Admiral of Roughneck~From black to white~   作:八意 颯人

138 / 168
第90話「舞鶴大異変 part 6」

美奈達が奇襲を始めた同時刻 0330 軍艦(移動要塞) 『金剛』内部の手術室にて

 

勇人が道中に処刑させるまで、残り『4時間半』

 

勇人「……縫合(ナート)完了だ……コンゴウ、全身麻酔(全麻)を止めてくれ」

 

コンゴウ「分かりました」

 

勇人はコンゴウに指示を出し、縫合傷から発生する二次感染を防ぐ為に、手術した患者の全身を高速修復材を染み込ませたガーゼを張り、その上から包帯で巻き、数分後、包帯を巻き終えると、それを待ってたかの様に患者は目を覚ました

 

患者「……うっ……うう……」

 

勇人「気が付いたか……気分は?」

 

勇人は患者の容態を確認すると、患者は勇人に悪態を吐くかの様に呟いた

 

患者「……『最悪』としか言えないよ……『あの時』の思い出が完全に『蘇ったよ』……後、包帯のせいで動けないし喋り難い……外して……」

 

患者は勇人に悪態を吐きつつ、包帯を外す様に頼むと、勇人は患者の容態に安堵しつつ、患者の要求を一掃する様に呆れた口調で答えた

 

勇人「……最低でも『4時間』は我慢しろ」

 

患者「ちぇ……」

 

コンゴウ「艦長、あの作戦について御聞きしたい事がありますが……」

 

勇人は患者の要求を断ると、コンゴウは勇人に今、行っている作戦について疑問点があるのか、腕を組み、右手を自身の顎を触れながら勇人に聞くと、勇人はコンゴウの疑問点を察したのか、少し沈黙し、コンゴウに聞いた

 

勇人「………『道中恭一』と『第1研修部隊の同期達(犯す事しか能がない猿共)』が来た時の対処か?」

 

コンゴウ「ッ!?」

 

患者「……」

 

勇人は美奈達が()()()()()()()()で恭一についての対処……言わば『勇人が処刑されない作戦』について聞くと、患者は黙り混み、コンゴウは自身の疑問点が勇人に当てられたのか、少し面を喰らいつつ、答えた

 

コンゴウ「そうです……しかも破棄されたとは言え、奴らは『()()()()()()証拠(処刑状)』を持っています……もし艦長が処刑され、道中が上層部に処刑状を見せれば、上層部はアイツの事を信用し……我々の作戦が失敗になる所が上層部により()()()()()()が消されます!その事は分かっているのですか!」

 

コンゴウは勇人の事が心配しているのか、焦りが入った強い口調で答えると、勇人はコンゴウの心配を察し、溜め息を吐き、小声でコンゴウの質問に答えた

 

勇人「……分かった、これは美奈と未来しか伝えていない『この作戦の本当の要(ネタバレ)』だが……」

 

勇人は美奈と未来だけしか教えていない『()()()()()()()』をコンゴウに伝えた

 

勇人「……と言う訳だ」

 

勇人は美奈と未来しか知らない()()()()()をコンゴウに伝えると、コンゴウは勇人の作戦に反対なのか、激怒し、怒鳴り吐ける様に反論した

 

コンゴウ「艦長!!間宮を……美奈を()()()()()()つもりですか!!いくら作戦だからって、美奈達を苦しめるのは間違っています!!それに……その作戦が()()しても艦長は……」

 

勇人「……まぁ只では済まないな……最悪『撃沈()』されるな」

 

コンゴウ「分かっているのなら、何故変更しないのですか!?」

 

コンゴウは自分の命を軽く見ている勇人に頭に来ているのか、更に声を荒げ、今にも胸倉を掴む勢いで勇人に聞くと、勇人はコンゴウを窘めながら答えた

 

勇人「落ち着けコンゴウ、これは恭一の性格を()()()()()、より()()()()()()()()()()()()()を行う為にやるんだよ……処刑状(あれ)さえ破棄すれば()()()()()()()()()()()()()()()になるからな」

 

コンゴウ「……確かにそうですが……しかし、私は……」

 

コンゴウは勇人の作戦の流れ(シナリオ)を聞き、頭は分かってはいるが、自身の恩人である勇人が『汚れ仕事』を行う事に反対しているのか、合理性()恩義(気持ち)が相反し、戸惑いながら言うと勇人は微笑みながらコンゴウに言った

