ネオ・ジオン総帥の幻想入り   作:黒の煌めきパールバティー

1 / 2
シャアと東方が好きで書きました。週一で投稿予定です。


シャア、アムロとの最後の戦い

「アクシズは地球の引力に引かれて落下している!私の勝ちだアムロ!」

「νガンダムは伊達じゃない!」

 

アムロはそんな絶望的とも言える状況でも、諦めることはしなかった。

νガンダムで、アクシズを止めようと言うのだ。

 

「無駄だ。モビルスーツのスラスター程度で、アクシズの落下は止められんぞ!」

「そんなこと、やってみなきゃわからないだろ!」

 

何故そうまでして地求人(アースノイド)を守ろうとするのだ!

奴らは地球に負担をかけすぎた。地球は既に保たんところまできているというに!何故!

 

だが、幾ら高性能のνガンダムであろうと、小惑星を止める程のパワーは無い。

所詮貴様のやっていることは、自分をも犠牲にした無駄死にだ。

 

「貴様の所為で.......多くの部下達やララァが死んだというのに、貴様はその命を自ら捨てると言うのか!!」

「そんなことはない!僕は、確かに多くの人を殺した。だけど!だからこそ、その命を背負って、新たな命を守る為に戦うんだ!」

 

......アムロ.....。お前は、私が見ていない間に随分成長したというのか。

大切なものを、守る為に、強くなったのか。

 

だが.......もう終わりだ.....。

 

 

 

そう思った時、

 

「む?」

 

ジェガンやギラ・ドーガが無数にやって来た。

そして、アクシズを押し返す。

だが、機体性能のあまり高くないジェガンやギラ・ドーガでは、衝撃に耐えられずパワーダウンするのは目に見えている。実際、一機、また一機と、引き剥がされていく。

それなのに何故?

 

「!!」

 

突然、淡い光がアクシズを包んだ。

この光は....?

 

「これは....サイコフレームの共振....。そうか、人の想いが集中しすぎて、オーバーロードしているのか。だが、不思議と恐怖は感じない。むしろ、温かさと安心さえ与えてくれる。しかし、この温かさを持った人間でさえ、地球を破壊するんだ。それをわかるんだよアムロ!!」

「わかってるよ!だから、こうやって人類の希望の光を見せなきゃいけないんだろ!」

 

私は、またアムロに負けるのか?

ララァの仇も討てず、自分の信念さえ撃ち破られて....。

 

 

そして....

 

『アクシズ、地球圏から離脱!進路変更確実です!』

 

ラー・カイラムの乗員の通信音声が、私の敗北を告げた。

 

ああ、アムロ。君の勝ちだよ。

君は、常に自分を曲げずに進んできた。大切なものを、守る為に。

一方私はと言えば、ザビ家への復讐の為に戦う決意をしたのに、結局はそれさえ放棄し、父の意思も継ぐことなく生きてきた。

私と君の違いは、最早歴然だ。

 

 

 

私は、ゆっくりと目を閉じた。

次の人類は、どんな進化を遂げて、どんな未来を歩むのかを、思い描きながら。




一話目は東方要素はありません。
因みにこの作品は解説はほとんどないので、ガンダムシリーズを知らない人には分かりにくいです。ご了承くださいm(__)m

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。