社会人となった一色いろは、毎日続く変わらない日々が
面白くないと思っていた。1人でアテもなくブラブラと
ウインドーショッピングをしていて見つけたお店が
高校時代の「先輩」こと八幡のお店だった!
少し大人のラブストーリー



  あの先輩が〜!?2016年02月21日(日) 23:20()
  懐かしい会話2016年02月23日(火) 20:16()
  食べて下さい、先輩2016年02月25日(木) 21:07()
  仲直りの紅茶2016年02月27日(土) 19:08()
  ライバル?2016年02月29日(月) 19:09
  結衣の告白2016年03月02日(水) 22:53
  先輩の為に2016年03月04日(金) 22:27()
  見てしまった・・2016年03月09日(水) 19:08()
  先輩の疑惑2016年03月13日(日) 20:43
  二人のアルバイト2016年03月14日(月) 17:35
  アクセイベント2016年03月17日(木) 19:07
  いろはの不安2016年03月22日(火) 21:57()
  話題の留美ちゃん2016年09月16日(金) 19:11()
  留美のお祝い2016年10月04日(火) 19:14()

読者層が似ている作品

斯くして一色いろはの日常は巡りゆく。(作者:あきさん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

下記作品(本編)の番外短編集になります。▼斯くして一色いろはは本物を求め始める。▼【https://novel.syosetu.org/55779/】▼そのため、いろはと八幡の二人は原作準拠の性格のままではなく、本編終了時に基づいた性格に変わっていますので注意。加えて、二人は既に恋愛関係も結んでいます。▼また、時系列が最終章の終了時からアフターの冒頭部分まで…


総合評価:715/評価:8.09/話数:10話/更新日時:2017年04月01日(土) 00:00 小説情報

甘い珈琲を君と(作者:小林ぽんず)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

大学二年生になった一色いろはは偶然にも高校時代に恋い焦がれていた人と再会する。▼その再会は二人に何をもたらすのか。▼これは、色を失った彼女と記憶を失った彼の物語。▼


総合評価:1131/評価:7.58/話数:12話/更新日時:2017年07月02日(日) 21:05 小説情報

あたしと比企谷の友達Diary(作者:ぶーちゃん☆)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

総武高校文化祭二日目。 ▼海浜総合高校に通う折本かおりは、友達の仲町千佳と共に総武高の文化祭に遊びに来ていた。 ▼文化祭を友達と二人で楽しむかおりだが、突如目の前に、どこか見覚えのある男子生徒が…… ▼※こちらは原作6巻途中からの分岐ストーリーです。


総合評価:4812/評価:8.90/話数:27話/更新日時:2016年08月15日(月) 19:00 小説情報

トラウマの原因が覆されたら、その世界はどうなるか。(作者:袖野 霧亜)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

葉山隼人がいつぞやかボヤいていたあのセリフ、比企谷八幡が雪乃達の学校にいたらの二次創作。そして、ただ単にかおりとくっつけたかったからという俺の願望が生んだ作品です。ある意味最悪(という名の最高)です。▼ぶっちゃけ捻デレくんとマイペースな彼女とかそんな感じの名前にしようかなと思ったけど・・・、なんかオリキャラが出てきてソイツと付き合いそうな感じの題名だったので…


総合評価:2791/評価:7.27/話数:17話/更新日時:2017年09月22日(金) 19:06 小説情報

人間不信な俺と隠れオタクな彼女の青春ラブコメ(作者:幼馴染み最強伝説)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

折本かおりに振られた翌日。周囲にそれが広められ、人間不信になった比企谷八幡。▼傷心を癒す為に、けれども誰とも会わない為に二つ隣の町までラノベを買いに行った書店で八幡はある女子と出会い、その出会いが彼の人生を大きく変化させる。▼何番煎じかわからない八幡×オリヒロの話です。▼思いつきで書いたので続くかは不明。気軽に読んでみて下さい。


総合評価:6547/評価:8.66/話数:28話/更新日時:2017年03月03日(金) 03:12 小説情報

私はあんたの世話を焼く。(作者:ルコ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

3年越しに出会ったのは、どこか人を見透かしたように生意気で根暗でぼっちの男。▼でも、こいつの暖かさに居心地の良さも感じるあーしさん。▼少しだけ心を和ませるお話。▼


総合評価:7981/評価:8.45/話数:47話/更新日時:2017年05月14日(日) 14:07 小説情報

やはり俺の大学生活は間違っている。(作者:おめがじょん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

総武高校を卒業した比企谷八幡。▼これは高校時代の経験を経て、少しだけ大人になり、▼ぼっちから抜け出しつつある彼の日常を追った物語。▼


総合評価:4029/評価:8.59/話数:15話/更新日時:2017年09月07日(木) 20:00 小説情報

捻くれた先輩(作者:超素人)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

はじめまして。▼初めて二次創作というものに手をだしました。 ▼文化祭からの分岐で、いろはすと八幡が屋上で出会い、原作から大きく変わっていきます。▼ほぼ、いろはす視点で進みます。いろはすっぽくねーよと思ったら怒ってください。▼ただ、修学旅行などは原作通りの解消方法を八幡がとります。▼キャラも崩壊してるかもしれませんが、遠慮なく文句を言って頂けるとありがたいです…


総合評価:2805/評価:8.41/話数:16話/更新日時:2017年06月09日(金) 04:35 小説情報

やはり俺の寮生活はまちがっている。(作者:咲やん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺ガイルに他作品のキャラをぶっこんでみました。とりあずアニメ一期の最終話まで続けることを目標にしてます。▼比企谷八幡が他作品の女の子と寮生活をするお話しです。人数は10人より少し少なめで抑える予定です。


総合評価:741/評価:5.80/話数:11話/更新日時:2017年10月09日(月) 15:44 小説情報

そのままの君が好き。(作者:花道)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

心の雨は降りやんだかい?▼


総合評価:874/評価:7.75/話数:12話/更新日時:2017年10月14日(土) 00:27 小説情報