Admiral of Roughneck~From black to white~   作:八意 颯人

15 / 168
どうも私です(*´∀`)♪
今回は霧島ナガツキさんの作品『憲兵提督奔走記』とコラボすることになりました((o( ̄ー ̄)o))
霧島ナガツキさんの作品はギャク構成なので、此方もギャク構成にしますので色々とネタ等入れて行くので宜しくお願いしますm(__)m



第2章「ケジメ」
第11話「意思を受け継いだ者からの餞別」part 1


2130 勇人の個室にて

 

勇人(ふぅ………何か着任初日にしては物凄く濃い1日だったな……しかし翔鶴めぇ……俺のクルマをエンジンブローさせるとは……泣けるぜ……後で勇次から新しいボクサーエンジンを取り寄せないと……)

 

勇人は救助作戦後、艦娘達を治療、ケアをし終えて独りシャワーを浴び、普段着である黒のカーゴパンツに無地のグレーのシャツに着替え、そして務室のソファーで彼の生まれ故郷の石川県の地酒『手取川』と博多から取り寄せた辛子明太子を使った料理『蓮根の明太挟み揚げ』を摘まみに晩酌をしていたら……

 

コンコン……

 

武蔵「私と赤城、金剛に吹雪だ……提督、私も晩酌をしたいのだが入って良いか?勿論九州の焼酎『赤霧島』を持ってきた♪」

 

赤城「提督、お腹過ぎました♪何か軽食を取りたいのですが……」

 

吹雪「まだ食べるのですか!?」

 

赤城「だって久々に提督の手料理を……」

 

金剛「……まぁ提督の料理は、とてもtastyと榛名から聞きましたからネー♪」

 

勇人「武蔵に赤城、吹雪に金剛か……良いぞ♪」

 

吹雪 赤城 金剛「失礼します♪」

 

武蔵「失礼するぞ♪」

 

 

 

勇人は四人を招くと武蔵達は少し飲んできたのか、上機嫌で入ってきてソファーに御構い無しに座った

 

赤城「あっ!?これ、提督が作ったのですか?」

 

勇人「ああ♪食べていいぞ♪」

 

赤城「では……」

 

吹雪 金剛「頂きまーす♪」

 

武蔵「頂きます……んぐ!?旨い!旨すぎる!」

 

赤城「美味しい♪あ!?隠し味はアボカドですね♪」

 

吹雪「ん~♪幸せ♪」

 

金剛「こんな美味しい物を先に食べてた比叡達が羨ましいデース♪」

 

勇人「それは何よりだ♪」

 

武蔵「後でレシピ教えてくれないか?」

 

勇人「ああ♪ん~我ながら上手く出来たな♪この赤霧島と合うな♪今回のコラボも上手く行けば良いな♪」

 

吹雪「メタいですよ司令官!」

 

武蔵「ははは……所で提督、救助作戦の時に何故三笠さんになったのだ?」

 

武蔵は勇人に何故、作戦中に三笠になった事を質問すると勇人は笑いながら言った

 

勇人「なぁに研修中にちょっとな♪まぁ酒の話には持ってこいの内容だが聞くか?」

 

吹雪「はい!是非とも聞きたいです♪」

 

金剛「私もネー♪」

 

赤城「あれですか♪彼方の大鯨さんには大変御世話になりましたからね♪」

 

大和「私も聞きたいです!そして提督!そのお摘みを下さい!」

 

勇人「大和!いつの間に入って来たんだ!しかも日本酒『越乃寒梅』を持って来て……分かった♪んじゃ話すぞ……」

 

勇人は笑いながら三笠になった事件を話した

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。