 

勇人「お前の……いや、お前達の気持ちも分かる、だが『勝利を得る為には、それ相当の犠牲(代価)は付き物』が相場だからな……それに美奈は、それを()()()()()()()んだ……だから、お前も協力してくれ……コンゴウ」

 

勇人はコンゴウに頭を下げ、御願いをすると、コンゴウは冷静さを取り戻し、勇人の本当の作戦に乗り気では無いのか、少し顰めながら言った

 

コンゴウ「……本当は反対だが、()()()()なら仕方無い……但し、私が危険と判断したら止めるからな……」

 

勇人「スマン……お前まで『汚れ仕事』を……」

 

勇人はコンゴウも勇人と同じ仕事を行う事に申し訳無く思っているのか、俯きながら言うと、コンゴウは頭を抱え、溜め息を吐き、答えた

 

コンゴウ「……間接的とは言え、二人には『恩義』と『悔悟(かいご)の情』があるからな……」

 

勇人「……助かる」

 

患者「悔悟の情?」

 

患者はコンゴウが言った『悔悟の情』言わば『コンゴウ自身の過ち()』について聞くと、コンゴウは簡潔に説明をした

 

コンゴウ「……二人……いや三人を『蒼霧事変(あの事件)』に巻き込ませた事だ……」

 

コンゴウは予め、勇人から蒼霧事変(あの事件)の経緯を聞いており、三人を巻き込ませた事に申し訳無く思っているのか、俯きながら言うと、患者は顔全体に包帯が巻かれている為、表情は分からないが、微笑んでいる様な優しい口調でコンゴウに言った

 

患者「あれは気にしていないよ、コンゴウさん達だって群像さん達みたいに、道中の夫である李に()()()()()()()()()のでしょ?寧ろ『恩』があるのは私達『和平派』の方だよ……だから気を落とさないで」

 

コンゴウ「……艦長に()()、優しいんだな」

 

患者「まぁね♪」

 

勇人「……話は済んだか?なら()()()()

 

コンゴウ「分かりました」

 

患者「うん……」

 

勇人は二人にそう言い、別の作業に取り掛かった

 

 

 

 

 

 

そして、手術室前では……

 

 

 

千川「……泣けるな、アイツが『そんな事』を考えていたなんて……全く……」

 

一馬「……馬鹿息子が……何でもかんでも『背負い過ぎ』だ……俺たちが居るのに……」

 

紫「……同意見だわ、私達も勇人の負担を減らす為に、一緒に()()()()()()?千川少佐?カズ?」

 

千川「……そうですね」

 

一馬「ああ」

 

三人は勇人の『本当の作戦』を盗み聞きをし、神妙な表情で手術室を後にした

 

 

 

 

 

 

そして、道中達のアジト付近の海域にて

 

道中「……ま……間宮……だと!?何故『補給艦』が……」

 

美奈「………漸く現れましたね……道中さん」

 

道中達は戦場に出ると、美奈は未来達に『酷い事』をした道中に怒りを抑え、神妙な表情で言うと、道中は美奈が出た事に面を喰らいつつ、美奈達を嘲笑うかの様に笑いながら言った

 

道中「フフフ……アハハハハハ!!私達も舐められたモンだわ!まさか補給艦()()()に私達を倒すなんて……親子揃って()鹿()()()を……」

 

美奈「……それがどうかしたんか?ウチはワレみたいな()()よりかは、強いで」

 

道中「ッ!?小娘ねぇ……まぁ中身が()()()()()()()()みたいな間宮とは……とんだ『出来損ない艦娘(不良品)』が産まれたモンだわ」

 

美奈「それはワレには言われとうないわ……『戦艦女帝(子供)相手に()()()()()()ダボなガキ』に……」

 

道中「チッ!減らす口を……」

 

美奈「それは御互い様や……『最近の()()()()』は口だけは達者の様やな……」

 

道中「なっ!?」

 

美奈は道中の挑発に乗らない様に、挑発で返すと、美奈の言葉に朱里と敷島を初め、佐世保、舞鶴そして蒼き鋼全員が気不味そうに美奈に言った

 

佐世保及びショートランドの艦娘達「……ごめんなさい、ビックマウスな提督(司令官)で……」

 

舞鶴の艦娘達「上と同じく……」

 

