Links 転生者たちの声   作:ルーニー

7 / 9
注意
ここでの転生憑依の違いは
0~1歳で意識を持った場合、あるいは意識をもって前世の記憶以外に記憶を持っていない場合は転生
それより年上で意識を持った場合、あるいは意識をもって前世の記憶以外に記憶がある場合は憑依
となっています。わからないという場合はとりあえず憑依ってことにしとけという風潮がここではあります。


総合雑談部屋No3 23:42~00:11

・変態幼馴染をどうにかしたい転生者【駒王町】

【悲報】変態幼馴染が悪魔になった件【理解不能】

 

 

 

・現代に生きる大妖怪【幻想郷】

毎回思うんだが、どうやってするんだそれ?

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者【上院町】

相変わらず器用だなお前。

 

 

 

・未来の猫型憑依者【】

てか、悪魔ってそれまた迫害されそうな種族に……。

 

 

 

・女三國志に転生者

てか、俺らみたいなのがいるんだし別に悪魔になるとかあるんじゃないの?

 

 

 

・ジャームりたくない転生者

こっちなんて訳のわからんウイルスで化け物になったりできるし。

 

 

 

・忍ばない忍は転生者

こっちなんか死んだ人が生き返ることだって出来てたんだけど。

 

 

 

・血の狩人は転生者【ヤーナム市街】

俺なんか化け物の血を入れられたんだけど。

 

 

 

・現代に生きる大妖怪

俺に至っては人間の欠片もないんだが。

 

 

 

・変態幼馴染をどうにかしたい転生者

妖怪さんは心が人間じゃないですかもー。

違う違うそうじゃないこっちは安全な世界だと思って安心してたんですよ!?だってのにいきなり幼馴染みが悪魔とか、焦りもしますよ!?

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

まぁ、確かにそうだわな。

 

 

 

・未来の猫型憑依者

そらそんなことになったらビビるわな。

 

 

 

・ジャームりたくない転生者

俺だってそうさ。けど普通の世界だと思ったら意味のわからんウイルスにかかって化け物になって、そんで裏世界に入ることになった俺みたいなのがいるし。

 

 

 

・現代に生きる大妖怪

いるはずのない存在で現代まで生きてる俺だっているし。

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

人に害を与える霊をなんとかしてる俺だっているし。

 

 

 

・忍ばない忍は転生者

ありえないことなんてないんじゃない?

 

 

 

・変態幼馴染をどうにかしたい転生者

……いや、そうなんだけど、あれ?俺がおかしいのか?

 

 

 

・女三國志に転生者

死んだのに別の世界で生き返ってる俺らだし、いろんな世界のやつの話聞いてるし感覚狂ってもおかしくはないわな。

 

 

 

・変態幼馴染をどうにかしたい転生者

えぇ……。俺の焦りって一体……。

 

 

 

・血の狩人は転生者【ヤーナム市街】

まぁしょうがないんじゃない?ある意味正しい感覚でもあると思うし。

 

 

 

・変態幼馴染をどうにかしたい転生者

そうなんですかねぇ……。まぁ、俺もその幼馴染みの、なんだったかな。主?からちろっと聞いただけで詳しくは知らないんですけどね。

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

なんでまたそんな機会があったんだよ。

 

 

 

・忍ばない忍は転生者

なんだかんだで君も変なことになってるんだね。

 

 

 

・未来の猫型憑依者

そんな大物に会えるとは、スゴいね。

 

 

 

・女三國志に転生者

てことは、まさかお前も悪魔に?

 

 

 

・現代に生きる大妖怪

おめでとう。これで立派な人外だ。

 

 

 

・変態幼馴染をどうにかしたい転生者

なってないって!確かに俺にも不思議な力があるからって言われたけど拒否したから!俺は人のままでいるって決めたの!

 

 

 

・現代に生きる大妖怪

ほー。それはまた殊勝なこって。

 

 

 

・忍ばない忍は転生者

でも長く生きればそれだけここにいられるってことだよ?それって結構なものじゃないかな?

