東方Projectの霊烏路空にTS憑依した主人公が、ワンピースの世界で海軍に所属するお話。
時代はゴールドロジャー処刑のすぐ後から始まります。

原作キャラとかかわっていくので、所々原作開始前に原作との違いが出てきてます。ご注意ください。
また、二次設定、オリ設定を多く含みます。
数年前から書いてるので、最新明かされた設定との違いとかもあるかも。後、作者は単行本派なので、最新情報はわかりません。

にじファンからの移転作品となります。 へ? にじファンで移転するって言ってから既に半年? ナンノコトダカワカラナイナー。

移転作品の前書き、後書きは当時のものです。
一緒に上げていた、蜘蛛の短編は、別に短編集を揚げるところにおきました。
  1話ープロローグ:喪失()
  2話ー指針2013年02月28日(木) 19:10
  3話ー港町2013年02月28日(木) 19:12
  4話ー虚像2013年02月28日(木) 19:13()
  5話ー心象2013年02月28日(木) 19:15()
  6話ー海兵2013年02月28日(木) 19:16
  7話ー変化2013年02月28日(木) 19:17()
  8話ー進退2013年02月28日(木) 19:18()
  9話ー能力2013年02月28日(木) 19:20
  10話ー太陽2013年02月28日(木) 19:21()
  11話ー番外編:部下2013年02月28日(木) 19:22
  12話ー部隊2013年02月28日(木) 19:24
  13話ー聖地2013年02月28日(木) 19:25()
  13.5話―聖地~覚悟~帰結2013年02月28日(木) 19:29()
  14話ー帰結2013年03月20日(水) 06:49()
  外伝:地獄は鴉のマークと共に 1話ー三つ足2013年02月28日(木) 19:33
  外伝:地獄は鴉のマークと共に 2話ー出会い2013年02月28日(木) 19:34()
  外伝:地獄は鴉のマークと共に 3話ー鏡像()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

まごころを、ぼくに(作者:赤坂緑)(原作:新世紀エヴァンゲリオン)

「あれ、もしかして……僕ってかわいい?」▼幼少期、とある出来事によって究極の自己愛に目覚めた碇シンジ少年が、自分がちやほやされるためにエヴァに乗り、使徒をフルボッコにしていく物語。▼※過度なナルシシズムは丁寧に隠すが美徳とする。▼※覚醒したシンジ少年は両親の遺伝子を余すことなく有効活用することとする。▼


総合評価:17597/評価:9.07/話数:23話/更新日時:2023年08月22日(火) 20:00 小説情報

我輩はレッドである。(作者:黒雛)(原作:ポケットモンスター)

 その日――マサラタウンのレッドは運命と出逢い、前世の記憶を取り戻した。▼ そしてこの世界が“ポケットモンスター”というゲームと類似した世界であることに気づく。そして自分は“原点にして頂点”と有名な御方。▼ しかし目覚めてしまったものは仕方ない。レッドは前世における“廃人様”御用達の知識を振る舞い、高いレベルと強いモンスターが跳梁跋扈するポケモンバトルに革命…


総合評価:39061/評価:8.62/話数:46話/更新日時:2019年07月14日(日) 19:17 小説情報

博麗霊夢に転生したが、あと余命1年らしい(作者:鳩羽しろ)(原作:東方Project)

博麗霊夢に転生した外の世界の住人は、自由奔放に生活していた。▼原作の霊夢よりも、人と関わるのに積極的なため、東方のキャラ達との親交度は原作の霊夢よりも高く、ものすごく慕われていたし、好かれていた。▼周りにとって霊夢と言う存在はとても大切で、かけがえのないものだった。▼しかし、転生した霊夢の寿命はあと1年だけらしい。


総合評価:6704/評価:8.69/話数:11話/更新日時:2022年08月08日(月) 22:20 小説情報

ヤミヤミの実で宵闇の妖怪(作者:にゃもし。)(原作:ONE PIECE)

●「黒ひげ」こと「マーシャル・D・ティーチ」に転生した男がヤミヤミの実を食べたら「東方project」の「ルーミア」になってしまった。これにはさすがの男もビックリ。でも、なってしまったものは仕方がない。男は世界を引っ掻き回すべく縦横無尽に世界を駆け巡る!


