サトシとプリキュアシリーズ…私達と貴方との物語…   作:レジェンドX

53 / 100
サトプリシリーズ第53話、サン&ムーン編第11話となります! 
今回の話は、サトシとみらいがメレメレ島にあるショッピングモールへ!
そこで、マーマネと出会い、一緒にショッピングモールを見回ることに!
サトシとみらいとマーマネがショッピングモールを見回っていると、ショッピングモールに異変が…!? 
いったい何が起きているのか…?
久し振りのサトシ×みらいのシーンもあります!
皆さん今回の話も良かったら読んでみてください!


第11話 ショッピングモールが大パニック!?

ククイ博士「悪いな…サトシ…みらい。一緒に飯でも食おうかと思ってたんだが、研究仲間に急に呼び出されてな…」

サト「大丈夫ですよ!!」

みらい「留守番は、私達に任せてください!」

今日は休日……僕とみらいさんとリーリエが通っているポケモンスクールはお休みなんだ!

本当なら、僕とみらいさんはククイ博士と一緒に外食に行く予定だったけど、急にお仕事になったようだね?

ショッピングモールを案内するつもりだったようだ。

リーリエは、マオとスイレンとミヅキと一緒に買い物に行ったようだね!!

 

サト「ククイ博士、行ってらっしゃい!!」

みらい「ククイ博士、お仕事頑張ってください!」

ククイ博士「はいよー!」

僕とみらいさんが微笑みながらそう言うと、ククイ博士は微笑みながらそう言ってお仕事に向かったんだ!

 

ドラえもん(ナレーション)「どうやら、今日はサトシ君とみらいちゃんだけで留守番だね?」

サト「ドラえもん、いつの間にナレーション担当に…?」

みらい「ドラえもんも、ナレーションやりたかったんだよね♪」

ドラえもん(ナレーション)「サトシ君、みらいちゃん?ナレーションに突っ込みはダメだよ?」

サトみら「「はい!(♪)」」

ナレーション役のドラえもんに言われた僕とみらいさんは微笑みながらそう言っていたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みらい「サトシ君、何だか二人きりって久し振りだね♪」

サト「そうですね?」

私が微笑みながらそう言うと、サトシ君は少し顔を赤くしながら嬉しそうにしながら言っていたね♪

サトシ君って本当に可愛いんだから!

 

みらい「サトシ君って本当に可愛い!」

サト「み、みらいさん!?///」

私がサトシ君のことを抱き締めるとサトシ君は顔を真っ赤にしていたね♪

そして、私はサトシ君の頬に唇を押し付けて、サトシ君の唇に自分の唇を重ねたんだ!///

サトシ君は顔を真っ赤にしていて、頭から湯気を出していたね?

 

ロトム図鑑「サトシとみらいはラブラブロト?」

ピカチュウ「みらいさんとサトシは両想いだからね♪」

ロトム図鑑が微笑みながらそう言っていたので、僕も嬉しそうにしながら言っていたよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みらい「そうだ!サトシ君、お腹空いたでしょ?」

サト「言われてみれば…///」

私が微笑みながら聞いてみると、サトシ君のお腹の音が鳴るのでした!

 

みらい「サトシ君の為に美味しい料理を作ってあげるね♪」

サト「やったー!」

私が微笑みながらそう言うと、サトシ君は嬉しそうにしながら言っていたので、私は微笑みながらキッチンへ向かうと……

 

みらい「あれ……?」

サト「みらいさん、どうしたんですか?」

みらい「冷蔵庫の中に材料入っていないよ!?」

サト「え~!?」

そう、冷蔵庫の中を開けたら材料が入っていなかったの!!

ククイ博士、今日は外食の予定だったから材料買っていなかったんだね?

 

サト「みらいさん、どうしましょう?」

みらい「材料が無いと、料理が出来ないからね…せっかくサトシ君のために美味しい料理を作ろうと思ったのに……」

僕とみらいさんは落ち込みながらそう言うと……

 

ロトム図鑑「だったら、買い物に行ってみるロト?」

サト「買い物……!」

みらい「確か、ショッピングモールがあったよね♪そこに行けば、材料も買えるよ!」

ロトム図鑑に言われた、私とサトシ君は微笑みながらそう言うと…出かける準備をする!

