星の一族の末裔が幻想郷で暮らすようです   作:ジョースター

17 / 198
どうも予約投稿の時間を間違えたジョースターです。


第9話 星の暇つぶし

前回のあらすじ

承太郎がマジギレした。

 

俺……(以下省略。)

俺が初めて寺子屋で授業してから数日がたち、俺は寺子屋が休みのある日……

 

承「暇だ。 なんか面白い事ねーかな。霊夢は……」

 

俺は暇だった……まじやることがなかった。

 

霊「……」

 

だめだ。無言でポケダンしてる。てか今まで見たことが無い程集中してる、目がやばい。

 

承「……暇だ。」

魔「おいー承太郎ーちょっと来てくれー」

 

この声は魔理沙か?行ってみるか。

俺は玄関の前にいた魔理沙のとこに行った。

 

承「……魔理沙か何だ。」

魔「よお、承太郎、ちょっと承太郎に連れて行きたい場所があるだ、ついてきてくれないか?」

 

……暇だし良いか。

 

承「分かった。行こう。霊夢ーちょっと出掛けてくるぜー」

魔「じゃあ行くか。」

承「嫌、何処に?」

魔「香霖堂だ。」

 

どっかで聞いたことがあるような、無いような。

 

承「なんじゃそりゃ。」

魔「説明面倒だから、見たほうが早いぜ。」

承「じゃあ、さっさと行くぞ。」

魔「そうだな。」

 

 

 

 

 

 

ーーーーー移動終了までキングクリムゾン‼︎ーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

魔「着いたぜ。」

承「ここが香霖堂か……」

 

なかなか、独特な建物だな、取り敢えず入ろう。

 

承「なんか、いろいろと散らかっているな。」

 

……いろいろと物があるな。

 

魔「おーい霖之助ー」

 

そう言うと奥から、変わった着物?を着てメガネをかけた、銀髪の青年がきた。

 

霖之助(以下霖)「魔理沙か…今日はどうしたんだい?後、そこの男はまさか彼氏かい?」

魔「ちっ違うぜ///。紹介するぜ霖之助、つい最近幻想郷にきた、空条承太郎だ。」

 

魔理沙は顔を赤らめて言った。

 

霖「そうかい、よろしくね承太郎君、僕は森近霖之助。この香霖堂の店主さ。」

承「よろしくな、霖之助。」

霖「今日は何故ここに?」

承「魔理沙に連れてこられた。」

霖「あーそうゆうことね。」

承「ここはどんな店なんだ?」

 

それが一番気になる

 

霖「ここはいろいろな道具を扱っていて外の世界の道具なども扱ってるよ。」

承「ほう。」

 

良いじゃあないか。

 

霖「良かったら見てくれないか?」

承「そうさせて貰うぜ。」

 

俺はそれからしばらく店の商品を見て回った、するとあるものを見つけた。

 

承「‼︎‼︎?こ…これは……」

魔「どうかしたか?承太郎。」

 

これは俺が一番欲しかったやつじゃあないか、外で無かったから諦めたものだがまさかここにあるとは………

 

承「これは俺が欲しかったゲームの本体の「ニン◯ンドー64」じゃあ無いか。霖之助、これは幾らだ?」

霖「え、それが欲しいの?それは壊れてるよ。それだけじゃあ遊べないし。」

承「大丈夫だ。俺が直すから。それにソフトならある。」

霖「そうかい、じゃあ大体1円ぐらいだね。」

魔「高いぜ。幾らなんでもそれは……」

 

高いか?……そう言えば、高いらしいな。

 

承「買った。」

魔「嘘おお。」

承「はい、1円」

霖「毎度あり。」

承「……ここにきて正解だった。遂に手に入れたぞおお。最ッ高に「ハイ」って奴だああ。他にないかな。ファ◯コンとかス◯ファミとかねーかな。」

 

何を隠そうこの俺こと空条承太郎はゲーマーである。

 

承太郎は何処ぞのジジイの血を吸って「ハイ」になった吸血鬼みたいになっていた。

 

魔「承太郎ってこんなんだっけ……まあ、本人が良いならいいか……」

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も俺は幾つかゲームを買い帰った。その帰り道。

 

魔「どうだったぜ?承太郎?」

承「……来て良かったぜ。ありがとうな魔理沙。」

 

マジで感謝だ。

 

魔「そ、そう言われると照れるぜ///」

 