朱里 敷島「身内が大変ご迷惑を御掛けします……」

 

蒼き鋼全員 戦艦女帝「……ごめんなさい、生意気な半人前で……」

 

美奈「……ごめんなさい、『()()()()()()()』じゃなくて、この『()()()()()()()()』に言っているのです」

 

道中「アバッ!?」

 

美奈は仲間達に誤解を与えてしまった事を謝罪し、先程の言葉を訂正すると、道中は面を喰らいつつ、道中は美奈を怒らす為に、未来達に行った悪行をさらけ出した

 

道中「……まぁ良いわ……アンタ達も防空……いえ秋月と同じ目に逢わせてあげるわ……私の『()()()()』としてね……」

 

美奈「商売道具?」

 

美奈は道中が言った『商売道具』について怒りを押し殺し、眉をピクリと動かし、苛つきながら聞くと、道中は美奈達の精神を狂わせる為に高々と答えた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道中「ええ、曾ての防空棲姫……秋月を私の商売(裏家業)の為に彼女を()()()()、艦奴派の男達やC国とK国の慰め物として、()()()()()()()よ……まぁ、アンタと教官みたいな()()は『売り物』にならないが、教官の息子である勇人()には『Aegis ver.2(女の姿)』で一生『()()()()()()()()()()()』として利用させて貰うわ♪そっちの方が()()()()()()()()()()が高いし、他所の紳士達(お得意様の皆様)の好みにドンピシャな『()()』だからね♪」

 

 

そう、道中は提督業をしている傍ら、裏で艦娘達を風俗染みた事をしたり、更には人身売買をし、巨額の富と権力を手に入れていたのだ

 

道中は美奈達を脅しも兼ねて、美奈達に精神攻撃(挑発)を行うと美奈は無言になり、そして……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美奈「……せへん」

 

道中「え?何だって?もしかして怖じ気付いたの?」

 

道中は美奈を逆撫でる様に聞き返すと美奈は必死に溜め込んでいた怒りを爆発したか、道中に怒鳴った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美奈「許せへん!!ワシの大事な娘に、そないな事をさせて!!生きて帰せると思うなや!!」

 

美奈は自身の怒りで暴走し、バットを持ち、そのまま道中に殴ろうとした途端、霊夢と魔理沙は慌てて止めに入った

 

霊夢「ちょ!?美奈さん!?落ち着いて!此処でキレたら相手の思うツボよ!!」

 

魔理沙「そうだぜ!あのアバズレを殺したい気持ちも分かる!此処は……」

 

美奈「二人は黙ってろ!!邪魔するんなら……殺すで!!」

 

霊夢 魔理沙「ッ!?」

 

美奈は止めに入った霊夢と魔理沙に殺意を込めながら一喝すると朱里は静かに美奈を止める様に手を前に出した

 

美奈「……朱里さんも止めるんか?」

 

美奈は殺意の籠ったドスの効いた声で言うと、朱里は静かに頭を横に振り、美奈に言った

 

朱里「アンタ独りで殺るんか?」

 

美奈「……だったら何や」

 

美奈はドスの効いた声で答えると朱里もまた、顔には出て無いが、声から察するに『相当怒っている』のか、美奈と同じくドスの効いた低い声で答えた

 

朱里「……私も()()()()()()()()?私の大事な子供を『こんな目』に逢わす訳には行かへんからな……」

 

朱里もまた、道中の悪行に怒り浸透しているのか、美奈とタッグを組む様、お願いすると、美奈は朱里の心情を察したのか気合いの入った強い口調で答えた

 

美奈「勿論や!!さぁ朱里さん……行くで!!」

 

朱里「ええ!私達(母親)を怒らせると、どうなるか教えてやらぁ!!さぁ……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朱里 美奈「此処で死にさらせぇ!!道中ァ!」

 

二人は殺意の籠った声を荒げつつ、そのまま道中に向かって攻撃……いや殺しに向かった

 

そして道中も……

 

 

道中「上等!掛かって来い!!ババア共!!」

 

道中もまた殺意の籠った声で二人を殺しに向かった

 

 

今、現時刻(0400)を持って、道中の艦隊(ピエロ達)美奈の艦隊(母鬼達)との全面戦争が始まった

 

皆の怒りをぶつけ合うかの様に……

 

勇人が道中達に処刑されるまで、残り『4時間』……

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。