後は、ククイ博士とリーリエちゃんに買い物に行くことをメモに書いて残しておこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…

サト「ここが、メレメレ島にあるショッピングモール!」

みらい「凄く大きいところだね♪」

メレメレ島にあるショッピングモールにやって来た僕とみらいさん!

色んなショッピングモールを見てきたけど、このショッピングモールも凄く大きいところだよ!

 

サト「え~と……食料品を売っているお店は…?」

みらい「食料品と言えばスーパーだね♪まず、スーパーを探そうよ♪」

サト「はい!」

みらいさんに言われた、僕達は食料品を売っているスーパーを探す!

 

そこへ、

みらい「あれ?あの子、マーマネ君だよね?」 

サト「本当ですね?マーマネ、アローラ!」

みらい「マーマネ君、アローラ~♪」

みらいさんがマーマネを見つけたみたいなので、僕とみらいさんはマーマネに挨拶する!

 

 

マーマネ「サトシ、みらいさん、アローラ…!!」

マーマネも挨拶してきたね?何だか最初驚いていたみたいだけど?

その後、トゲデマルがピカチュウに抱きついてきた(じゃれているのかな?)ので僕とみらいさんは苦笑いしながら見ていたんだ!

 

ロトム図鑑「トゲデマル…まるまりポケモン。でんきはがねタイプ

自分で電気を発生する力は弱いが、長いトゲを立ててそれを避雷針にして電気を誘導、帯電することができるロト!!」

マーマネ「流石、ロトム図鑑だね!」

ロトム図鑑は、トゲデマルのことを説明するとマーマネは嬉しそうにしながら言っていたよ?

 

みらい「それで、マーマネ君は何を買いに来たの?」

マーマネ「僕は、アイスとかですね?」

サト「アイス!?僕も食べたい!」

みらい「私も!」

マーマネ「じゃ、一緒にアイス屋へ行く?」

サト「はい!」

みらい「マーマネ君、ありがとう!」

僕とみらいさんが微笑みながらそう言うと、マーマネは嬉しそうにしていたね?

取りあえず、僕とみらいさんはマーマネと一緒にアイス屋に向かうのでした!

 

ドラえもん(ナレーション)「その頃…サトシ君のピカチュウを狙っているロケット団(通称ストーカー団)はマラサダドーナツ屋でバイトしていた!どうやら、マラサダドーナツは人気商品みたいだね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして……アイス屋にやって来た僕とみらいさんとマーマネ!

 

サト「今まで食べた中で最高にうまいです!」

みらい「サトシ君の言うとおりだね♪」

僕とみらいさんは、マーマネのオススメのアイスを食べたんだ!

そしたら、そのアイスは凄く美味しいよ!

 

マーマネ「でしょ~!!

このアイスがアローラ地方で一番だと思うんだ!!

濃厚なミルクと最高級のバニラビーンズを惜しげもなく使って…しかも手作り限定品なんだ!」

マーマネは嬉しそうにしながら話していたね?

まぁ、頭にキーンってきたのはビックリしたけど、みらいさんが頭を撫でてくれて嬉しかった♪

 

サト「流石ですね、マーマネ!」

みらい「マーマネ君は甘いものとか好きなんだね♪」

マーマネ「甘いものも好きですが、いろいろな情報を集めるのが好きなだけです!」

どうやら、マーマネは色々な情報を集めるのが大好きみたいだね?

まぁ、マーマネはロトム図鑑の中身が気になっていたようで、僕とみらいさんは苦笑いしていたけどね?

 

ドラえもん(ナレーション)「その頃、マラサダドーナツ屋でバイトしているロケット団は、休憩中のようで…マラサダドーナツを食べていたね?あのマラサダドーナツは美味しいのかな?今度食べに行こう!

って思っていたら、ロケット団は本来の作戦を思い出していたようだね?

どうやら、ショッピングモールに集まったポケモン達を一気にゲット作戦のための潜入したみたい?全く呆れた人達だね?