 

 

 

 

 

俺と魔理沙は博麗神社に帰った、そこには霊夢がいた……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幽鬼のオーラを纏って……

 

霊「承太郎〜なんで居なくなったの〜言い訳は………」

 

説明しよう。承太郎は行く前に声をかけたつもりだったが霊夢はポケダンに集中していたために聞こえなかった………そして霊夢は承太郎に家事などをほとんど任せている、そして、まだ承太郎は今日何もしていない……………後は分かりますね。

 

承「待て、俺は声をかけたぞ」

霊「問答無用よ。霊符〈夢想封印〉これで2人共反省しなさい。」

承「魔理沙……」

 

俺は魔理沙と目を合わせた、魔理沙は何かを察し、魔理沙は頷いた。

 

魔「ああ、分かったぜ。」

承「やることは一つ、たった一つの戦法、ジョースター家に伝わる伝統的な戦法……………それは………」

 

あの策士で様々な策を使い、敵を欺き、倒した。あのジョセフ•ジョースターが発案し。殆どの策は一回しか使わないジョセフが何度も使い、その孫、空条承太郎も使った策………それは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

承•魔「「逃げる。」」

 

俺と魔理沙はダッシュで逃げた、俺はエアライドで、魔理沙は箒で逃げたが……

逃げた直後の2人は何かに掴まれた。俺は隙間から出てきた手で、魔理沙は脇が出てる紅白の巫女に。

 

紫「ごめんなさいね、承太郎君霊夢に無理やりやらされたの、恨まないでね。」

霊「魔理沙〜逃すと思った?」

魔「だよなー畜生おおおお。」

承「………やれやれだぜ。ここまでするか、普通……」

 

その後も俺は何か言おうとしたが霊夢の放った〈夢想封印〉が俺達を襲ってきて言えなかった。(霊夢と紫は避難済み。)

案の定、俺と魔理沙はホーミング弾に当たった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

承•魔「「ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア‼︎‼︎‼︎‼︎」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人の悲鳴が上がった、それはそれは大きな声だった。それこそ、妖怪の山まで聞こえるぐらい……

それを近くで見ていた文はと言うと……

 

文「あややややや、特ダネですね。」

 

明日のスクープで頭がいっぱいだった。

 

多分、明日の新聞に一面で乗るだろうな。

 

承「…………こ☆の★始☆末★ってやつだ。」

 

 

 

 

 

 

 

その後、俺は霊夢にちゃんと説明して霊夢が土下座していたそうな(紫も)

 

紫「なんで私も私は関係無いじゃない。」

承「お前も同罪だ。」

 

お前は俺が逃げる時に捕まえたからな。

 

紫「ああああんんんまああああああありいいいいいいだあああああ。」

 

エシディシかお前……

 

 

 

 

 

紫はその後、藍に慰められ帰って行った。

俺はその後買ったゲームをやりまくった。

 

承「カービィ◯4おもろい。おもろい。」

 

満、満、満足。一本満足、はっ。僕、満足〜〜〜〜……あれ?こんなんだっけ?

 

霊「そうだ、承太郎。」

承「なんだ?」

霊「あなたの歓迎会しましょうよ。」

承「やだね。やる必要なしっ。」

霊「いいじゃない。」

魔「そうだぜ、やろうぜ宴会。」

承「お前がやりたいだけだろ。」

霊•魔「「ギクッ」」

 

あーあーやっぱりそうか図星だったか。

 

承「……まあいいこうしよう、次に異変とやらが起こってお前らが解決してその宴会ついでに俺の歓迎会をする、それでいいだろ。」

霊「……分かったわ。」

 

俺の宴会は事実無くなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方ある場所で

 

???「博麗霊夢に空条承太郎か……フフフ……少しは楽しめそうね。彼が幻想郷で一番強い者なのね。」

???「はい、そうです。お嬢様」

???「こんな者が最強とは、これで私の力も前ではここでは何者も勝てないのが証明されたわ。博麗霊夢、空条承太郎に誇り高い吸血鬼の力を見せてあげるわ。フフフフアハハハハハハ……」

 

To be continuedーーー>

 

 




はい、本当はこれから紅魔郷です。
ジョースターさんは馬鹿ですねwwww

すいませんでした。〈伝家の宝刀土下座をしながら。

感想などございましたらお願いします。

では次回もお楽しみに‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。