サトシとプリキュアシリーズ…私達と貴方との物語…   作:レジェンドX

41 / 100
皆さん、1ヶ月の間、投稿できなくて申し訳ございませんでした!
ちょっと用事とかあり、中々投稿する時間がありませんでした…
これからは早く投稿していきたいと心の中で決めました!
皆さん、これからもよろしくお願いいたします!
さて、今回の話は、タケシ達が登場します!
どうやら、タケシ達もサトシとカルネのポケモンバトルを見ていたようで…?
皆さん今回の話も良かったら読んでみてください!



第41話 タケシ達も見ていた…!!

そう…これは、サトシが新たなカロスチャンピオンになったことを知った旅仲間達の出来事である!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、カントー地方にあるニビシティ

 

審判「サーナイト戦闘不能!ピカチュウの勝ち!よって勝者チャレンジャーのマサラタウンのサトシ!」

ナレーター「今、新しい歴史が誕生した!!!カロスチャンピオンのカルネを倒し…今、新たな新のカロスチャンピオンが誕生しました!

俺は、タケシ!!みんな、覚えているかな?

サトシとは、カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウを一緒に旅をしていたんだ!

今は、ポケモンドクターになるために勉強中さ?

俺は、久しぶりに家に帰って来て…サトシがカロスチャンピオンと戦うことをテレビで知ったのさ?

カロスリーグを優勝したことは知っていたけど…まさか、チャンピオンと戦うとは…サトシも、一歩ずつ自分の夢に近づいているんだ…俺も負けていられないな?

今、試合が終わったところだ!!サトシはカロスチャンピオンに勝って、新たなカロスチャンピオンになった!!

俺は凄く嬉しかった!!俺達にとって大事な大切な親友がカロスチャンピオンに勝ったんだからな?

確か、カントーのチャンピオン、ワタルさんから聞いた話によると…ポケモンマスターへ挑戦する資格は…現カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウ、イッシュ、カロスのチャンピオンと戦い…勝つことで挑戦することが出来る…中々厳しいルールだ…しかし、あいつなら出来そうな気がする…親友の勘かな?

サトシ、頑張れよ?俺達は、お前を応援しているからな?

おっと、カスミから連絡がきたな?サトシのカロスチャンピオンとの戦いを見ていたんだろう?こりゃ長い話になりそうだ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、ホウエン地方、トウカシティ

審判「サーナイト戦闘不能!ピカチュウの勝ち!よって勝者チャレンジャーのマサラタウンのサトシ!」

ナレーター「今、新しい歴史が誕生した!!!カロスチャンピオンのカルネを倒し…今、新たな新のカロスチャンピオンが誕生しました!!」

 

マサト「やったー!お姉ちゃん、サトシが勝ったよ!」

ハルカ「カロスチャンピオンに勝っちゃうなんてサトシ凄いかも♪」

僕はお姉ちゃんと一緒にサトシとカロスチャンピオンのカルネさんの戦いを見ていたんだ!

サトシって凄いよね?カロスチャンピオンに勝ったんだから!

サトシとはホウエンとカントーを一緒に旅をしていたんだ!

そして、サトシと別れたあとも僕はサトシのリーグ挑戦をテレビで見ながら応援していたんだ!

でも、夢みたいだな!サトシが新たなカロスチャンピオンになれたんだって…

これは、パパから聞いたことだけど…ポケモンマスターへ挑戦する資格は…現カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウ、イッシュ、カロスのチャンピオンと戦い…勝つことで挑戦することができるらしいよ?

僕ね、サトシならポケモンマスターに挑戦することが出来て…ポケモンマスターに勝てるって信じているんだ!

サトシ?僕はお姉ちゃんと一緒に応援しているからね?

 

ハルカ「マサムネとテツヤさんから連絡が来ていたかも!」

マサト「もしかしたらサトシがカロスチャンピオンになってビックリしているのかな!」

お姉ちゃんが微笑みながらそう言うので僕も微笑みながらそう言うのであった!

ちなみにマサムネは、悟空の声優の人だよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンオウ地方、マサゴタウンでは…

審判「サーナイト戦闘不能!ピカチュウの勝ち!よって勝者チャレンジャーのマサラタウンのサトシ!」

ナレーター「今、新しい歴史が誕生した!!!カロスチャンピオンのカルネを倒し…今、新たな新のカロスチャンピオンが誕生しました!!」

 

 

 

ヒカ「サトシ凄い!カロスチャンピオンに勝っちゃうなんて!!」

シン「あいつ、前よりも強くなっているんだな!」

ジュン「カロスチャンピオンに勝っちゃうなんて、サトシ罰金だぞ!」

俺は、シンジだ!サトシの最強のライバルさ?

俺はジュンとヒカリと一緒にサトシとカロスチャンピオンのカルネさんとの戦いを見ていたんだ!

奴は、さらに強くなっていた!!ピカチュウがフォルムチェンジした時はビックリしたよ…俺、いや他の人達もビックリしていただろう…ピカチュウがフォルムチェンジするなんて誰も思わないからな? 

