特性ぜったいねむりで常に眠っているポケモン!

抱いている木は生まれたとき親から与えられるロト!

その行動は夢による寝相と考えられているロト!」

ロトム、ネッコアラの説明ありがとうね♪

 

 

そうそう、カキ君はバクガメスと一緒に参加していたみたいだけど、上り坂で苦戦していたんだ!

確か、バクガメスの体重は212.0キロだね♪

 

カキ「1つ分かった事がある…

俺たちは…ポケモンパンケーキレースに向いてな~い!」

あはは…バクガメスの他にもポケモンいなかったのかな?

その頃、マーマネ君はトゲデマルに怒られているのでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ポケモン達だけの最終レースが始まったんだ!

ピカチュウとアローラライチュウは先頭近くを走っていたよ?

その途中、ある参加者のミミッキュとスイレンちゃんのアシマリとマオちゃんのアマカジがぶつかって、一気に三匹脱落になったんだ!

そして、優勝はピカチュウとアローラライチュウとネッコアラに絞られたんだけど、ネッコアラが驚異の走りを見せて、そのままゴールをして、ピカチュウが二位でアローラライチュウが3位だったんだ!

あはは…まさか、オーキド校長が優勝するとはね?

でも、サトシ君とピカチュウも凄く頑張っていたよ!

私とリコとはーちゃんにとってはサトシ君とピカチュウが一番だよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーキド校長「いや~!サンキューサンキュー。ありがトサキント!」

サト「ピカチュウ、よく頑張ったね♪」

ノア「ほらほら…そんな顔しないで。来年また頑張ろう!」

表彰台に登ったサトシ君とピカチュウ、オーキド校長とネッコアラ、ノアさんとアローラライチュウ!

私とリコとはーちゃんとモフルンとリーリエちゃんとククイ博士とマオちゃんとスイレンちゃんとミヅキちゃんとマーマネは微笑みながら拍手していたよ♪

あれ?そういえば、カキ君とバクガメスは……?

 

カキ「決して決して決して…棄権はしないぞ~!!」

あはは…まだ上り坂にいたんだね……後で、サトシ君とリコとはーちゃんとモフルンとリーリエちゃん達と一緒にレースが終わったことを伝えにいかないとね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…ある日のポケモンスクール……

 

リーリエ「た、大変です!シロンが…」

リーリエちゃんがお世話していたポケモンのタマゴが孵るんだよ♪

マオちゃん達はリーリエちゃんがタマゴのことをシロンって言っていたのが気になっていたみたいだね?

 

リーリエ「私、この子のお世話をしながらそう呼んでたんです。

白くてよくコロンコロンと動くから…」 

私とサトシ君とリコとはーちゃんとモフルンとピカチュウは、リーリエちゃんがシロンって呼んでいたのを知っていたからね♪

マオちゃんとスイレンちゃんとミヅキちゃんとカキ君とマーマネ君は納得したように微笑みながらうなずいていたよ♪

 

そして…ポケモンのタマゴから孵ったのは、アローラの姿のロコンだったよ♪

私とサトシ君とリコとはーちゃんとモフルンとピカチュウとマオちゃんとスイレンちゃんとミヅキちゃんとカキ君とマーマネ君は微笑みながら見ていて、特にポケモンのタマゴのお世話していたリーリエちゃんは感動していたんだ!

ただ、ポケモンのタマゴに触ることが出来たリーリエちゃんだけど、まだポケモンに触ることが出来ないんだ……

果たして、どうなるのかな?リーリエちゃんはシロン(アローラロコン)に触ることが出来るかな?

 

 

キュアップラパパ!明日も、いい日にな~れー♪

 

 

次回へ続く…!!




皆さん今回の話も読んでくれてありがとうございました!
次回の話も頑張って書いていきます!
次回の話も良かったら読んでみてください!
ご感想もお待ちしております!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。