Links 転生者たちの声   作:ルーニー

5 / 9
雑談MEN部屋 00:24~01:12

・ようやく職に就けた魔術師【アーカム】

助けてくれ。

 

 

 

・貴族嫌いの転生者【トリステイン王国】

またですか、魔術師さん。

 

 

 

・神を探す忍は転生者【】

今度はなんですか?

 

 

 

・オペレーターは転生者【】

狂信者?クリーチャー?

 

 

 

・レンズハンター転生者【】

それともじゃ・し・ん?

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者【上院町】

お前らの連携に全俺が笑った。そして魔術師さんの境遇に全俺が泣いた。

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

いや、そういうことじゃないんだよ。今回は生け贄使って邪神召喚しようとしていた教団を潰してきたんだが……。

 

 

 

・レンズハンター転生者

もう既に終わっていた……だと……!?

 

 

 

・貴族嫌いの転生者

さらっととんでもないこと言ってますね……。何個目でしたっけ?教団潰したのって?

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

記憶にあるだけで……たしか、7つぐらいだったと思うけど……。

 

 

 

・オペレーターは転生者

改めて聞くととんでもないことしてるよね。魔術師さんって。

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

お前ら……。いや、それはいい。そんで生け贄に使われようとしていた子がいたんだよ。

 

 

 

・神を探す忍は転生者

あー。なんとなくオチは見えてきました。

 

 

 

・レンズハンター転生者

あれですか。引き取り手がいないとかですか?

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

似たようなものだ。その子、海外から拉致された子でな。両親も目の前で殺されたようなんだよ。

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

……胸くそ悪いですね。

 

 

 

・神を探す忍は転生者

どこの世界にもそういうのあるんですね。

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

表立ってないだけでかなりあるからな。

しかも、その子異様に魔術に関して強い適性みたいなのがあってな。生け贄に持ってこいって子だった。

 

 

 

・レンズハンター転生者

うわぁ……。

 

 

 

・貴族嫌いの転生者

なんというか、邪神に愛されてそうな……。

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

行く先不安になりそうな……。

 

 

 

・オペレーターは転生者

将来苦労しかなさそうな……。

 

 

 

・神を探す忍は転生者

というか、海外?まさかパスポートとかも……。

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

なかった。というか私物は一切持っていなかった。あったのは生け贄の時に身に巻いていたローブのような布だけだったな。

 

 

 

・貴族嫌いの転生者

うわぁ……。

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

その子、どうなるんですか……。

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

知り合いに、つうか前から裏のことで何度も一緒になった刑事がいてな。そいつに任せていた。幸いにも日本だし、状況が状況だからこの子に非がないということで教団について質問したら引き取り手を探して終わりってことになっていた。

 

 

 

・神を探す忍は転生者

あ、よかった。そのまま国外に戻るってことにはならなかったんですね。

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

パスポートもない。家もない。両親もいない。お金もない。そんな奴を国外に出せるかって刑事が燃えていてな。結構裏で色々やったらしい。

 

 

 

・オペレーターは転生者

幸せになってほしいな、その子には。

 

 

 

・レンズハンター転生者

いい人が保護者になってくれるといいよな。

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

……それで、それの何が悪いんですか?聞いている限り魔術師さんに何かあるようには感じないんですが。

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

……問題は、その子なんだよ。

 

 

 

・レンズハンター転生者

え?

 

 

 

・貴族嫌いの転生者

はい?

 

 

 

・オペレーターは転生者

なんでまた?

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

……その子がなんで連れ去られたか、言ってなかったか?

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

え?確か、魔術的にすごい適性があるんでしたっけ?1人で生け贄として成立するぐらいには。

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

そうだ。そして、魔術ってのは本来ありえない、存在するはずがない代物だってのは知っているな?

 

 

 

・神を探す忍は転生者

世界によってまちまちですから何とも言えないですけど、魔術師さんのとこは正気が無くなりそうなものばっかりなんでしたっけ?

 

 

 

・貴族嫌いの転生者

邪神から教えられた、莫大な犠牲のもと発動する人を害するものしかないって聞いたような……。

 

 

 

・レンズハンター転生者

って、まさか?

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

そうだ。このままだとまた狙われる恐れがある。

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

なるほど……。本来手間のかかるものでも、犠牲を多く必要とするものでもその子だけで事足りるから、その子を狙う組織が出てくる、ということですか。

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

あぁ。仮に、全ての組織がこの子の存在を知らなくても情報を流す存在がいるからな。

 

 

 

・オペレーターは転生者

敵は味方にあり、ですか?

