大統領 彼の地にて 斯く戦えり   作:騎士猫

12 / 31
チョイグロ有り

3/24
読者の方から誤字を指摘されたので修正しました。
”女性度と思って”→”女性だと思って”

7/17
誤字脱字を修正しました。


第十二話 盗賊終了のお知らせ

「始まったようですな」

シェーンコップは双眼鏡で東門の方を見ながら言った。

「0311、夜襲には絶妙な時間ですね)

倉田が感心しながら腕時計を見た。

「盗賊とはいえ元は正規兵です。そのあたりは弁えているんでしょう」

霜原が補足した。

「東門から増援要請は?」

「まだありません」

「そうか」

 

 

東門では既に城壁に敵が取りつきつつあった。

「矢を放てっ!壁に取り付かせるな!!」

城壁守備隊の指揮官であるノーマが兵士達に指示を与える。

しかし盗賊団にいる精霊使いによって矢はすべて無力化されていた。

民兵たちの奮戦虚しく、城壁は盗賊たちによって完全に制圧された。盗賊団はいくら殺しても向かってくるため、兵士達は恐怖に駆られて次々と逃げ出し、背後を取られて一人また一人と倒れて行った。

そんな中ピニャは伯爵邸のテラスからそれを呆然と眺めているだけであった。

そして城壁が制圧されるとすぐに城門は開場され、城外にいたヒャッハ―な人たちが城壁内になだれ込んできた。

盗賊たちは殺した民兵の死体を見せつけるように投げ捨てた。そして不気味に笑いながらその死体をこれでもかというほど無残な状態へと変貌させた。

「この畜生共がぁぁあああっっ!!」

一人の民兵が柵を越えたことをきっかけに民兵達は彼に続けと柵を越えて盗賊たちに襲い掛かった。

ピニャは必死に抑えようとするが、すでに指揮統制は無きに等しく、バラバラに攻撃していたずらに兵力を消耗させていった。

 

「救援はまだなのっ!?」

「緑の人たちは!?」

市民はロンディバルト軍の増援に望みをかけたが、ピニャ自身が捨て駒として南門に配してしまっていた。加えて南門の二次防衛線に大量の防御兵器とただでさえ少ない正規兵の殆どをおいてしまっていたのである。

 

「隊長・・・?」

桑原がいつまでも命令を下さないペルシャールに焦るように言った。

 

「はぁ、やはり向こうからは命令できないか」

ペルシャールは期待とはずれた結果にため息を吐いた。

「最低人数を残して東門の救援に向かう」

「了解!!」

ようやく来た命令に隊員達はすぐに応答した。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

アルヌスの特地派遣軍総司令部ではハイドリヒの前に数名の将官が直立の状態で立っていた。

「現在、第三偵察隊がイタリカの代表ピニャ・コ・ラーダ氏から要請で追加支援を求めて来ている」

「是非、我が第六機甲師団に行かせてください!!」

「第三機械化歩兵師団編成完結!すぐにでも出撃できます!!」

「いや、ここは我ら第七混成師団に!!」

「駄目だ!!」

久しぶりの戦闘とあって各師団長は口々にわが部隊にと志願の声を上げたが、第一航空騎兵団の健軍少将に静止させられた。

「地面をちんたら移動してたら到着に時間が掛かりすぎる!副司令!ぜひ我等の第一航空騎兵団に出撃を命じて下さい!!」

「大音量スピーカーとコンポとワーグナーのCDを用意しています!」

「パーフェクトだ!用賀大佐!」

「感謝の極みっ!」

 

「第一航空騎兵団の出撃を命じる。今は速度が必要だ。それが現実的な選択だろう」

せっかくの出撃の機会を取られたことに歯軋りして羨ましがった。

「(おのれ・・・今度はうちも何か流して電撃戦をしてやる・・・。ソビエトマーチかカチューシャあたりがいいのだろうなっ)」

「(わが師団自慢のロケット自走砲部隊の出番をっ・・・)」

「閣下!次回こそは我が第七混成師団に出番をお願いいたしますっ!!」

師団長らはハイドリヒに次回こそはわが部隊にと頼み込んだが、ハイドリヒはそんな声一切聞こえてはいなかった。

 

「(こいつら・・・キルゴア中佐の霊にでも憑りつかれたのか・・?この後の展開が予想できるな・・・)」

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

■ペルシャール・ミースト

 

 

先ほどからロウリィがR-18タグが付きそうな声を出し続けて隊員達を困惑させている。シェーンコップなんかそれを見てニヤニヤ笑っている。趣味の悪い奴だ。

レレイによると死んだ人間の魂が死神であるロウリィに対して媚薬的な作用を与えているらしい。ファンタジー過ぎてついていけん。

 

「閣下、準備完了しました」

そんなロウリィを見ているとシェーンコップが報告してきた。未だ少し顔がにやけている。

「よし、では総員・・・って、え?」

俺が指示を出そうとするといきなりロウリィが城壁を飛び降りた。

「お、おい!?」

俺はロウリィを止めようと追いかけるが、さすが死神、一瞬で屋根の上に上がったと思ったらすぐに姿が消えてしまった。流石のシェーンコップも少し驚いている。

「・・・ぁ、総員乗車!」

呆然とそれを見ていたが、すぐに我に返って指示を下した。隊員達も驚いていたようで、倉田なんか口を開けていた。

俺も急いで兵員輸送車の助手席に座った。

 

出発すると俺はすぐに無線機を取った。

「102、こちら3C。敵は東門。既に城壁内で戦闘中目標は白色信号で知らせる。送れ」

『こちら102指揮官機、了解っ』

東門に近づくとシェーンコップが身を乗り出して信号弾を撃った。

 