総合評価:13193/評価:8.06/話数:70話/更新日時:2022年07月21日(木) 18:00 小説情報

今世紀エヴァンゲリオン(作者:イクス±)(原作:新世紀エヴァンゲリオン)

これは『もしも碇シンジが、アニメや漫画大好きな普通の中学生?だったら』という話。▼今世紀にある(エヴァを除いた)アニメや漫画が、全て存在している旧エヴァの世界で普通?に生きてきたシンジは何を成すのか?▼シンジ「シンジ、いきまーす!」大体こんな感じで進みます。▼※注意!※▼これはうp主が友達から「2015年の夏って使徒が来る時期だよな」と言われてテンションが上…


総合評価:22469/評価:8.75/話数:19話/更新日時:2018年09月21日(金) 19:50 小説情報

個性『RTA』があまりに無慈悲すぎるヒーローアカデミア(作者:ばばばばば)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 もしも脳内に人生の最適解をうそぶく悪魔が存在していたのなら。▼ これはそんなお話です。▼ 内容はタイトル通りですので気を付けてください


総合評価:37941/評価:8.67/話数:45話/更新日時:2022年11月05日(土) 12:17 小説情報

平成のワトソンによる受難の記録(作者:rikka)(原作:名探偵コナン)

ルパンvsコナンのTV版のラストシーン見てて思いついた作品。▼コナンの傍に、事情をある程度知っている助手みたいなのがいれば面白いなと思い、ストレス発散も兼ねて書いてみました。▼コンセプトとしては、個人的に面白いと思った単発、あるいは数回だけ登場したキャラをどうにか上手い事拾って行く感じです。▼なお、女性率が高い気がしますがお察しください▼いいトリックを思いつ…


総合評価:46505/評価:9.07/話数:163話/更新日時:2022年09月16日(金) 20:02 小説情報

なんちゃってサイヤ人(偽ターレス)で実況プレイ風(作者:ハンマーしゃぶしゃぶ)(原作:ONE PIECE)

ゲーム実況というていで、ワンピース世界にターレス風キャラ召喚。▼百獣海賊団が主役です。▼ヒロインはヤマトです。▼原作主人公勢が最終的に死んだり酷い目に遭います。ご注意ください。▼


総合評価:4297/評価:8.5/話数:10話/更新日時:2024年02月14日(水) 21:00 小説情報

【助けて】俺の魔虚羅がぺこーらなんだけど…(作者:おのれディケイドォォ!貴様は何者なんだ!)(原作:呪術廻戦)

これぞ兎田まこらってわけね………▼しかも魔虚羅だけじゃ無くて他の十種も変換されてるんだが……▼※作者が深夜テンションで書いた作品です。設定に矛盾が生じるかもだけど許せ▼※どっちかを知ってれば見れるようにしています…(多分)▼文体が気に入らなかったらブラウザバックを推奨しています。そう言う方は本誌見て、どうぞ


総合評価:1580/評価:6.52/話数:6話/更新日時:2024年01月06日(土) 18:21 小説情報

スポーツ(バトル)漫画に転生し、ラスボスと幼馴染になった件(作者:カロテノイド)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

『ファイト・ファンタジア』…魔法を使って闘う架空のスポーツ「ファンタジア」を題材にしたスポーツバトル漫画▼10歳のとき、俺はここがその『ファイト・ファンタジア』の世界だと気づいた。親しくしていた幼馴染は作中最強のラスボスで、俺は何のチートもない凡人。▼才能だけで負けるのは癪だから今世は努力でどこまで行けるかやってみよう。▼※小説家になろう、カクヨムにも掲載し…


総合評価:17478/評価:8.43/話数:22話/更新日時:2024年02月24日(土) 13:37 小説情報