 

 

 

・貴族嫌いの転生者

……いや待て。その世界ってか魔術師さんが発狂した原因って確か……。

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

……そうだ。這いよる混沌が、面白半分でこの子を狙う可能性が非常に高い。

 

 

 

・神を探す忍は転生者

Oh……。

 

 

 

・レンズハンター転生者

面白半分でって言う辺りにもう、絶望感が……。

 

 

 

・オペレーターは転生者

けど、それだと何もわからない人に預けるのって相当マズくないですか?また攫われるか、もしくは家族が殺される可能性が……。

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

高いどころの話じゃないな。実際刑事の方もそれを心配してな。どうするかって頭を抱えていたところに、その子がとんでもないことを言いだしてきたんだよ。

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

なんて言ってんですか?、まさか、自分が死ねばいいって言ったんじゃ……?

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

いや、それは救い出すときに言った。なんとか説得して生きる意志を持つようにはなった。しかし、あの子の説得には苦労したもんだ……。

 

 

 

・レンズハンター転生者

魔術師さんパネェ……。

 

 

 

・貴族嫌いの転生者

だったら、なにがダメなんですか?生きる意志もあるんでしょ?

 

 

 

・神を探す忍は転生者

何を言ったかにもよるでしょうけど、どこに問題があったんですか?

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

……俺が、保護することになった。

 

 

 

・オペレーターは転生者

あ~。それは確かに安牌ですね。

 

 

 

・レンズハンター転生者

まぁそれがいいといえばいいんじゃないですかね?さすがにずっと見守るってことはできなくてもある程度なら大丈夫なんじゃ?

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

まぁ確かに1人増えるだけでお金はかなりかかりますけど、魔術師さんかなりお金余ってるって言ってませんでしたっけ?使う暇ないってことで。

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

そっちじゃない。そう言う理由なら俺だって納得して迎えるつもりだった。

 

 

 

・神を探す忍は転生者

 

 

 

・貴族嫌いの転生者

なんですかそれ?

 

 

 

・オペレーターは転生者

なんか別の理由でもあったんですか?

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

その子が何かしらの精神障害を負って問題行動を起こしているとか、ですか?

 

 

 

・レンズハンター転生者

あ~。それはありそうだ。目の前で両親殺されて自分も殺されかけてたんだし、トラウマになっててもおかしくないしなぁ。

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

……ある意味精神障害かもな。

 

 

 

・レンズハンター転生者

へ?

 

 

 

・貴族嫌いの転生者

ある意味?

 

 

 

・オペレーターは転生者

どういうことですか?

 

 

 

・神を探す忍は転生者

イマイチ要領を得ないんですけど……。

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

ちゃんと言ってくれないとこっちも何とも言えないんですけど……。

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

……分かった。腹くくって言おう。

 

 

 

・オペレーターは転生者

……ゴクリンコ

 

 

 

・貴族嫌いの転生者

……ゴクリンコ

 

 

 

・神を探す忍は転生者

……ゴクリンコ

 

 

 

・レンズハンター転生者

……ゴクリンコ

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

……ゴクリンコ

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

……嫁になるって、言いやがるんだよ。

 

 

 

・レンズハンター転生者

はいかいさーん。

 

 

 

・オペレーターは転生者

おつかれさまでした~。

 

 

 

・貴族嫌いの転生者

なんだよくっだらね~。

 

 

 

・神を探す忍は転生者

晩飯どうすっかなぁ?

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

店番やるかぁ。

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

まて!話を聞け!

 

 

 

・貴族嫌いの転生者

幸せ者の惚気話なんぞ聞いていられるかァ!

 

 

 

・オペレーターは転生者

我々モテない連合に対する宣戦布告とみなす!

 

 

 

・レンズハンター転生者

ちくしょう!顔か!顔で決まったのかクソ!

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

どうせ家でイチャコラしてるんでしょうねぇ!

 

 

 

・神を探す忍は転生者

どうせかわいいんでしょう!?理解のある嫁も見つかって将来安泰じゃないですかコンチクショウ!

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

……それだったらまだマシだったな……。

 

 

 

・貴族嫌いの転生者

はい?

 

 

 

・オペレーターは転生者

ど、どゆことです?

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

吊り橋効果、って知ってるか?

 

 

 

・オペレーターは転生者

吊り橋効果って、あれですよね?女の子といちゃいちゃ出来るものですよね?

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

アホ。ハーレム漫画の読みすぎだ。吊り橋効果ってのは1種の心理的効果だ。

人間ってのは恐怖による心臓の高まりと恋愛による心臓の高まりとの区別がないんだよ。だから怖いところで頼りになる人を見て恋に落ちる、なんて錯覚に陥りやすいんだよ。それが吊り橋効果だ。

 

 

 

・レンズハンター転生者

お前詳しいな。心理学者かなにかだったのか?