東門に近づくにつれて何やら音楽が聞こえ始めた。

「・・・ふ、この音楽、奴らナパームでも撃ちまくるつもりか?」

微かに聞こえる音楽、それはニーベルング指環第2幕”ワルキューレの騎行”だった。

 

「栗林、そこのケースを取ってくれないか?」

「分かりました」

栗林からケースを受け取ると、ロックを解除してケースを開けた。

 

そこに入っているのは二丁のデザートイーグル、それもブレードが付いているいわゆるガンブレードである。デザートイーグル自体も特注で、この世に一つだけの一級品だ。

前に使っていたやつはベレッタM92Fにただナイフを付けただけのものだったが、ただつけただけで脆いので開発部に依頼して作ってもらったのだ。もちろん実費で、だ。(結構高かった)

 

ふと見ると栗林とおやっさんが驚いたようにこちらを見ていた。

「隊長、それ使えるんですか・・?」

桑原が表情変えずに聞いてきた。

「ん?使えるも何も君主制連合との戦いでも何度も使っているからな」

大統領がガンブレード両手に持って突撃しているのを想像したのだろう。二人は必死に夢よ覚めろとでも言わんばかりに首を振った。

 

そんなことをしているとどうやらついたようだ。車両から降りると桑原の指示で全員が付け剣した。

「でええええええいい!!」

栗林が単身身軽に階段を飛び降りて突撃した。女性だと思って侮っていたが、考え直した方がいいかな。

「あの馬鹿っ!」

おやっさんが止めようと手を伸ばすが、すぐにその手を下した。

 

何故なら隊長と副隊長も”突撃”しているからだ。

 

最初はシェーンコップと二人でやるつもりだったが3人に増えてしまった、まぁ別に構わんが。

俺が階段を下りてみた光景は実に壮絶だった。

別に盗賊なんかいくら死んでても構わないのだが、それに混ざって市民の死体がごろごろ転がっている。異国民とは言え市民が殺されているのは気持ちの良いことではない。

 

既に栗林とロウリィは敵のど真ん中にいた。

俺はおやっさんたちに援護を任せると二人に続いて馬防柵を飛び越えて着地地点にいた兵士に弾丸をプレゼントした。シェーンコップはトマホークを持って既に敵兵と踊っている。

「何人きやがるんだ!」

なんか叫んでいる敵兵の頭にとりあえず風穴を開けると、右から来る槍を下にかわして兵士の腹に3発お見舞いした。ちらりと見るとその穴は3角形になっている。

「くっ、落ち着け!囲んで袋叩きにしろ!」

その言葉を聞いた兵士たちが俺の周りに集まった。

「ふはははっ!遅い、遅すぎるっ!」

ちんたら盾を整える時間があったら槍でも突き出せばいいものを・・・。

この時代盾と言っても薄い鉄の板なので銃弾はたやすく貫通する。カキンッという音がした。

しまった、久しぶりに戦闘で舞い上がって弾数を数えてなかった。

俺はすぐにリロードを開始するが、その隙を突いて数人の兵士が一斉に槍を突きだしてきた。

俺はとっさにブレード部分で槍を逸らし、一度後ろに後退する。同時にリロードも行い、先ほどの兵士たちに3発撃ちこんだ。ろくに狙わずに撃ったせいで1発外れてしまったが、それでも腹と足に当たった兵士二人はその場に倒れこみ、他の奴は徐々に後ろに下がった。足に当たったほうは足を抑えて悲痛な叫び声をあげている。

「黙れ、てか早く逝け」

俺はそいつの傍まで来るとそいつの口にブレードを突き刺した。

ふと見るとシェーンコップの周りには死体の山が積まれている。それも体が真っ二つになったものや首がどっかに消えたものばかりである。

栗林とロウリィは互いに連携し合ってよく戦っている。しかし、まだ少し隙があるようで、おやっさん達からの援護射撃で助かっている。

 

そのまま数分戦っていると、城壁で爆発が起きた。

黒煙の中から城壁の上で何か演説してたやつがこっちに向かって飛んできた。

「み、認めん、こんな、こんな戦い認めてたまるか・・・っ」

「すまんが、これが戦争ってやつだ。お前らのやってることは所詮戦争”ごっこ”だよ」

俺はそう言うとそいつの両手両足に1発ずつ撃ち込んだ。先ほどの兵士のように悲痛な叫びが聞こえてくる。

「もっとバリエーションを増やしてほしいねぇ・・。同じ声じゃ聞き飽きるんだが?」

ため息を吐きつつそいつの腹にブレードをどちらも差し込んで思いっきり引き裂いた。これでも刃こぼれをしないのは開発部の努力の結晶だろう。

開発部マジ感謝ですと心の中で言っていると、指揮官を倒されたことで動揺した兵士たちが必死に隊列を組みなおしている。

 

シェーンコップに張り付いていた敵も一時下がったようで、一度合流することが出来た。

そのまま敵の隊列に突撃しようとした矢先、無線機から連絡が入った。

『3C、こちらハンター1。これよりカウント10で門内を掃討する。至急退避されたし。繰り返す、これより門内を掃討する。至急退避されたし』

俺は無線機を持っておらず状況が把握できていないロウリィを半ば強引にお姫様抱っこすると、栗林がおやっさんに担がれたのを確認して馬防柵内に退避した。

 

 

振り返ると当時にカウントが0になり、戦闘ヘリの30mmチェーンガンが盗賊をハチの巣にした。

 

 




ペルシャール視点で書いたらロウリィ、栗林、シェーンコップの活躍がほとんどかけなかったよっ!(白目
一度3人称視点で書き直そうかとも考えましたが、それはそれでめんどくさいのでこのままにしました。

ご指摘や感想等お待ちしております。
読んだよという一言でも作者にとっては励みになります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。