 

 

 

・変態幼馴染をどうにかしたい転生者

……。確かにそうだわ。

いや、でも悪魔になるのはちょっとなぁ……。いい人らだったし、でもここでねじ曲げるのはなぁ……。

 

 

 

・血の狩人は転生者【ヤーナム市街】

んで、ちょっと気になったんだがお前に宿ってる力ってやべぇまた変なの来たちょっと落ちる。

 

ーーー『血の狩人は転生者』さんがログアウトしましたーーー

 

・現代に生きる大妖怪

またか。最近頻繁に落ちるなあいつ。

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

色々あるんじゃないですか?なんか依頼的なのこなしてるみたいですし。

 

 

 

・忍ばない忍は転生者

それで、なんか力宿ってるって話だけどどんな力なの?

 

 

 

・変態幼馴染をどうにかしたい転生者

いや、それがわかんねぇんだよ。

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

わからん?どういうことだ?

 

 

 

・現代に生きる大妖怪

使い方がわからねぇのか?

 

 

 

・女三國志に転生者

それって道具か何かなのか?

 

 

 

・変態幼馴染をどうにかしたい転生者

いや、俺もよくわからんのだけど。なんか生まれた時に魂についてくる力みたいなもんだって聞いてるんだけど、俺のやつただの輪なんだよ。

 

 

 

・現代に生きる大妖怪

輪?

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

輪って、フラフープとかの輪か?

 

 

 

・変態幼馴染をどうにかしたい転生者

そうそれ。大きさは自由にできるんだけどなんかそれだけなんだよ。精々小さくして縛ることぐらいしかできないようなやつなんだよ。

 

 

 

・女三國志に転生者

また、変なのだな。

 

 

 

・忍ばない忍は転生者

拘束ぐらいにしか使えないじゃない。そんなので大丈夫なの?

 

 

 

・変態幼馴染をどうにかしたい転生者

わかんねぇから困ってるんだよ。幼馴染みは真っ赤な籠手でかっけぇのに俺のはよくわからん輪だぜ?萎えるわホント。

 

 

 

・未来の猫型憑依者

……輪か。輪かぁ……。

 

 

 

・現代に生きる大妖怪

どうした猫型。何か気になることでもあったか?

 

 

 

・未来の猫型憑依者

いや、こっちにもその輪を使った道具がありましてね。なんか似てるなぁと思いまして。

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

似てる?そんなのがあるのか。

 

 

 

・忍ばない忍は転生者

まぁそういうのがあってもおかしくはないよねぇ。

 

 

 

・女三國志に転生者

人は似た思考をするもんだからなぁ。ここにいるとそれを痛感するよ。

 

 

 

・ジャームりたくない転生者

だよな。世界が違っても似たものって案外あるもんなんだよな。

 

 

 

・変態幼馴染みをどうにかしたい転生者

それで、その似たものってなんですか?もしかしたらそれが出きるかもしれないですし、聞いておきたいんですけど。

 

 

 

・未来の猫型憑依者

ん?あー。そうさなぁ。

まぁ簡単に言えば穴開ける道具かなぁ。

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

穴?

 

 

 

・忍ばない忍は転生者

どゆこと?

 

 

 

・現代に生きる大妖怪

意味が分からんぞ。分かりやすく説明しろ。

 

 

 

・未来の猫型憑依者

えぇっとですね。この輪っていうのは、何かしらに張り付けて使う道具なんですよ。

輪の中の空間を特殊な技術を使って四次元空間に歪ませて、それで壁の向こう側に空間を繋げるんですよ。

 

 

 

・女三國志に転生者

……つまり、どういうことだ?

 

 

 

・変態幼馴染みをどうにかしたい転生者

……えっと?

 

 

 

・未来の猫型憑依者

ようするに壁に特殊な方法で穴開けて向こう側に行けるようにする道具。

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

……わかったような、わからんような……。

 

 

 

・女三國志に転生者

えーっと、つまり?

 

 

 

・忍ばない忍は転生者

どゆこと?

 

 

 

・未来の猫型憑依者

壁に穴開ける道具って考えていいよもう。

 

 

 

・ジャームりたくない転生者

……あー。なんとなく、わかったような……?

 

 

 

・現代に生きる大妖怪

……あぁ。スキマか。

 

 

 

・変態幼馴染みをどうにかしたい転生者

スキマ?

