ネオ・ジオン総帥の幻想入り   作:黒の煌めきパールバティー

2 / 2
シャアを捨てたキャスベル

「.........む?」

 

消えかけていた感覚が戻ってきた。

まるで、まだ自分が生きているかのような...。

 

「!! まだ....私は生きているのか?」

 

目を開けると、見覚えのない林のような場所にいた。

ここは地球か?

そして、自分が離別したコックピットにいる筈なのに、MSと変わらぬ高さにいる感覚がして、モニターに映すと、

 

「! サザビーが.....そのまま...」

 

確かに破壊された筈のサザビーが、造られたばかりの姿で立っていた。

更にそれだけでなく、

 

「ザク、ズゴック、ゲルググ、ジオング、リック・ディアス、百式.....今まで私の機体全てが揃っている。しかもどれも新品同様ではないか......!!」

 

しかし、見たことのないMSもあった。いや、正確には見たことはあるのだが。

見た目は若干サザビーに似ているが、全体的にサザビーより重厚なボディをしている。

 

「ナイチンゲール.....!!既に完成していたのか...!?」

 

サザビーと共に製造される予定だったのだが、実際には計画だけに終わったと聞いていたのだが.....。

 

「それに、このMS達は一体....」

「それは貴方が幻想になってしまったからよ」

「!!」

 

私はカメラを声の方に向けた。

そこには、ジェットパックも背負っていないのにも関わらず、空中に浮かぶ女性の姿。

服装は、紫色のドレスのようだった。

 

「(一体どのように浮いているのだ?)」

「私は八雲紫。この『幻想郷』を作った者よ」

「幻想郷?」

 

シャアは周りを見渡す。

だが目に入るのは地球の木々のみ。

 

「ここは地球なのか?」

「ええ、そうよ。でも貴方のいた地球ではない」

「.....どういうことだ」

「分かりやすく言うと、貴方は別の世界に来てしまったの」

 

別の世界?

そんなものが存在するのか?

 

「元の世界で、恐らく貴方は誰もが知るような偉大な人物だったのでしょうね。でも、貴方がいなくなった途端に、その才能、行動、歴史等と、他の誰にもできないことでもあった。だから、貴方という人物が存在していたかさえ、幻想のものとなってしまったのよ」

「そして、私がいないと言うことは、このMSも、と言うことか」

「そういうこと。で、貴方は一体何者かしら?」

「失礼。自己紹介がまだだった。私はシャア・アズナブル。だが、本名はキャスベル・レム・ダイクンという。君は胡散臭くはあるが、信用はできそうだ」

 

ここにあるMSは、偽物には見えなかった。

だとすれば、彼女の言っていることは真実であり、狙われることはない。

その為、本名を明かした。

 

「そう。じゃあ私はキャスベルと呼ばせてもらうわ。そっちの方がなんかしっくりきたし」

「できればシャアの方が良かったのだがな。まぁ構わんさ」

 

そう言って私はサザビーから降りた。

 

「あら、結構良い顔してるじゃない。モテるでしょう?」

「私が求めた女性は一人だけさ。ともかく、この世界がどういうものかを知りたい。私はもう戻りたいとは思わんからな」

 

私は......『シャア・アズナブル』を捨てることにした。

赤い彗星やネオ・ジオン総帥でもない。

ただの人間、『キャスベル・レム・ダイクン』として生きる為に。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。