でも、ムサシは忘れていたようだ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃、

サト「マーマネの次のオススメの料理ってあるんですか?」

マーマネ「ケーキ屋とかどうかな?」

サト「ケーキ屋!僕、ケーキ大好きなんだよね!」

みらい「私も!」

マーマネはケーキ屋に向かったので、僕とみらいさんはマーマネと一緒にケーキ屋に向かうのでした。

 

ロトム図鑑「あれ?何か用があってショッピングモールに来たロトよね?」

ピカチュウ「まぁ、ケーキ屋に行ってからにしよう?」

トゲデマル「そうですね♪」

ロトム図鑑と僕とトゲデマルはサトシとみらいさんとマーマネの後を追いかけていたんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラえもん(ナレーション)「その頃、ロケット団は…ある場所に忍び込んでいた!真面目にバイトしていればいいのに……コジロウは警備システムを見つけたみたい?ニャースとソーナンスは見張りのようだ!そこへ、ムサシのポケモンでもあるミミッキュが現れ…ミミッキュの言葉を聞いたニャースが驚き…そのままコジロウにタックルしたんだ!それのせいで、警備システムを発動だ!っていうか、また君達のせいか……」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃、ケーキ屋から出た、僕とみらいさんとマーマネ……

色んな店を見ていたけど、異変に気が付いたんだ!

何と、シャッターが降りてきて、ピカチュウとロトム図鑑とトゲデマルと離れ離れになってしまった!?

 

サト「ピカチュウ、ロトム!」

マーマネ「トゲデマル!?」

みらい「いったいどうなっているの!?」

僕とみらいさんとマーマネはビックリしながら言っていたんだ!

いったいどうなっているのか……

 

サト「開かない!?」

マーマネ「完全にシャッターが閉じたみたいだ!」

サト「よし、こうなったら、体当たりでシャッターを!」

みらい「サトシ君、頑張って!(プリキュアになれば、簡単に壊せるけど……リコがいなきゃ変身できないし……そういえば、サトシ君が側にいると一人でも変身できるようになったって女神様が言っていたよね?だけど、マーマネ君や皆がいる前では、プリキュアには変身できないよ…サトシ君だけなら大丈夫だけど……)」

マーマネ「ストーップ!お店のもの勝手に壊しちゃだめだよ!」

僕とみらいさんは、シャッターを壊すつもりでいたけど、マーマネに言われて…やっぱりシャッターは壊せない……

 

警備員「申し訳ありません!ただいま機械の誤作動で防火シャッターが閉まっております。

原因を調査中ですので、そのままお待ちください!!」

そこへ、警備員がやって来て状況を説明していたんだ!

そして…いきなり電気が消えてしまい…停電になってしまう!

 

マーマネ「うわぁぁ!!~暗いよ、怖いよ!」

サト「マーマネ、落ち着いて!」

みらい「マーマネ君、私とサトシ君がいるから大丈夫だよ?」

マーマネが暗いのが怖いみたいで、僕とみらいさんがマーマネに優しく声をかけるとマーマネは何とか落ち着く…

 

サト「やっぱり暗いのが怖いんだね、マーマネ?」

マーマネ「ちょっと驚いただけさ。全然大丈夫!夜だってトゲデマルがいてくれて全然怖くないし!」

あはは……やっぱり暗いのが怖いんだね?

でも、その気持ちは、分かるよ!僕も小さい頃暗いのが怖かったからね?

 

サト「だったら、トゲデマル達と合流しないと!」

みらい「大事なパートナーと早く合流しようね♪」

マーマネ「サトシ、みらいさん……はい!」

僕とみらいさんが微笑みながらそう言うと、マーマネも微笑みながらそう言っていたよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サト「あの……」

みらい「シャッターってまだですか?」

警備員「ごめんね、今やることはやっているんだけど……」

どうやら、シャッターが開くのは時間がかかるようだ!

 

マーマネ「ちょっと見せてください!」

マーマネは警備員にそう言うと、パソコンを操作始めたんだ!

 

マーマネ「これはシステム自体を一度シャットダウンして再起動するしかないみたい!」

警備員「おおもとは、配電室にあるみたいけど…」

サト「マーマネ、だったら、僕達でやろうよ!」

みらい「サトシ君、マーマネ君、頑張ろうね♪」

マーマネ「うん!」

これは、僕達で解決するしかない!僕とみらいさんとマーマネはうなずく!

