転生して脱ヤンデレ清姫を目指そうとしたらヤンデレに狙われた。   作:ヘタレ蛇

1 / 12
一応出来た。修正は今後やる


キャラ設定 清姫

憑依清姫(ヒサギ)

 

性別:女性(精神:男)

 

普通の清姫大好き、角大好き(浮気)社会人青年主人公が子供を助けようとトラックに轢かれ、目が覚めると特異点:オルレアンにて清姫になっていた。マスターに契約(お持ち帰り)され、カルデアでポンコツライフを過ごしている。一人称は表側は私、独りでは僕。

 

筋力 E(D)

耐久 E(D)

敏捷 C(A)

魔力 E

幸運 E

宝具 EX

 

・狂化(_) 憑依による霊器(肉体)からの影響していない

 

・変化(D) 借体成形とも。東洋の低級竜に変化する。足が生えている間はひたすら走るが、足が消えると、地を這いずり回り始める。憑依している主人公がどうにか変化しようと死ぬ気(?)で思い込んだ結果、発現したスキル。

 

・ストーキング(_) 憑依本体の意思無し

 

・焔色の接吻(_) 清姫がマスターに求めるもの。一度唇を重ねれば、あらゆる妨害を撥ね退け、スーパー清姫ちゃんになることも吝かではない。 だが憑依主人公が求めるのは角・清姫であるがスーパー清姫ちゃんになる訳ではない。

 

・マニアの情熱(B) 特定の物に熱狂的な情熱を持ってステータスをワンランク上げる。この憑依者の場合、角・清姫に対してのみ、変態的な情熱を持って狂化(E+)を与える。

 

・全力逃走(A) 戦線離脱、つまりは撤退をする時のみ、その場を速い速度で逃げ出す。

 

赤き料理(デバフ)(C) エリザベート・バートリー主催のハロウィンライブにて数多くの手料理(赤い劇物)を味見させられた結果、元々料理下手が更に重度が増し、料理を作る過程で赤い劇物に変わってしまう。

 

 

宝具

 

・転身火生三昧

 

ランク:EX

種別:対人宝具(自身)

レンジ:0

最大補足:1人

 

炎を吐く大蛇…即ち竜としての転身。だが憑依主人公はあまり使いこなせていない。というか宝具発動にも令呪によって発動できないでいる。つまりはポンコツなのである。

 

 

・赤い劇物

 

ランク:?

種別:対人宝具(?)

レンジ:0

最大補足:0

 

赤き料理により生み出される劇物(料理)。本人の料理スキルによりランクが変動する。これによりマスターが最初の被害者に、キャス兄貴は犠牲になった。

 

 

 

※イメージ的には可愛いポンコツ系の清姫でやろうと思いました。設定上では青年にしてますがオッサンでもいいかなと思いましたがエンディングでの内容がなかなか思い付かず青年設定にしました。だけどエンディングまで持ち込みにくい(涙)取り敢えずは気紛れに投稿しようと思います。ヤンデレから逃げられたと思う?残念だ。fgoでもっと清姫のカラミが見たい。と作者は思った。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。