しかし、サトシのピカチュウがフォルムチェンジした時、何だか一瞬…暖かいものを感じた…この暖かいものが何だか分からないが…

これは、兄貴から聞いたことだが…ポケモンマスターへ挑戦する資格は…現カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウ、イッシュ、カロスのチャンピオンと戦い…勝つことで挑戦することが出来るらしい…

しかし、カロスリーグの戦いは凄かったな?

準決勝は、ショータっていうトレーナーのポケモンをピカチュウで5タテしたんだからな?

その後のゲッコウガとジュカインのバトルは燃えたな!

そして、カロスリーグの決勝はさらに燃えた!

アランっていうトレーナーのメガリザードンとピカチュウLEGENDモードの戦いは凄かった…!!

あの番組の視聴率は全世界で48.1%だからな?

サトシ、待っていろよ?おれも強くなるからな?

だから、お前も絶対に負けるな?そして、ポケモンマスターに勝てよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、イッシュ地方…サンヨウシティ

審判「サーナイト戦闘不能!ピカチュウの勝ち!よって勝者チャレンジャーのマサラタウンのサトシ!」

ナレーター「今、新しい歴史が誕生した!!!カロスチャンピオンのカルネを倒し…今、新たな新のカロスチャンピオンが誕生しました!!」

 

アイリス「サトシがカロスチャンピオンに勝ったわ!」

デント「僕も、サトシがカロスチャンピオンに勝てて凄く嬉しいよ~!」

シューティー「流石、師匠です!」

僕はアイリスとシューティーと一緒にサトシとカロスチャンピオンのカルネさんの戦いを見ていたんだ!

サトシ、君は本当に凄いよ?流石、未来のポケモンマスターって呼ばれているだけあるね?

しかし、あのフォルムチェンジしたピカチュウにはビックリしたよ…

僕もピカチュウがフォルムチェンジするなんて初めて聞いたからね?

多分、他の人達もそうだろう… ピカチュウがフォルムチェンジした姿には会場にいた人達もビックリしていたから…

そういえば、これは、アデクさんから聞いたんだけど…ポケモンマスターへ挑戦する資格は…現カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウ、イッシュ、カロスのチャンピオンと戦い…勝つことで挑戦することが出来るらしいね?

サトシ?ポケモンマスターへの夢は始まったばかりだ…!でも、サトシならポケモンマスターになれるって信じているからね?僕達はサトシを応援しているよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、カロス地方…ミアレシティ

 

審判「サーナイト戦闘不能!ピカチュウの勝ち!よって勝者チャレンジャーのマサラタウンのサトシ!」

ナレーター「今、新しい歴史が誕生した!!!カロスチャンピオンのカルネを倒し…今、新たな新のカロスチャンピオンが誕生しました!!」

 

セレ「やったーサトシが勝ったわ♪」

ユリ「カルネさんに勝っちゃうなんて、サトシって本当に凄い!!」

シト「サトシは本当に凄いトレーナーですよ?」

アラン「ああ!」

私とユリーカとシトロンとアランはテレビでサトシとカルネさんの戦いを見ていたんだ!

あれから、数ヵ月しか経っていないけど…サトシは本当に強くなったのね?

みらいさんとリコさんのサトシへの愛がピカチュウに力を与えて、ピカチュウLEGENDモードにさせたのよ♪

あれ?みらいさんとリコさんのことは呼び捨てしていなかったって?

確かに、呼び捨てにしていいよって…みらいさんとリコさんに言われたけど、呼び捨てはまずいかなって思い…さん付けで呼んでいいかみらいさんとリコさんに聞いてみたらみらいさんとリコさんもオッケーしてくれたの♪

そうそう、みらいさんとリコさんとは連絡を取っているんだ!

サトシと毎日ラブラブな生活をしているようだし、サトシのご家族にも結婚を認めてもらえたからね?

これはね?カルネさんから聞いたけど、ポケモンマスターへ挑戦する資格は…現カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウ、イッシュ、カロスのチャンピオンと戦い…勝つことで挑戦することが出来るらしいね?

サトシなら大丈夫!各地方のチャンピオンに勝って、ポケモンマスターになれるって信じているからね?

貴方のそばにはみらいさんとリコさんがいるんだから!

 

 

 

そして、そのほかの…サトシと関わってきた人達や…ジムリーダーやチャンピオン達もサトシの優勝を祝福しているのでした!

特に各地方のチャンピオン達はサトシと戦えるのを楽しみにしているようだ!

サトシのポケモンマスターへの夢はまだ始まったばかり…

でも、君達なら大丈夫…みらいとリコとはーちゃんがそばにいるんだからね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回へ続く…

 

 




皆さん今回の話も読んでくれてありがとうございました!
次回の話は、サトシのピカチュウを狙う新たなロケット団が……!? 
果たして、サトシはピカチュウを守ることができるのか!
そして、ここでお知らせです!
サトプリもサン&ムーン編に突入します!
カロスチャンピオンのサトシが学校に…!?果たして……?
次回の話も頑張って書いていきます! 
次回の話も良かったら読んでみてください! 
ご感想もお待ちしています!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。