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

ちょっとかじってただけだ。そこまでは詳しくない。

けど、まぁ確かにその状況だと吊り橋効果がありそうですけど、それが何か問題があるんですか?

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

おそらくあの説得がそうなったんだと思うんだが……年齢がな、14なんだよ。

 

 

 

・オペレーターは転生者

あっ……。

 

 

 

・貴族嫌いの転生者

それ……。

 

 

 

・神を探す忍は転生者

魔術師さん……。

 

 

 

・レンズハンター転生者

ロリコン……。

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

断じて違う!

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

まぁ魔術師さんがロリコンであるかどうかは置いておくとして。

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

置いておくな!俺はいたって普通だ!

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

まぁそれは置いておきましょうよ。一応。

けどその子をあんまり無碍にしない方がいいですよ、真面目な話。通常じゃありえない凄まじい恐怖を感じたんですから、下手をすれば精神崩壊を起こしてもおかしくないですよ。14歳となると、思春期は成長期ですし、それによるホルモンバランス等の問題で精神的にも不安定な時期ですからね。

 

 

 

・レンズハンター転生者

おう。高校生が何言ってるのかさっぱりわからんぞ。

 

 

 

・貴族嫌いの転生者

お前ホントそう言う知識どこで知ったんだ?専門職でも就いてたのか?

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

昔取った杵柄だ。

 

 

 

・レンズハンター転生者

なんか、そう言うの聞いてると依存がすげぇ怖くなってくるよな。

 

 

 

・オペレーターは転生者

それ思った。下手すれば依存して下手すれば精神崩壊とかありそうですよね。

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

……それだよ。

 

 

 

・神を探す忍は転生者

え?

 

 

 

・オペレーターは転生者

それって……。

 

 

 

・貴族嫌いの転生者

まさか……?

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

件の女の子がな。俺に依存している可能性がある。

 

 

 

・オペレーターは転生者

うわい……。

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

恐怖を紛らわせる存在として依存しているんですか……。

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

嫁になるって発言も吊り橋効果による依存が原因だと、今思えばわかったんだがな。ふざけるなと、そう言うことを言うのならば引き取りはしないと、言ったんだよ俺は。

 

 

 

・神を探す忍は転生者

うわぁ。

 

 

 

・レンズハンター転生者

それだけで容易に想像できる未来。

 

 

 

・貴族嫌いの転生者

もしかしなくても……。

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

発狂したよ。それも少女とは思えない怪力でもって辺りを壊して回るほどに暴れまわっていたよ。

 

 

 

・神を探す忍は転生者

……それは……。

 

 

 

・オペレーターは転生者

素直に喜べないですね……。

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

で、でも魔術師さんがいたら精神は安定するんでしょ?なら引き取ることを確定したんだから奇行に走ることは無くなるんじゃ?

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

引き取ることを確定してから俺に捨てられないようにって夜這いするようになった。

 

 

 

・オペレーターは転生者

え?

 

 

 

・レンズハンター転生者

は?

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

仕事に行こうとすると怪力でスーツを掴まれて挙句の果てに破かれた。

 

 

 

・貴族嫌いの転生者

え?

 

 

 

・神を探す忍は転生者

あっ……。

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

仕事に行って帰ったら部屋の中が半壊していた。

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

うわぁ……。

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

ここで最初の言葉を繰り返す。

助けてくれ。

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

……精神科医か刑事さんに相談するしかないんじゃ?

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

……それで解決で来たら苦労はないっての。

 

 

 

・貴族嫌いの転生者

まぁ、そうですよね……。

 

 

 

・オペレーターは転生者

けど精神科医に通って何とか戻すようにしないとずっとそのままって可能性もあるんなら行った方がいいんじゃないんですか?

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

……だよな……。

仕方ねぇ。金かかるけど刑事に相談して病院探すか……。

 

 

 

・オペレーターは転生者

そうしたほうがいいですって。

 

 

 

・神を探す忍は転生者

魔術師さんホント人生に余裕ないですよね。

 

 

 

・ようやく職に就けた魔術師

あの狂人どもが大人しくしてくれたらこっちも落ち着くんだがおいバカお前なんで服着てないんだ服着ろこっちくんなぁぁぁああああ

 

ーーー『ようやく職に就けた魔術師』さんがログアウトしましたーーー

 

・レンズハンター転生者

事案発生。

 

 

 

・高校生に戻りたい転生者

事案発生。

 

 

 

・貴族嫌いの転生者

お知り合いの刑事さん出番です。

 

 

 

・神を探す忍は転生者

今すぐ魔術師さん宅に向かってください。

 

 

 

・オペレーターは転生者

……魔術師さん頑張ってくださいねホント。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。