 

 

 

・忍ばない忍は転生者

スキマって、確か妖怪さんがよく愚痴ってる知り合いの妖怪の移動方法でしたよね?

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

なんかその人とは結構古い付き合いだって聞いたような……。

 

 

 

・ジャームりたくない転生者

あ~。なんかその人会ったことあるような……?あの胡散臭い金髪の人ですよね?

 

 

 

・変態幼馴染をどうにかしたい転生者

なんで知ってるんだ?

 

 

 

・ジャームりたくない転生者

え?いや、飲み会で会ったことあんだよ俺。

 

 

 

・忍ばない忍は転生者

何気にレア体験してない君。

 

 

 

・女三國志に転生者

いや、なんか妖怪さん主催の飲み会って妖怪さんとこの住人が混ざってくるんですよ。

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

しかも結構な美女美少女美幼女と目の保養になる人ばっか。

 

 

 

・未来の猫型憑依者

ただしほぼ全員が年齢3桁4桁以上という。

 

 

 

・変態幼馴染をどうにかしたい転生者

……カオスだな。

 

 

 

・現代に生きる大妖怪

まぁその代わりスキマとかチビ閻魔とかにクドクド言われんだけどな。面倒だから聞き流してるし逃げるけどな。

 

 

 

・変態幼馴染をどうにかしたい転生者

そんなことしてていいんスかw

 

 

 

・忍ばない忍は転生者

というか閻魔って、それヤバいんじゃ……。

 

 

 

・現代に生きる大妖怪

知らん。つうか向こうが頼んであそこにいるんだから数日程度好きにする。閻魔は、まぁ俺のが年上だからな。大丈夫だろ。

 

 

 

・女三國志に転生者

はい?

 

 

 

・未来の猫型憑依者

閻魔より年上?え?マジで言ってるんですか?

 

 

 

・現代に生きる大妖怪

厳密には閻魔になっている奴より年上だがな。

こっちの閻魔は1人じゃなくて地域ごとに分かれているんだよ。そんでその閻魔も交代するときがある。そんで最近交代したのがチビだってことだ。

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

うわぁ仏門に関係する力を使わせていただいている身としては知りたくなかった事実。

 

 

 

・変態幼馴染をどうにかしたい転生者

高校生が何気にショック受けてて爆笑

 

 

 

・忍ばない忍は転生者

というか、転生なり憑依なりしている私たちがそんなこと気にするかな?

 

 

 

・未来の猫型憑依者

それな。

 

 

 

・女三國志に転生者

正直キリスト教だの仏教だの今更信じてる奴ってそうそういねぇよな。

 

 

 

・ジャームりたくない転生者

神なんていない。

 

 

 

・現代に生きる大妖怪

俺の周りには普通にいるんだが。

 

 

 

・未来の猫型憑依者

なんか妖怪さんと話してると価値観ぶっ壊れそう。

 

 

 

・忍ばない忍は転生者

私はもう慣れたわ。

 

 

 

・ジャームりたくない転生者

どういうことなんだチクショウ。

 

 

 

・女三國志に転生者

まぁ自分の常識なんてここじゃ無いにも等しいところだからなぁ。

 

 

 

・変態幼馴染をどうにかしたい転生者

常識は壊すもの。

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

というかここにキリスト教信者とか仏教信者とかいねぇよな?いたらなんかありそうなんだが。

 

 

 

・変態幼馴染をどうにかしたい転生者

あ~。どうなんだろ。確か、いなかったと思うんだけど……。

 

 

 

・ジャームりたくない転生者

……特に、思い浮かばないな。

 

 

 

・現代に生きる大妖怪

神嫌いならいくらでもいるがな。

 

 

 

・忍ばない忍は転生者

あ~。魔術師さんとか、神喰いくんとかその筆頭だよね。

 

 

 

・女三國志に転生者

特に魔術師さんだよね。信仰なんて無くなってしまえばいいなんて公言しているぐらいだし。

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

……あの人は、しょうがないよ。うん。神様関係で何度もひどい目に遭ってるんだし……。

 

---『血の狩人は転生者』さんがログインしました---

 

・血の狩人は転生者【ヤーナム市街】

ただ~ま~。どう?能力について何かわかった?

