噛ませ犬でも頑張りたい   作:とるびす

1 / 71
突発的に始めました。
よろしくお願いします。


荒野のハイエナ ヤムチャ編
テンプレからの噛ませ犬


「テンプレだな。もう少し捻れなかったのか?」

 

「そんなこと言ったって…。こういうタイプしかないのよぉ…」

 

  現在俺は真っ白い空間の中、神と名乗る少女と絶賛テンプレ中だった。

  突然なんだが真面目に最近の小説は転生までがテンプレ過ぎる。神様ももう少しひねった殺し方をしてくれればいいのに。

  まぁ、こちらではリアルに起こっていることなんだが。

 

 どうやら俺はトラックに轢かれて死んだらしい。ここまでテンプレですか。いや、これは俺の責任か。

 

「というわけで、転生できますよー!」

 

「どーゆーわけだよ。死んだのは分かったが俺が転生する理由を聞いてないぞ」

 

「あ、テンプレ過ぎて忘れていました。もちろん私のミスです」

 

「うん、知ってた。どーせ元の世界には帰してくれないんだろ?おら、さっさと転生先を言えよ。」

 

「なんか悟ってませんか?まぁいいです。さあ、この中から一枚選んでください。その選んだカードに書かれている世界があなたの転生先です!」

 

 神様は十枚ほどのカードを取り出す。

 なるほど、そういうタイプの決め方か。ならここまで聞くのがテンプレだな。

 

「例えばどんな世界があるんだ?」

 

「えっと…、東方projectとかfateとか…」

 

 うわ、まじテンプレ。けどフツーに嬉しい。

 

「うーん…これかな」

 

 こういうのはじっくり考えると後に後悔が激しくなるからな。即決断するに限る。

 そして何気無く引いたカードに書かれていたのは…

 

『ドラゴンボール』

 

「YEEEAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAHUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUU‼︎」」

 

「うわっ⁉︎なんですか急に⁉︎」

 

 ドラゴンボール。言わずと知れた日本を代表する漫画だ。みんなも一度は読んだことがあるだろう?

 息をつかせぬ王道展開。

 ジャンプ三原則、友情・努力・勝利を忠実に再現。

 気やオーラ、手から光線といったテンプレの原点。

 そして何と言っても俺の一番好きな漫画だ。

 

「……ありがとう……」

 

「おーい。成仏しかかってるよー?」

 

 おっと、危ない。このまま余韻に浸って成仏してしまう前にさっさと転生させてもらおう。

 

「よし、それじゃさっさと転生させてくれ。ハリーハリー」

 

「まだですよ。次はこの中から一枚引いてください。」

 

 神様はそう言うと懐から別のカードを取り出す。

 …ふむ、小さい。

 

「何見てるんですか!転生させませんよ?」

 

「不可抗力です。それで、そのカードは?」

 

「こちらのカードには転生するキャラの名前が書かれています」

 

 ああ、憑依なのね。あの…原作のキャラクターになるヤツ。まぁそれはそれで嬉しい。ベジータになれたら最高だからな。

 しかしここで気になることが一つ。

 

「…あのさ、そのカードの中身ってちゃんと主要キャラの名前が書かれてるんだよな?モブ……例えば戦闘力5のおっさんとかねーよな?」

 

「さあ?早く引いてください」

 

 適当だなおい。

 

「ほら早く。ハリーハリー」

 

 おおう、急かすな急かすな。即決断っていうのは急かされて決めることじゃないんだ。何ていうか…その…誰にも邪魔されず自由で、なんというか…救われてなきゃあダメなんだ 。独りで静かで豊かで…な?

 

 ……………………………決めた!

 俺は思い切ってカードを引く。そこに書かれていたのは…

 

『ヤムチャ』

 

「wwwwざwんwねwんwwwwはずれwwwですねwww」

 

「……マジか……」

 

 この結果には絶句するしかなかった。

 マジか…マジか…、ヤムチャか…。マジか…。ヤムチャってあれだろ?あの……何ていうか……ひと言で言うと噛ませ犬の。

 ていうかこの神笑いすぎだ。

 

「な、なんだよ……。ヤムチャも悪いもんじゃ────」

 

「ヤムチャですよwww?これを笑わずしてwwwいつ笑いますかwwwwww?」

 

「……ヤムチャは記念すべきドラゴンボール最初のボスだろ」

 

 異論は認めん。誰がなんと言おうとヤムチャが最初のボスだ。

 

「何言ってるんですかwwwドラゴンボール最初のボスはジャッキー・チュンでしょうwww」

 

「……貴様と太平の話は出来そうにない」

 

 ヤムチャだって一生懸命生きているっつーのによう……。

 

「そうですかwwwあwww特典あげますよwww」

 

 いつまで笑ってんだ?

 しかし特典か。ぶっちゃけドーピングみたいなことはしたくないんだが……。

 まあ、あんな世界だ。背に腹はかえられないな。

 

「戦闘のwwwセンスとwww老けにくい体wwwそれとある程度の力の伸び幅をwww授けますねwww所詮ヤムチャですけどwww」

 

 ほうほう。

 しかし力の伸び幅ってどんぐらいだろう?

 

「伸び幅については終盤に近づくにつれて大きくなりますwww」

 

 はっきり言って微妙だと思う。うん。だけどこれでいい。

 最初から強いんじゃドラゴンボールの世界は楽しめない。他のキャラとともに成長していきたいからな。

 所詮ヤムチャの体だ。ブウまで食いつけるかは分からない。だが、せめて悟空たちの役に立てるくらいには強くなりてえなぁ……。

 

「ああwwwあとwwwあなたの憑依はヤムチャの原作登場からですwww」

 

「分かった。……気になったんだが俺が憑依したら本来のヤムチャの魂はどうなるんだ?」

 

「あなたの魂と融合しますwwwドンマイwww」

 

 そうか……それは良かった。しかしヤムチャか。考え方が卑屈になったりしないよな?

 あとこの神はヤムチャに何か恨みでもあるのだろうか。

 

「それでは送りますwww頑張wwwってwwwくださいwww」

 

「うるせぇ」

 

 ここで俺の意識は暗転した。

 

 

 

 




読んでくださりありがとうございます。
ちょくちょく投稿していこうと思います。
ちょっとした補足。

ヤムチャ
噛ませ犬の伝道師。後にその役目はベジータに引き継がれた。
NTR被害者、ヘタレ、ネタキャラ。
扱いは不遇どころの話ではない。最近のドラゴンボールでも酷い。だが別に弱いわけではない。周りが酷すぎるだけなんだ。
固有必殺技は狼牙風風拳。目にも留まらぬ速さで相手に連打を加える。但し足元はお留守。

戦闘力5のおっさん
悟空の兄貴に殺された農業か酪農をしているおっさん。
その名の通り戦闘力が5しかない。
だが戦闘力を単純計算すると彼の一撃は月を砕くというのは有名な話。

ドラゴンボール最初のボスは誰?
作者はヤムチャだと信じております。
皆さんはどうですか?よければ教えてください。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。