Admiral of Roughneck~From black to white~   作:八意 颯人

32 / 168
第15話「決着」

雪風「へ!?司令が……三笠さんが………」

 

鳳翔「……ッ!?司令!左腕が………まさか!?」

 

鳳翔は左腕が無くなっている勇人の姿を見て絶句したが……

 

イムヤ「違いますよ鳳翔さん、勇人の左腕は半年前には『失って』いたのよ」

 

イムヤは鳳翔が絶句していたのを見て簡潔に説明すると、鳳翔は胸を下ろし、安堵した

 

鳳翔「……そうでしたか」

 

優香里「……何故あんたが居るのよ!!三笠ぁ!!」

 

堤下「そうだ!お前は……半年前に『轟沈』した筈だ!俺が裏で操っていた『深海棲艦』によって!!」

 

勇人「ッ!?……『操ってた』だと!?テメェ……」

 

三笠「……私は優香里をやるから、勇人は堤下をお願いね」

 

勇人「……本調子じゃないけど大丈夫か?」

 

勇人は優香里達に怒りを出しつつ三笠を心配した様子で聞くと、三笠は微笑みながら答えた

 

三笠「フフ♪あんたのお陰で『完全に回復』したから問題無いわ♪勇人こそ左腕が無いけど……行ける?」

 

勇人「大丈夫だ、問題無い!」

 

三笠「フフ♪でしょうね♪伊達に柏木に鍛えられたから『左腕が無い』位、然程問題無いからね……さて!優香里!堤下!覚悟は……」

 

勇人「出来ているんだろうな?」

 

優香里「……チッ!堤下!行くわよ!」

 

堤下「分かりました!!シネェェェ!!」

 

ドカーン!

 

堤下は主砲である36㎝砲を勇人に向けて発射したが……

 

勇人「……」

 

パシッ!

 

ドカーン!

 

ガシッ!!

 

優香里 堤下「!?」

 

北上「嘘……三式弾を払い、徹甲弾を……」

 

大井「掴んだ……」

 

そう、勇人は堤下が発射された三式弾を蝿を払う様に手の甲で払い、そのまま徹甲弾を鷲掴みをし、そして……

 

勇人「……返すぜ」

 

そのまま堤下達に投げ返した

 

ドカーン!

 

堤下「グハッ!!……クッ!『大破』して……勇人「まだだ!オラァ!」……グハッ!!」

 

堤下は勇人が投げた徹甲弾に当たり大破し、勇人は追い撃ちをかける様に堤下の腹を殴り、気絶させた

 

勇人「おいハイパーズ!堤下を錨で縛り上げろ」

 

北上 大井「ハイィ!!分かりましたぁ!!」

 

二人は勇人にビビりつつも鎖付きの錨で堤下を縛り上げた

 

優香里「クッ!堤下が……ここは退k……三笠「逃がさないわよ!セイッ!」」

 

ズサッ!

 

優香里「嘘……でしよ……」

 

優香里もまた三笠に斬られ、気絶した

 

空母ヲ級「ッ!?蒼白龍に龍母!?コレハ……ミナ、撤退ダ!」

 

空母ヲ級の一言で深海棲艦の大群は一目散に撤退していった

 

鳳翔「……凄い……」

 

イムヤ「……本当に……あの勇人なの……」

 

雪風「あの堤下達を……倒した……」

 

鳳翔達は勇人と三笠の戦いに驚愕していると……

 

勇人「………い………」

 

北上 大井 鳳翔 イムヤ 雪風「い?」

 

勇人「……痛ってぇぇぇぇぇ!ヤッパ三式弾を素手で弾くんじゃなかったぁぁぁ!!」

 

三笠「はぁ……相変わらず『締まらない』わね……『ただいま』馬鹿息子」

 

勇人「おう……『お帰り』母さん」

 

勇人は三式弾を素手で弾いた衝撃で手を痛めると、三笠は優香里を鎖で縛り上げ、呆れながら笑顔で言い、勇人は恥ずかしそうに答えた

 

大井「か……『母さん』!?ちょ!上城中佐!どういうこと!?上坂や三笠さんとはどういう関係なの!?」

 

大井は勇人の発言に混乱しつつ質問すると勇人の代わりにイムヤが答えた

 

イムヤ「まぁ簡潔に説明するけど、上坂優香里は勇人……いえ司令の『産みの母親』で三笠さんは『育ての母親』なのよ」

 

北上「うわ……何、この昼ドラみないな関係は……」

 

勇人 三笠「昼ドラ言うな!」

 

二人は北上に突っ込みを入れると……

 

赤城「提督!?ご無事です……え!?」

 

長門「……三笠教官!?何故貴女が……」

 

鳳翔(龍飛)改め龍飛「若!?あれほど単独行動は止めてと……え!?」

 

佐世保鎮守府の艦娘達「えぇーーーー!何で提督(司令官)の隣に三笠教官がいるのぉぉぉ!!」

 

三笠「……うるさい」

 

勇人達の援護しに来た赤城達も三笠の出現に驚愕したのは言うまでも無かった


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。