 

 

 

・ジャームりたくない転生者

……あぁ。忘れてた。

 

 

 

・半人半魔は転生者

おいwww

 

 

 

・忍ばない忍は転生者

同じく。

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

そうやそんな話してたな。

 

 

 

・女三國志に転生者

話逸れてるの完全に忘れてたな。

 

 

 

・現代に生きる大妖怪

同じく忘却していた。

 

 

 

・変態幼馴染をどうにかしたい転生者

忘れてた忘れてた。

 

 

 

・血の狩人は転生者【ヤーナム市街】

おいお前のことだろ聞いてる本人が忘れるなよwww

 

 

 

・変態幼馴染をどうにかしたい転生者

ん~っと、あれ。どこまで行ったんだっけ?

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

あ~っと、あぁそうだそうだ猫型の道具みたいだなって話だ。そこからズレてったんだったな。

 

 

 

・女三國志に転生者

あぁ。そういやそうだったな。

 

 

 

・未来の猫型憑依者

んで、どうやって調べるんだ?俺んとこの道具みたいにできるのかやってみるか?

 

 

 

・忍ばない忍は転生者

まぁ物は試しでやってみるといいかもね!

 

 

 

・女三國志に転生者

えっと、なんだっけ?空間を歪ませて繋げるんだったか?

 

 

 

・ジャームりたくない転生者

とりあえず壁かどこかに張り付けてやってみたらどうだ?

 

 

 

・血の狩人は転生者【ヤーナム市街】

これまた珍妙な能力だなぁ……。

 

 

 

・変態幼馴染をどうにかしたい転生者

えっと、壁に張りつけて、そんでどこに行くかを決めるんだったっけ?

 

 

 

・血の狩人は転生者【ヤーナム市街】

気を付けてやれよ~。

 

 

 

・変態幼馴染をどうにかしたい転生者

ういうい。

 

 

 

・忍ばない忍は転生者

でもさぁ。このまま行ったら別次元につながったりするんじゃないかなぁ。

 

 

 

・ジャームりたくない転生者

それは、界越能力があるんじゃないかってのか?

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

さすがにそんな都合のいい能力なわけないだろ……。

 

 

 

・変態幼馴染をどうにかしたい転生者

え?

 

 

 

・血の狩人は転生者【ヤーナム市街】

え?

 

 

 

・現代に生きる大妖怪

ん?どうした?

 

 

 

・女三國志に転生者

なんかおんなじ反応してるけど。

 

 

 

・変態幼馴染をどうにかしたい転生者

……えっと、狩人?

 

 

 

・未来の猫型憑依者

は?

 

 

 

・現代に生きる大妖怪

ん?なんで狩人を呼んでるんだ?

 

 

 

・血の狩人は転生者

……え?まさか、目の前にいるの、幼馴染か?

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

え。

 

 

 

・忍ばない忍は転生者

え。

 

 

 

・未来の猫型憑依者

え。

 

 

 

・ジャームりたくない転生者

え。

 

 

 

・女三國志に転生者

え。

 

 

 

・現代に生きる大妖怪

……最近界越能力もつ奴が増えてきたな。

 

 

 

・血の狩人は転生者【ヤーナム市街】

……えぇっと、その。なんだ。ここは危ないからとりあえず部屋に戻れ?

 

 

 

・変態幼馴染をどうにかしたい転生者

お、おう。分かった。

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

……とりあえず、幼馴染の能力も分かったし、これで一件落着?

 

 

 

・ジャームりたくない転生者

あーっと、もしかして、とんでもない場面に出くわしてるのか?

 

 

 

・忍ばない忍は転生者

なんというか、こう、うん。

 

 

 

・女三國志に転生者

感想の1つも思い浮かばねぇな。

 

 

 

・未来の猫型憑依者

え。これ、俺のせい?

 

 

 

・血の狩人は転生者【ヤーナム市街】

……に、なるわけじゃないと思うけど、え?マジで?

 

 

 

・変態幼馴染をどうにかしたい転生者

……この輪、チートすぎるだろ。

 

 

 

・現代に生きる大妖怪

……ふむ。これでまた宴会場が増えたわけか。

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

え。妖怪さん重要なのそこですか。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。