 

ロトム図鑑「全部聞いてたロト!配電室までの地図はゲット済みロト!」

サト「じゃ、配電室で会おうね!」

みらい「ピカチュウ、ロトム図鑑、トゲデマル気を付けてね!」

ロトム図鑑は、配電室までの地図をゲットしたようだ!

僕達は、無事に配電室出会えるようにお互いに配電室に向かう!

 

ドラえもん(ナレーション)「その頃、原因を作ったロケット団は……コジロウは、店内の整備が後作動を起こしたことに気付いたようだ!ムサシは、早く出たいって言っていたけどね?ニャースは、ミミッキュと一緒に閉じ込められたのがホラー映画みたいって言っていたよね?

確かに、僕も怖いや…!ミミッキュはピカチュウのことを恨んでいるみたいだけど何かあったの?

そもそも、ロケット団とは仲良くなったのかな?

さて、場面を変えて…ピカチュウ達を見てみよう?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロトム図鑑「こっちの方が近道ロト!!」

どうやら、ロトム図鑑は近道を見つけたようだ!

ピカチュウは登れないトゲデマルを助けようとしたけど、いつの間にか登ってきたみたいだね?

っていうか、いつの間に…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…僕とみらいさんは……マーマネと一緒に近道を探していたけど、全て行き止まりだったんだ!

僕とみらいさんとマーマネは唖然しながらビックリしていると……。

モクローがシャッターが閉まるのを気付いて、急いで向かう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラえもん(ナレーション)「ムサシは、全然開かないシャッターにイライラしていたけど、コジロウが開いていたシャッターを見つけたようだ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急いでシャッターに向かった僕とみらいさんは何とか出れたけど、マーマネがこのままじゃ間に合わない!

 

サト「マーマネ!」

みらい「マーマネ君!」

僕とみらいさんは、マーマネに手を差し伸べるとマーマネは何とか握り間に合ったんだ!

 

マーマネ「サトシ、みらいさんありがとうございます…!」

サト「皆が無事で良かったですね?」

みらい「サトシ君の言うとおりだね♪サトシ君、マーマネ君、配電室に向かおう?」

みらいさんに言われた、僕とマーマネは頷き、配電室に向かう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラえもん(ナレーション)「ピカチュウ、ロトム図鑑、トゲデマルは何とか外に出れたみたいだけど、何と偶然にロケット団も外に出ていたんだ!これには、ビックリ!ミミッキュは、いきなり、ピカチュウに攻撃してくるし、トゲデマルにも攻撃をしてくる……なぜ、そんなにピカチュウを恨んでいるんだ!ピカチュウは、トゲデマルを守り、吹っ飛ばされ…ビルの狭い隙間にしがみついていた!このままじゃ大変だ!ムサシは、トゲデマルを狙おうとしているし……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サト「着いた!……やっぱりお前らの仕業だったんだね!」

みらい「皆が困っているんだよ!」

マーマネ「本当にしつこいやつらだね……」

そこへ、サトシ君とみらいちゃんとマーマネ君がやって来た!

いいタイミングでやって来たよ……!

 

?「本当にしつこいやつらだね…?と言われたら」

?「聞かせてあげよう我らが名を」

ムサシ「花顔柳腰 羞月閉花 儚きこの世に咲く一輪の悪の花、ムサシ!」

コジロウ「飛竜乗雲 英姿颯爽 切なきこの世に一矢報いる悪の使徒、コジロウ!」

ニャース「一蓮托生 連帯責任 親しき仲にも小判輝く悪の星、ニャースでニャース!」

ムサシ&コジロウ「「ロケット団、参上!!」

ニャース「なのニャ!」

ソーナンス「ソ〜ナンス!」

マネネ「マーネネ!」

マーイーカ「マ~イ~カ!」

毎度×3お馴染みのロケット団が名乗りをした…

相変わらず長い名乗りご苦労様……

 

ピカチュウ「ピカピ~!!」

サト「ピカチュウ!?」

みらい「このままだと、ピカチュウが!」

このままだと、ピカチュウが落ちてしまう、僕とみらいさんは助けに向かうが…

 

