噛ませ犬でも頑張りたい   作:とるびす

3 / 71
3話目です。
ちょっと短めです。
ほぼオリジナルとなっております。


アレの練習

 さて、見事初勝利を勝ち取ったわけだが。

 これは物凄い快挙だ。あの、あのヤムチャが、勝ったのだ。

 今思い返すとヤムチャが勝った名前持ちのキャラは原作ではすけさんだけだったんだよな。しかもクリリン、ブルマ、亀仙人のアシスト付き。これは情けない。

 アニメではリクームとかオリブーに勝ってたけど。なんでだろうな?ヤムチャがセルより強くなれるはずないし…(断定)

 ともかく、これからのヤムチャは違う。あの主人公、孫 悟空に勝ったのだ‼︎

 そう、今日ヤムチャ(in俺)は自分と相対する強大な運命に打ち勝ったのだ。

 これはでかいぜ。

 

 

 突然だが俺は原作知識を持っている。

 つまりこれから先の展開が分かるという訳だ。悟空との初戦闘後のイベント、兎人参化?違う違う。牛魔王?違う違う。その前。そう、ヤムチャのブルマへのスーパーラッキースケベ。アレだ。

 …えっと…スルーしてもいいですかね?ラッキースケベを狙いに行く奴なんてラブコメの主人公だけで充分だろ?あの話はなかったことにする。うん。ベジータに申し訳ないしね。

 という訳で

 

「プーアル。明日の朝一番、奴らに襲撃を仕掛ける。今日は早めの就寝にしよう」

 

「ヤムチャさま、夜中に襲撃しないんですか?」

 

 まあ、こうくるよな?

 

「奴らも今日襲撃を受けて警戒しているはずだ。流石にあの小僧と真正面から闘うのは分が悪い。朝一番、気が緩んでいる時を狙う。」

 

 まあ、あの人たち結構のんきしてたが…。

 

「けどヤムチャさまは今日あの子供に快勝したじゃないですか。どうして分が悪いんですか?」

 

「あの小僧が背中に背負っていた棒、あれは如意棒だ。如意棒を持つ人物はただ一人、武術において右に出るものはいないと言われた男、孫 悟飯だ。俺の狼牙風風拳を受けて立ち上がれたあたり、あの小僧はただもんじゃない。恐らく孫 悟飯の息子か孫かだろう。小僧とはいえ油断はできん」

 

 というのが建前。ラッキースケベをしに行きたくないからなんて説明できる訳ないしな!

 

「な、なるほど……!そこまで考えてらしたのですね‼︎流石はヤムチャさま‼︎」

 

 ははは、そうだろそうだろ。

 

「という訳だ。今日は早く寝るぞ」

 

「はい!」

 

 

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 夜、俺はプーアルを起こさないように家(という名の洞窟)から出る。

 俺がやることはただ一つ。かめはめ波の練習だ。

 日本男児たるもの一度はやったことがあるだろう。俺ももちろんやったさ。できる訳ないけどな。

 だがこの世界ならば、ヤムチャの身体ならば、できるかもしれない。原作でもヤムチャはかめはめ波を使っている。他のZ戦士と比べると若干威力が低いような気がするが。サイバイマンを倒しきれないあたりとか。

 だが早いうちからかめはめ波を覚え、極めることができれば悟空のソレとタメを張るだけの威力になるかもしれない。

 それにかめはめ波はとても効率的かつ高威力な技だ。序盤は決まれば一撃である。サイヤ人編あたりからなんか飛び交うようになったが。だがその便利さ故、悟空たちZ戦士を始めとしてセル、魔人ブウといった各ボスたちも使っている。

 そんなかめはめ波だ。覚えておいて損はないだろう。ん?繰気弾?ナニソレ?

 と、いう訳で

 

「かーめーはーめー波ー‼︎」

 

「か〜め〜は〜め〜波ァーーッ‼︎」

 

「かめはめ…波ァー‼︎」

 

「波ァー‼︎波ァー‼︎波、波、波ァー‼︎」

 

「どどん波ァー‼︎」

 

「くぁめはめ波ァ‼︎(CV: ◯本風)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 結果…。ウンともスンとも言わなかった。

 何故だ…‼︎この瞬間のために幾多のもデモンストレーションを繰り返してきたというのに…‼︎出ろよ‼︎煙でもいいから出ろよ‼︎

 悟空は初見で出せたんだぞ⁉︎あのクリリンでも、天津飯でもそうだ‼︎なのに!なのにィィィィ‼︎ヤムチャか⁉︎ヤムチャがいけねえのか⁉︎おのれヤムチャァァァァァァ‼︎‼︎

 

 

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 ふう、クールダウンクールダウン…。

 よくよく考えたら俺のせいだよな、ヤムチャは悪くない。

 かめはめ波は気を撃ち出す技だ。やっぱ気の概念が分からねえと難しいよな…。

 気の概念なんてどうやって把握すればいいんだ…?うーん…やはり亀仙人に教えを請うしか……。

 あれちょっと待てよ?なんか気の感じ方についてを誰かが説明していた回があったような……‼︎

 そう、思い出した‼︎悟飯がビーデルに武空術を教えている時になんか言ってたな!確か…。内側からポワーっと感じるものが気だったか?

 むー…。よくわからん。舞空術を練習しながらの方が効率がいいのかな?けど亀仙流は舞空術使わねんだよなあ。

 ……プーアルに習うか。

 

 

 ふう、なんか徒労に終わって疲れたな…。寝るか。

 そういや今頃ウーロンはブルマを夜這いしてんだよな?

 ……今頃だがそれまずくねえか?いや、まずい。まずいぞ!ドラゴンボールは少年漫画だ!なんか目覚めが悪くなっちまう‼︎

 やべえ!阻止しねえと…!

 間に合うか⁉︎ジェットモモンガを全速力で走らせればなんとかなるか⁉︎くそ、急ごう‼︎ブルマ、無事でいてくれよ…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぎょえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜‼︎」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その後のことは、あまり話したくないので割愛するが、酷い目にあった…という事だけ言っておく。ブルマのバストは85cm…。16歳でこれは反則だろう…。初代ヤムチャにはラブコメの才能でもあるのかな。

 




はい、あのシーンは割愛です。
期待していた人ごめんなさい。
何があったかは次の話でわかるかも。

かめはめ波
言わずと知れたドラゴンボールの必殺技。殺傷能力及び消火作用あり。終盤は結構冷遇だったりする。これも全部元気玉ってやつのせいなんだ。ていうかセルのかめはめ波ってまじで太陽系ふきとばすのかな?
天津飯は大小問わずかめはめ波は効かないらしいが…。

舞空術
鶴仙流奥義の一つ。だが宇宙人は普通に飛ぶという。鶴仙人涙目。
亀仙人は空を飛ぶことを邪道って思ってたのかな。亀だし。
ここで一つ疑問……。なんで桃白白は空を飛べないんだ?
ついで一つ豆知識。ヤムチャが初めて舞空術を使ったのは人造人間編の序盤の序盤です。そしてそのすぐ後に胸を貫かれる事になります。こちらのヤムチャはいつ使えるようになるかな?



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。