コジロウ「おっと!行かせないぜ!」

ニャース「今日こそ、ピカチュウGETニャー!」

サト「お前達……!」

みらい「どこまで、ゲスな人達なの!」

僕とみらいさんは、怒りながら、ロケット団に言う……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーマネ「こんな時は、く~どうする、どうする……そうか!サトシ、ピカチュウに10万ボルトを!」

サト「なるほど!分かりました!ピカチュウ、10万ボルト!」

マーマネに言われた、僕はピカチュウに10万ボルトを指示をする、ロケット団はどこに狙っているんだ!って言っていたが、トゲデマルの特性避雷針が発動して、ピカチュウの10万ボルトで能力が上がった!

 

マーマネ「よし!トゲデマル、ビリビリチクチク!」

マーマネは、トゲデマルにビリビリチクチクを指示をするとロケット団に直撃して、その間に、モクローがピカチュウを助けたんだ!

 

サト「ピカチュウ、無事で良かったよ!」

みらい「サトシ君、良かったね♪」

サト「はい!マーマネ、トゲデマルありがとうございます!」

マーマネ「サトシの為に役に立てて良かった!」

僕とみらいさんが嬉しそうにしながら言うと、マーマネとトゲデマルは嬉しそうにしながら言っていたよ?

 

コジロウ「ま、まずい…嫌な予感が…」

コジロウの予感は当たりました!何と、キテルグマがビルの上に現れて、そのままムサシとコジロウとニャースを抱き締めると、そのままビルの間をジャンプしながら住みかに連れて帰るのでした!

僕とみらいさんとマーマネは苦笑いしていたけどね?

 

ロトム図鑑「10万ボルトを吸収するだけでなく、その電気で自分のビリビリチクチクをパワーアップしたロト!」

ロトム図鑑はビックリしながら言っていて、ピカチュウとトゲデマルがじゃれているのを見て、微笑みながら見ていた僕達!

実は、トゲデマルは女の子のようだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…

みらい「皆、無事に出られて良かったね♪」

みらいさんが微笑みながらそう言っていたので、僕とマーマネも嬉しそうにしながら言っていたよ?

 

ロトム図鑑「そういえば、サトシ、みらい…ここに来た目的は?」

サトみら「「わ、忘れていた~!」」

そう、僕とみらいさんは食料品を買いに来たんだっけ!

思い出したら、お腹が空いてきたよ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこへ……

ククイ博士「いたいた!サトシ、みらい!」

サト「ククイ博士!」

みらい「博士!」

ククイ博士とイワンコがやって来たんだ!

 

ククイ博士「サトシ、みらいすまなかったね……!今日、外食のつもりだったから材料買っていなかったんだ……!」

ククイ博士が苦笑いしていたので、僕とみらいさんは苦笑いしていたよ?

 

ククイ博士「お詫びに、今日の夕食は、アイナ食堂でディナーだ!リーリエも先にアイナ食堂へ向かっていて、スイレンとミヅキとカキも誘ったんだ!マオもアイナ食堂の看板娘として歓迎しているよ!

マーマネも、一緒にどうだ?」

サトみら「「やったー!」」

マーマネ「ククイ博士ありがとうございます!」

ククイ博士に言われた、僕とみらいさんとマーマネは嬉しそうにしながら言って、ククイ博士と一緒にマオとリーリエとスイレンとミヅキとカキがいるアイナ食堂へ向かうのでした!

 

 

 

 

 

 

 

ドラえもん(ナレーション)「ハプニングはあったけど、アローラで初めての休日を楽しく過ごしたサトシ君とみらいちゃんたち……明日は何があるのかな?さて、僕もアイナ食堂に行かなきゃ!」

 

次回へ続く!




皆さん今回の話も読んでくれてありがとうございました!
次回の話は、サトシとみらいはマーマネとククイ博士と一緒にアイナ食堂へ!
そして、スカル団が現れる…!?どうやら、サトシに恨みがあるようで……?
そして、怒りのみらいとはいったい…!?
次回の話も頑張って書いていきます!
次回の話も良かったら読んでみてください!
ご感想もお待ちしております!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。